• ベストアンサー

プロセッサーについて・・・

madmanの回答

• madman
回答No.1

質問の意図がわかりにくいですが、メーカーがどちらをチョイスするかというと、家庭向け低価格版にはCeleron、家庭向けでも高級機にはPentium、オフィス向けには主にPentiumです。 Celeronにすると、同じ周波数でもコストを抑えることが出来ますので、廉価版のPCを作成できます。当然その他マザーボードや音源やグラフィックボードなどでも、低コストのものを導入します。値段は下がりますが、当然、性能も下がります。

noname#14890
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。また教えてください。