• ベストアンサー

別に不自然ではないですよね?

バイト先に気になる女の子がいます。 学年は2つ下です。 バイト先で会って、話をするくらいなので携帯の番号とかも知りません。その女の子は明るいのですが(でも積極的に男性にアタックするような感じではないと思う)、その女の子は友達と3人で行動すること(帰るときとか)が多く、またその友達は結構静かな感じで、「今度みんなで飲みでもいこうよ」って誘える感じでもありません。 今度、その女の子が1人で帰るときにタイミングよく自分も帰って(やっぱりこれくらいの努力は必要ですよね?)、食事にでも誘おうと思っているのですがいきなり2人での食事って相手は構えてしますものでしょうか? 自分のタイプは正直、かなり奥手の方だと思います。 ただ嫌われるタイプではなく、なんか遊びに行くときもこっちから誘えば結構集まってくれます。ただ、誘われることが多いかといえば、そうでもありません。社交下手な性格があると思っています。自分では、自分からアプローチしていかないといけない性格だと思っています。 向こうから話かけてくれること(誘われるということではなく)もあるので、好感はもたれていると思います。 今回ちょっと頑張ってみようかなって思っているのですが、どうでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

coach0305さん、こんばんは。 向こうがあなたのことちゃんと分かってるんだし、別に誘うのはいいと思います。頑張ろうって気があるのなら頑張ればいいですし、自分から何かに誘うというのは、良いことです。あなたの熱意が伝わるかもしれませんし。 食事なら、向かい合って座っても話しやすいですし、結構楽しいと思います。お誘いにはもってこいの方法かと思います。 「今回ちょっと頑張ってみようかなって思っているのですが」なんて考えずに、思いっきり堂々として頑張ってみて下さい!

その他の回答 (3)

• neterukun
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 顔見知りで話もしているんだから誘うのには問題ないです。 でも、ここは貴方も2人友達を用意して 3対3であうのはどうでしょうか? マンツーマンなら遠慮する方もオフ会方式 まぁ早い話がグループで食事に行くっての。 これなら気楽にOKもらいやすいんじゃないかな? 幹事として予約して幹事さんの責務をテキパキとこなす そういう姿って結構カッコよく見えるかも。 私が自分のHPのオフ会でやることは (ここまでしているオフは少ないらしいですが) 「好き嫌いを聞いておく」ってことです。実際、ネギやトマトが 嫌いって人が常連さんでいますから、 おいしく食べることで雰囲気を良くするってわけです。 食事誘うなら大切なことなんですよ。 まずいものたくさん食えってのは苦痛以外の何物でもないですし。 貴方のあと2人のお友達の女性に対する接し方も 参考になると思いますよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

• tweetie
回答No.2

まったく顔を知らない相手から誘われたらひくけど、普段から知っていて、今までにお話もしたことがあるなら、不自然じゃないと思いますよ(^^) 私なら、なるべくサラリと、自然に誘ってもらえると嬉しいかも。以前私と友人が食べ物の話をしているのを聞いて覚えておいてくれて、私が大好きなパスタのお店に、何食わぬ顔で誘ってくれた人とお付き合いしたこと、ありますよ。彼が私の好みを知っているとは知らなかったから、偶然かなぁと思っていたけど、二年後くらいに白状しました(笑)。でもそれだけ私のことを気遣ってくれていたと言うことですものね。嬉しかったですよ、そういうの。 頑張ってください♪

• b-sky
回答No.1

こんにちわ。 いいんじゃないでしょうか(^▽^) 食事くらいならそんなに警戒されることもないと思いますよ! 私も女ですが、実際バイト先の先輩(男)と二人で食事行ったことありますが、別に大して警戒も何もしなかったし。 ただし、自分が最初っから狙ってるというような素振りは見せないほうがいいですよ。 それを見せちゃうとたいていの人は警戒するでしょうから・・・ 親しい仲になってうまくいくといいですね!! ファイト~☆