• ベストアンサー

マルチリンガルについて教えて!!

noname#1281の回答

noname#1281
noname#1281
回答No.2

アップグレード タイプだったので、追加です。 Microsoft Windows XP Home Edition英語/製品版 販売価格 \25,800 (税別) 型番 WINDOWS XP HOME JANコード 4988648120099 主なスペック 【必要システム条件】 ●CPU ・ 300MHz以上の下記プロセッサを推奨。   Intel Pentium/Celeron系列   AMD K6/Athlon/Duronファミリ   または上記と互換のプロセッサ ●メモリ ・ 128MB以上を推奨 ●HDD ・ 1.5GB以上の空き容量 ●モニタ/ビデオカード ・ Super VGA(800×600)以上の表示可能   なもの。 ●CD-ROMまたはDVDドライブ ●キーボードおよびMicrosoft Mouse。 ・ または上記と互換のポインティング   デバイス。

hatobe
質問者

お礼

ありがとうございます。 親子二人は日本語にてWIN98SEを使用するそうです。 英語版はやはり高価なもので購入を断念しました。 英語版の98SE(ジャンク品秋葉原)10000円位であったのですが 上記の通り日本語環境で使用するそうです。 ちなみにエンデバーNT-1000にXPをインストールしましたが 問題なく日本語環境は動作しました。 P(3)500 192MB 9G DVD付 意外と問題なかったので良かったのですが 英語での使用が出来るとばかり思ったのもですから。

関連するQ&A

  • OEM版WindowsXP PCに英語版XPをインストールする

    現在OEM版WindowsXPの入ったコンピュータを 所有しているのですが インストールするソフトウェアが英語版Windowsでないとサポートしないとのことで WindowsXPの英語版にインストールし直したいのですが 現在インストールメディア(CD)は VL版Windows XPの日本語・英語各種もっており ライセンスもVLで所有しております。 OEM版WindowsXPを所有していた場合 新たにVL版WindowsXP英語版インストールメディアを利用して OSのインストールした場合は OEMのライセンスは無効になり、ボリュームライセンスが消費されると考えてよいでしょうか? また、OEMのライセンスを生かして 英語版に変更する・・・という方法があれば一番なのですが 何かよい方法などご存じでしたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • WINDOWSXP多言語版の日本語106キーボード対応

    IBM ThinkPad X40日本語キーボードにWindowsXP英語版をインストールし、さらに多言語版をインストールすることで日本語対応にしました。しかし、基本が英語版だからなのか、日本語106キーボードに対応させる方法がわかりません。コントロールパネルの「地域と言語のオプション」でさまざまな方法を試みているのですが多言語版では対応できないのでしょうか?また、多言語版使用においての注意事項がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • XPはマルチランゲージOSだと聞いていたのですが。

    いつもお世話になっています。 ウィンドウズXPのOSからOSがマルチランゲージ仕様になったと聞いていましたので、ウィンドウズXPを再インストールしてみました。 そうしたら、ウィンドウズXPの再インストールのプロセスの最初の方に言語の選択肢がありましたので、英語を選びました。 そして、そのXPの再インストールを完了させて、XPを立ち上げてみましたが、英語版になっていませんでした。結果は、再インストール前と同じ日本語版のXPでした。 これは、どういうことなのか教えてください。 確かに、日本語版のXPがプリインストールされたPCを買いましたが、言語の選択肢がウィンドウズXPの再インストールのプロセスの途中に出てきたのに、再インストールが完了したあとも、日本語版のXPのままだということには納得行きません。 英語版のXPを使いたければ、英語版のXPを購入しなければならないということなのでしょうか?だとしたら、何故日本語版XPの再インストール時に言語の選択肢があるのでしょうか? 日本語版XPのOSでも本来は、英語版としてインストールできるものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • アメリカに住んでいます。これまで英語版のWindows XPでOutl

    アメリカに住んでいます。これまで英語版のWindows XPでOutlook2007を使う際には表示も入力も日本語で問題ありませんでした。 ところが、今回Windows7Home Premium版にし、同じくOutlook2007をインストールした際、メールの内容は日本語を読むことも書くこともできるのですが、差出人やタイトルがすべて文字化けしていて大変困っています。 地域・言語の設定のところで、キーボードと言語のところにDisplay(表示?)を選ぶボタンが見当たりません。 MUIとかLIPとかのアップデート用のオプションをダウンロードしなければならないようなのですが、どこでそれを見つけるのかわかりません。散々時間をかけていろいろ見てみましたが無理でした。 どなたかわかる方がいましたらぜひとも教えてください。とても困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • WindowsXP英語版PCへ日本語版のインストール時のライセンスについて

    教えてください。 今回新たにWindowsXP英語OSのOEM版PCを購入しました。 このOSを日本語版に変更したいと思います。 WindowsXP日本語版のインストールメディアは持っています。 その際、単純にOEM版のライセンス番号を使用して、日本語版XPを 再インストールすることは可能なのでしょうか。 ライセンス認証時にはじかれたりすることを危惧しております。 どうぞよろしくお願いします。

  • Windows Vista の言語

    Windows Vista RTM の英語版を入手したのですが、UIを英語だけでなく日本語にもしたいのです。 MUIというもので切り替えられると聞いたのですが、"Regional and Language Options"でインストールしようとしてもできません。 一部のサイトで紹介されているように"Windows Update"も行いましたが何もアップデートはありません。 "lp.cab"を入手すればよいというのは調べてわかったのですが・・・ どうすればよいのでしょうか。教えてください。

  • OSの海外版で多言語表示+unicode対応でないプログラム(ノ*・ω・)ノよ☆ろ★し☆く★

    あたし: パソゎ学校で(非パソ系ですw)最下位知識のギャル系女子ですwww まッたくすごくねーケド、GNU/Linuxくらぃわ使えますw だヵら、ちょい初心者レベルくらぃ><; 日本版XPだケド、Vista買おうと思ッていまあす♪♪♪ したいこと: unicode対応でない中国産や仏語産ソフトをよく使うので(帰国子女だヵら仏語ゎ普通に、中国語ゎ大体ゎ読めますwww)、動作させるのにいろいろ苦労するンだケド、 いちおお、あたしの解決方法で、 1地域と言語のオプションをいぢる 2applocaleを使うw で、気合で、現在日本版OEMのXPでそぅいぅソフトを動かしていまあす♪ ですヵら、あンまり苦労しなぃで、こぃうのをすンなり動かすにゎ、OSの海外版を買えばいぃのかなぁと↓↓ 日本産と英語産と仏語産と中国産のソフトをすンなり動かすにゎ、 Vistaを買えばできますヵ?? いちおお、過去ログw http://okwave.jp/qa3733096.html 要約: Multi User Interfaceゎ個人購入はできないとされている マイクロちゃあ←ンの説明w http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/support/mui.mspx 抜粋: Windows XP Professional は多言語で表示可能ということですが、いろんな国のソフトがつかえるのですか? A. Windows XP では 69 言語の文字セットをもっており、日本語の Windows XP でも多言語でのドキュメント作成や表示、印刷ができます。しかし、入力や表示、印刷以外に、ヘルプやユーザーインターフェイスを多言語に変更するには、ボリューム ライセンス プログラムで入手可能な Multi User Interface(MUI、多言語版)が必要となります。また、MUI バージョンの Windows XP 上での、各アプリケーションの対応に関しては各アプリケーション メーカー様へお問い合わせください。 このマイクロちゃあンの文章だと、Windows XP Professionalで多言語可能で、はッきりとゎ書いてなぃケド、いちおおこれで動作ができるみたぃだヵら、売ってないよぅないかがわしいMUIよりよッぽどいぃです><; あたしゎVista買ぃたいケドねェー* (ノ*・ω・)ノよ☆ろ★し☆く★

  • マルチ言語対応のアプリケーションのインストール

    マルチ言語対応のアプリケーションをインストールするときのことなんです。 以前は日本語の画面でインストールができたのですが、どういうわけか最近英語の画面になってしまいます。 「地域と言語のオプション」では「使う言語」は日本語を選択していますし、「規定の言語」では「日本語-Microsoft Natural Input 2002 ver.8.1」となっているのですが…。 インストールしたアプリケーションが英語表記になってしまい困っております。ご教授よろしくお願いいたします。

  • OEM版と通常版との違いについて

    OEM版と通常版とどこがどう違うのでしょうか? インテルMacへのWindowsXpのインストールを考えているのですが、OEM版でも可能なのでしょうか?

  • 多言語環境--Unicode非対応アプリに対する言語設定アプリ

    ●多言語環境に関してのアプリケーションの名称を教えてください。 Unicode非対応のアプリケーションの対応言語を個々に設定するものです。 マイクロソフトのサイトからダウンロードして数年前まで使っていたのですが....ノートパッドのようにアクセサリに分類されていました。 コントロールパネル>地域と言語のオプション>詳細設定 で Unicodeに対応していないアプリケーションに対しての設定をどうするか...という方法ではありません。いわゆるMUIに関する質問でもありせん。 補足説明: 英語版OSで日本語ソフト、あるいは日本語版OSでフランス語ソフトを使うと文字化けするものがあります。Unicode非対応なのでしょう。一つの英語版OSで、数種類のUnicode非対応アプリケーションを使う場合の言語設定アプリケーションを探しているのです。(マイクロソフトが提供しているもの) Unicodeに対応しているWordでは問題ありません。日本語XP上でフランス語版、イタリア語版のOffice(Word,Excel...)がこの特別なソフトなしで作動しています。 よろしくお願いします。