• 締切済み

shell32.dllの最新バージョンに変更したいのですが

noname#1281の回答

noname#1281
noname#1281
回答No.1

コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除でIE6を削除してから、IE4をインストールする。

energy21
質問者

補足

回答ありがとうございます。 IE4ですが、マイクロソフトのHPでも ダウンロードできない(IE5以上しかない) のです。 他の方法(IE4をインストール方法以外)は ないのでしょうか? または、IE4をダウンロードできるサイトがあれば、 ご紹介頂きたいのです。 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • SHELL32.DLLエラーについて教えてください

    OSはWindows Meを使っていてIEは6.0をいれていたのですが・・・頻繁にエラーがでるためIEのバージョンを5.5にしようと思いアンインストールしました。 で、再起動したら『Explorerが原因でSHELL32.DLLにエラーが発生しました。問題が解決しない場合はコンピュータを再起動してください』というメッセージがでたので再起動しました。しかし、また同じメッセージがでました。何度も再起動してみたのですが同じSHELL32.DLLのメッセージがでてくるのです。メッセージを閉じても何も画面がかわらないです。なので・・それより先に進めないのです。 どうにすればこのエラーを直すことができるのかまったくわかりません。 全て立ち上がる前にこのエラーがでてきてしまうの再起動するしかできないので 何もできません。誰かこのエラーの直し方わかる人いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • dllファイルについて

    お願いします。 Shell32.dllファイルの最新バージョンの入手は 可能でしょうか? ダウンロードサイトなどありましたら教えて頂きたいです。 お願いします。

  • IEの最新バージョンは?

    IEの最新バージョンは「7のベータ版」でしょうか? その前は何か教えてください。 6.0のSP2だと思っていたのですが、マイクロソフトのサイトをさがしてもSP1しか見当たらないんです。 (たぶん探し方が悪いんだと思いますが) ご存知でしたらダウンロードできる場所も教えてください。お願いします。

  • IE7の最新バージョンは?

    訳あって InternetExplorer 7 の最新バージョンが必要になりました。 対象PCには既にIE7が入っていますが、それが最新バージョンなのか分かりません。 バージョン情報に乗っているバージョン番号は、7.0.5730.13 です。 (1)IE7の公式ダウンロードページから落とせるインストーラを使うと、   最新バージョンがインストールされるのでしょうか?   http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=9ae91ebe-3385-447c-8a30-081805b2f90b (2)上記で最新バージョンにならない場合、「このパッチを当てれば最新になる」というパッチはありますか? 【補足】 あるアドオンがIE7で正常に動作しないため、 「IE8にバージョンアップせず、IE7のまま最新パッチ当てたら動くようにならない?」 という情報を探している、というのが本質問の目的です。 自分の個人PCの話ではないので、あまり手軽に「IE8にすりゃいい」とは言えない状況です・・・

  • どっちのDLLのバージョン?

    OSはWindowsXP。 コンパイラはVC++6.0 with MFCという環境です。 CTreeCtrl::InsertItemの引数にTVINSERTSTRUCTというのがあり、そのメンバに Version 4.71 itemex という記述がヘルプにあります。 このバージョン4.71の意味がわからず調べたところ、 Comctl32.dll Version 4.71 以上 Windows 98 以降 / Windows 2000 以降 または Internet Explorer 4.0 以降をインストールした Windows 95 / NT 4.0 という環境で動作するというところまでは、わかりました。 そこで、エクスプローラで、Comctl32.dllを探し、右クリックして、バージョン情報のタグを選択すると、詳細-項目で、「ファイルバージョン」と「製品バージョン」の二つのバージョンがあることに気づきました。 この場合、Version4.71以上というのはどちらのバージョンのことを指しているのでしょうか?

  • ブラウザを最新バージョンに更新してください。

    You Tubuで音楽を聴こうとしたら、 「 お使いの Internet Explorer のバージョンは、まもなくサポートが終了します。ブラウザを最新バージョンに更新してください。 」と出ます。 VistaでIE8を使用しています。以前IE9にしたときに、文字の入力がおかしくなったので、IE8に 戻しました。 IE9以上にバージョンアップしないといけないでしょうか?

  • GoogleChromeの最新バージョンは?

    今現在のGoogleChromeの最新バージョンはどれになるのでしょうか? 私のChromeで確認するとこうなっています。 Chrome  バージョン 24.0.1312.57 m 更新確認すると「Google Chrome は最新版です。」と出ます。 Flashバージョン 11,5,31,137 先週末にFlashのセキュリティ修正が来てバージンアップしているので Chromeもバージョンアップ来ると思い毎日確認していますが全然来ません。 これは私のパソコンで何か不具合があり更新確認に異常があるのか Chromeのバージョンアップが遅れているのかどちらなのでしょうか? 勝手な思い込みかもしれませんがChromeって対応はやいイメージがあったので こんなに放置されてると思えないので個人的には私の環境を疑っているのですが対処法がわかりません。 とりあえず他の方はどうなのかなと思い質問させて頂きました。

  • MFC42D.DLLの最新バージョンは?

    いつも参考にさせて頂いております。 VC6において、同一プログラムをデバックで実行した場合、 WINDOWS2000環境では、エラーなくデバックできるのですが、 WINDOWSXP環境では、アセンブリの混合モードになり、うまくいきません。 DLLは、動的扱いをしています。 また、リリースモードでは、うまく実行できます。 MFC42D.DLLのバージョンが下記のように違っていたので、 最新バージョンを確認したいと思い、質問させていただきました。  WINDOWS2000では、6.0.8665.0  WINDOWSXPでは、6.0.9782.0 また、特に、意識して、MFCをインストールした記憶はありません。 現在、VC++について、勉強しながらやっており、初心者ですが、 よろしくお願いします。

  • WindowsXP SP2 バージョンアップ作業

    まだまだ現役のNT-1000、CPU 1.0GHz,mem 320MB,HDD 80GBにしました。 WindowsXPにバージョンアップしようと(現在Windows2K)していますが、デバイスドライバーのダウンロード等が必要なのでしょうか? 経験者の方お教え下さい。

  • IEバージョンアップについて

    ISPユーザーサポートのコールセンターに勤めている者です。自分自身がまだ初心者です(汗) ●IEのバージョンが古いため、ADSLでブラウジングできないと思われるお客様には、IEのバージョンアップを勧めています。ネット初心者のお客様にその方法について言及する時、次のような提案して問題ないでしょうか?また、他にいい方法があったら教えていただければうれしいです。 ・ダイヤルアップ接続できる環境なら、ダイヤアップでマイクロソフト社のHPに行っていただき、IE6.0をダウンロードしていただく ・ダイヤルアップできないなら、インターネットカフェ等でマイクロソフト社のHPよりCDロム等にダウンロードしていただく ・またはPC雑誌にIEバージョンアップのためのCDロムがついてることがあるので、そういったものを利用していただく ちなみにIEバージョンアップについては基本的にはISPのサポート外なので、簡単に提案だけさせていただくという形です。 ●IE6.0へのバージョンアップは、ウィンドウズ98以上のOSならすべて可能でしょうか?マイクロソフト社のHP読んだらそう書いてあったのですが、どうも自分の理解には勘違いが多いので確認させていただけたらと思います。