• ベストアンサー

迷惑電話がかかってきます。

fitzandnaoの回答

  • fitzandnao
  • ベストアンサー率18% (393/2177)
回答No.3

セールスの電話は、話をきいてはいけません。 「結構です。失礼します」とできるだけ冷たい声できっぱり言って、即受話器を置きましょう。

murasakihashidoi
質問者

お礼

セールスの電話は話を聞いても絶対に買わないと決めているので聞くだけ時間の無駄ですよね。 冷たい声で断って受話器を置くのですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 迷惑電話??

    迷惑電話と言えるかわかりませんが、薄気味悪い電話がかかってきました。 まず母が電話を取りました 「●●と言いますが●●さんいますか」 母が私のところにきて●●という人から電話というので 心当たりがない名前のため怪しい電話の可能性も高いので、 電話をかわる前に母に内容を確認してもらったのですが 一切答えず代われというばかりなので仕方なく変わりました。 まず名前を確認してきたのですが読み名を間違えているので 「いいえ」 と答えその後も間違った読み名で言ってくるので 「はい」 と答え 「内容は何ですか」 と、こちらから聞いても 「なぜ最初にいいえと言った」 と言ってくるばかりで「先に内容を言え」 と言っても「なぜ最初にいいえと言った」と連呼してくるばかりなので、 電話を切りました。  その後もすぐ掛かってきましたが 電話を取る前に切りそのあとは掛かってきませんでした。 詐欺っぽい電話なら掛け直してくることもないとおもわれます 相手方の話し方は、オタクっぽいしゃべり方で なおかつ怒りを抑えているように感じ、薄気味悪さを感じたため、 この件は放っておくべきなのか、 何か打てる対策があるのか、今回こちらに投稿させてもらいました。

  • 迷惑電話に悩んでいます

    3年前から、無言電話や「○○(私の名前)ちゃんいませんか?」という電話が一日に1回きます。名前を聞いても全く知らない人だし、声も聞き覚えがありません。(その名前も日によって変わります。声は同じです)受話器の向こうから変な音楽が流れていて、物凄く気味が悪いです。 ちなみに実家暮らしです。親と同居しています。 ほとんど親が迷惑電話に対応しています。 そのせいで、少々ノイローゼ気味です。 私も親も、電話が怖くなりました。 しかし私の親は、ナンバーディスプレーの電話に変えるつもりも、電話番号を変えるつもりも無いそうです。理由は、お金がかかるし面倒だということです。 警察に言っても、事件性が無いから動いてくれるわけでも無いですし、どこに相談したら解決しますか?

  • 迷惑電話(無言電話)について

    ここ数日、見知らぬ同じ番号(携帯番号)からの着信が私の携帯電話に一日に2~3回ほどあります。 時間帯は大体同じ21時~22時の間です。 掛かってくるようになった初日に、二度目の着信で出てしまい、その時は「もしもし、どちら様ですか?」と尋ねると、若い女性のような声で「すみません、間違えました!」とすぐに切られてしまいました。 しかし、翌日また着信があり、数時間後に掛け直してみたのですが、 出ませんでした。 そして、また着信があり、応答して今回は何も声を発さないでいたら、相手も無言で数秒後切られてしまいました。 その後すぐにこちらから掛け直してみたのですが、"電源が入っていないか、電波が繋がっていません"とのメッセージになりました。 背景の音は、二回とも外から掛けているような感じでした。 また、迷惑電話番号検索などのサイトで番号を調べてみましたが、全く該当しません。 男性からの電話ならイタズラ電話だろうと思うのですが、相手が女性であり、また私は男性問題などでも全くトラブルになっておらず、恨まれる等の身に覚えがないのでとても怖く気になって何も手につかないでいます。 また、一人暮らしのため、防犯等非常に怖く感じています。 今後どのように対処していけばいいのでしょうか。また、このような事例で考えられる相手とはどのような人なのでしょうか。 まだ直接的な被害もないので、警察に行っても相手にされないと思い、途方に暮れています。 よろしくお願いします。

  • 彼女からの意味の無い電話って迷惑ですか?

    「特に用は無いんだけど。声聞きたいから電話した。今何してる?」って1日1回ペースで彼女から電話来たら迷惑ですか?

  • このような迷惑電話の目的とは?

    お世話になります。 二世帯の家に住んでいて、私の家族は1階、別の家族が2階に住んでいます。最近、2階の家族の電話に「○○ですけど[私の名前]さんはいますか?」といった内容の電話がかかってくるようです。○○は毎回違う苗字で、声も毎回違うようです。 2階の方は「そんな人はいません」と対応すると相手は電話を切るそうです。何度もかかってくるので困っているそうです。 この電話の相手側の目的は何なのでしょうか。もし私が電話を代わったらどういうことが起こりうるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 何の目的なの?迷惑電話です。

    私の母の事なのですが・・・・。 3ヶ月程前に携帯電話(ドコモ)新規契約致しました。 本日090-×-×発信者から「××さんですか?」と電話があり、違う苗字だったので「違います」と言ったにもかかわらず、1時間ごとに3回同じ内容で電話がありました。(同じ男性です) 今度は固定電話からでまた、先ほどと同じ苗字で「××サンですか?」と、2回電話がありました。 この時は女性でした。 あんまりしつこいので「どちらさまですか!」と 反切れ状態の母。女性は名前を名乗ったそうなのですが。 それ以上の事は何も言わなかったそうです。 一応、着信拒否の設定はしました。 これって何かの嫌がらせなのでしょうか? 契約したときからこのような電話はたまにかかってくるそうなのですが、今日ほど頻繁にかかってきたのは、はじめてだと。ご存知の方教えてください。

  • 迷惑電話

    自宅の固定電話(留守電)にもう何年も不審な電話が掛かってきます。 ・ツーー又はピーーという機会音 ・バックに機会音がしていて男の声で聞き取れない声で何か発言して切れる。 ・自動音声でアンケートに答えるよう促す内容が流れる。 1週間に2~3回あります。 ナンバーディスプレイ等は入っていません。家主が親なので親が入る気がなく、放って置けばよいと言っていますが私は気味が悪いし相手の正体が知りたいです。父が携帯電話を持たない人なので留守電にしておかないと困るとの事です。 警察に相談したのですが、動いてはくれないとの事でした。 振り込め詐欺の関係でしょうか? 同じ様な経験のある方、相手についてご存知の方教えて下さるとありがたいです。

  • 怪しいというかちょっと怖い電話がかかってきました

    怪しいというかちょっと怖い電話がかかってきました 今日の午後に実家に「グローバル」という所から電話があり、 自宅にいた母が電話をとってなんかの勧誘の電話かな?と思ったみたいなんですが、 「○○(自分が働いてる会社名)でしょうか?」って言ってきたそうです。 母は怪しいと思ったので「違います」と言ったところ 相手はすぐに切ったそうです。 普通なら名前で「○○さんいますか?」などと聞いてくると思いますし、 そもそも自分は実家に住んでいないので、ちょっと怖くなって・・・ そういう電話があったことがある人がいるかどうか聞いてみたいんですが・・・ そういった経験ありますか? 調べたら「グローバル」という会社名で迷惑電話が結構あるみたいなんですが 今回みたいな例は載っていなかったので・・・

  • 迷惑電話

    最近、迷惑電話が頻繁にかかってきて困っています。 「△△と言いますが、○○さんはいらっしゃいますか?」 最近、この手の電話が多いのです。 まるで友人のように装ってかけてくるパターンもしばしば。 第一、話し方で何となく勧誘等の電話だと大体分かりますよね? 姉が出た時に「どういったご関係ですか?」と聞いたら、 「え・・・普通の関係。わかれへん?」というような返事。 「わかりません。普通って何ですか?」と言うと、 「だから、普通の関係です。また電話します」と言って切ったそうです。 この間、姉に変わったときの会話です。 「そういう電話は迷惑です。」 「お姉さんですか?」 「・・・何で貴方にそんな事言わなきゃいけない筋合いはないでしょう?」 「妹さんを説得してくださいよ~。」 「何で私がそんな事しないといけないんです?」 「こっちも仕事やし、こんな電話かけたくない。 とにかく1回話し聞いてもらったら、リストから削除するから。」との事。 「迷惑です。」と言って、切りました。 そのすぐ後に3,4回連続してかけてきたのです。 もちろん即切りしました。 それからもほぼ毎日に3回くらいはかけてきます。 それに、どうやら電話の音がおかしいのです。 相手が話すときとこちらが話すときに プツッ プツッ という音がするのです。 会話を録音されているのでしょうか? とにかく、あまりにもしつこいので、一度 「そういうのって条例とかにひっかかりません?私は迷惑しているんです」 と言ったことがあります。それに対しては 「そういうのないから。」 と相手は言っていました。 それで、教えていただきたいのですが、 このような電話を規制するような条例等というものはないのでしょうか? ちなみに私は大阪在住です。 よろしくお願いいたします。

  • 迷惑電話 ジュエリー クーポンサイト

    0806170からと0805719から始まるものが私の携帯にかかってきます。 電話がかかってくるようになった時期と、私が疑っているお店<通販>でピアスを購入した時期がちょうど良すぎるのです。 9月末に注文し10月末に連絡が来ています。 そこからは月2回以上、でも出ても切られてしまうんです。 しかしネットで調べたところ<ジュエリー店>と名乗るそうです。 ここ5年ジュエリーなんて購入していないので消去法でますます怪しい……。 そこで、質問です。 ☆某クーポンサイトPでピアスなどを購入されてから、同じような番号で連絡がかかって来ている方を探しています。 是非多くの人のエピソードをお待ちしています。

専門家に質問してみよう