-PR-
解決済み

窯風呂の塩

  • 暇なときにでも
  • 質問No.210792
  • 閲覧数246
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (524/586)

箱根湯元「天山」にいった折、窯風呂(サウナ)に入りました。
塩を持って入るのですが、その塩はどうやって使うのでしょうか。
よく分からないので、肌につけたり、舐めたり(笑)してしまいました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

他のサウナでの経験談です。

皆さん体中に塗りつけて、ガマンガマンをしていますが、高温化での使用ですが、再使用しているのであまり綺麗とは思えません。

ジュクジュク水虫の人などが使ったのを、顔に塗ったら口に入ったりして最悪・・・・って。 
で、最初の数回は使っていましたが・・・天山のは毎回新品をくれるのですか?

塩は物により違いますが、アレルギー治療に使う事もあるし、昔から清めに使っていますから、新品なら良いのですが(^o^)


慢性的にミネラル不足になる、高温下での仕事の人は塩を舐めると聞いています(テニスの友人に製鉄のクレーン操作員の話)から、毎日入るなら舐めるのも良いのかも知れませんが、普通なら日本人は塩分摂取量は多いから、必要ないでしょう。
お礼コメント
hayakutabetai

お礼率 89% (524/586)

天山のは壺に入っているのを自分で取る方式です。再利用はないと思われます。
いろいろありがとう。
投稿日時 - 2002-02-07 22:24:32

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

私は、肌につけてマッサージしてました。(回りの人も、肌につけてマッサージしていたので・・・)

塩は、肌の汚れや老廃物を取り除いて、新陳代謝を促進してくれます。

http://www.3riku.co.jp/kukiken/k-sio.html

http://www.ncv-y.co.jp/~youzan/saunas.html
お礼コメント
hayakutabetai

お礼率 89% (524/586)

ありがとう。
投稿日時 - 2002-02-03 13:22:32