• ベストアンサー

Word2000とWord98を両方使いたいが?

yoshiyoshiの回答

回答No.4

私は実際に併用しています。(WordだけではなくOffice98とOfice2000を両方インストールして使っています) ARCさんのおっしゃるように、まず98をインストールしたのちに別のフォルダ(インストールのウィザードの中で指定できます)に2000をインストールすればできます。 また、うろ覚えですが、2000のインストール時に既に入っている98を残すかどうか聞いてきたような気もします。(記憶違いだったらすいません) いずれにせよ、可能です。

moonweb
質問者

お礼

ありがとうございます。先にWord98をインストールしてある状態で2000を入れるのですね。実は最初はそうしてあったんですが98をアンインストールしてしまいましてその後にもう一度入れようとしたのです。さっそく試してみます。

関連するQ&A

  • ワード文書が開かなくなった(WIN2000)

    本日お昼頃、Cドライブの容量が多くなったため、 不要な(ほかに使用頻度の低い)アプリケーションを、 「アプリケーションの追加と削除」にて、複数削除しました。 何を削除したか憶えていません。 今思えば、削除すべきでないものを削除してしまったようです。 その結果、ワード文書を開こうとアイコンをダブルクリックしても ぜんぜん開けません。 といいますか、「アプリケーションを選択する」ような小さな画面が 出てきます。 どうすれば、ワード文書を開くことができるのでしょうか?

  • エクスプローラーを開いて削除をするとパソコンは壊れますか?

    インストールしたアプリケーション・ソフトを削除するときコントロール・パネルを開いてアプリケーションの追加と削除で消すことは当然ですが、完全にアプリケーション・ソフトが、どうしても消えないときは、僕は、エクスプローラーをダブルクリックして削除したいアイコン探して手動で消しています。これを開いて、いらないアプリケーション・ソフトの入ったフォルダを消し続けているとパソコンが壊れたり不具合を起こしたりしますか?

  • WORD2000メニューバーが消えた

    こんにちは いつもお世話になっております ワード2000でフリーズした後に メニューバーが消えてしまいました。印刷等、全くなにも操作できません。 アプリケーションの追加と削除からセットアップしなおしたのですが同じようで修復されません。 印刷画面のようなままで何もアイコンがありません 大変困っています どうかご教授ください よろしくお願い致します。

  • アプリケーションの追加と削除

    アプリケーションの追加と削除から削除せずに、エクスプローラで削除した為にアプリケーションの追加と削除に、見かけ状のアプリケーションが残ったままになっています。削除ボタンを押すと***.isuを見つける事が出来ません、アンインストールは続行できませんと表示されます。再インストール出来るものはインストールしてから、改めてアプリケーションの追加と削除から削除できますが、再インストールできないもがありカスが残ったままになっています。特に実害はありませんが完全に削除する方法はありませんか。よろしくお願いいたします。

  • Find Fastを削除する方法が知りたいです

    Wordの文書がWordで開けません。 WordのアイコンがFind Fastのアイコン(双眼鏡・稲妻)に変わってしまい、Word自体も起動しません。Wordを削除して再インストールしてみましたが、数分しか持ちませんでした。そこで、Find Fastを削除してみようと思いましたが、プログラムの追加と削除からは、Find Fast自体が見つからずできませんでした。 どのようにすればよいでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • ワードについてですが、Windows2000でワードを使用していました

    ワードについてですが、Windows2000でワードを使用していましたが、先月マイクロソフトのオフィスを全てアンインストールしてインターネット上で無料で配布されているオープンオフィスをインストールしました。暫くはオープンオフィスを使用していたのですが使い辛いので、またオープンオフィスをアンインストールしてマイクロソフトオフィスをインストールしました。 その後、エクセルは普通にダブルクリックで使えるのですが、ワードは右クリックでアプリケーションでワードを選んで開くという作業をしていかないと開けません。以前にワードで作ったドキュメントのアイコンは全てワードのアイコンではなく、Aという文字の入った見たことのないアイコンになっています。そのアイコンのプロパティを見るとファイルタイプは“DOCファイル”、アプリケーションは“不明なアプリケーション”となっています。尚、正常なワードドキュメントのプロパティを開くとファイルタイプは“Microsoft Word 文書”、アプリケーションは“Microsoft Word for Windows”となっています。以前のようにワードのアイコンになるようにしたいのですが、どのようにしたらよろしいでしょうか?

  • J-wordが削除できない

    こんにちは。よろしくお願いします。 みんなの家計簿というソフトをインストールしたのですが、うまく作動しません。 その原因が、私のパソコンにJ-wordがインストールしてあることが原因だということが分かりました。 以下のことを試したのですが、アンインストールできませんでした。 ・アプリケーションの追加と削除メニューから削除しようとした→結果:J-wordの項目が無かった。 ・スタートメニューから削除しようとした→削除できなかった。 ・web上から削除しようとした→削除できなかった。 他に方法がありますでしょうか? 何か、web上から削除しようとしたら、他のソフトが干渉している、という表示がでました。 もし、なにかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願いします。

  • どのアプリケーションを開いてもワードパッドになります

    何か設定を変えてしまったためなのか、どのアプリケーション、アイコン、ソフトを 開いてもワードパッドで立ち上がってしまい起動できません。 ワードパッドなのでもちろん文字化けした状態です。 再起動をしてもダメ。 システムの復元を試みましたが、これ自体がワードパッドになってしまいます。 ネットは大丈夫です。 よろしくおねがいします。

  • wordアイコンの不具合について

    前に類似の質問をさせて頂き、ご教示頂いた方法で解決されたのですが、改めて問題が生じたので質問させてもらいます。 officeの古いバージョンがインストールされていたパソコンに、office professional edition 2003をインストールしました。そうしたところ、wordで保存していたファイルのアイコンが全て、windowsのロゴマークで表示されるようになってしまいました。ファイル自体は開いたり、保存したりすることはできます。そこで、フォルダオプション→ファイルタイプ→拡張子’DOC’の詳細→アイコンの変更 でアイコンを変更したところ、wordのアイコンが表示されるようになりました。そして、それらのファイルをダブルクリックすれば、wordが立ち上がっていました。ところが、今日、ファイルをダブルクリックしたところ、「ファイルのアプリケーションの選択」画面が表示されるようになりました。そして、wordを指定して、「これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」にチェックを入れて、OKボタンを押しました。すると、wordのアイコンが表示されなくなり、windowsのロゴマークに変わってしまいました。  ファイルタイプをみると、拡張子DOCは、ファイルタイプがFT000001となっており、Microsoft Word文書のファイルとして認識されていないようです。ソフトを再インストールしてみたのですが、解決しませんでした。  何か解決方法をご存知でしたら、ぜひともご教示ください。  よろしくお願い致します。  

  • エラーメッセージの解消にアドバイスお願いします。

    エラーメッセージの解消にアドバイスお願いします。 C:WINDOWS¥DOWNLO~1¥CnsMin.dllを読み込み中にエラーが発生しました。 指定されたモジュールが見つかりません。 とエラーメッセージが出ますが。解消するにはどうしたらよいのでしょうか? あるアプリケーション(めきめきIQ)をインストール中にエラーメッセージがでました。 エクスプローラで、そのフォルダを見るとアイコンが崩れた模様のアイコンになっていて、 こわれたフォルダになっていました。 おそらくですが、このアプリケーションをインストールするときに生成されたのかと考えています。 再度、インストールしましたが、アプリケーション自体はインストールできました。 こわれたフオルダを削除すれば良いのかと思いますが、削除できません。 解決法をアドバイス願います。