• ベストアンサー

永久脱毛

xiao_leeの回答

• ベストアンサー
  • xiao_lee
回答No.2

補足です 大手のサロンは確かに従業員数は多いですが、プライバシーはかなり守られます。どちらかというと個人店の方がなぁなぁになり易いです。別の言い方をすれば、アットホームな雰囲気はありますが・・・。 カウンセリングの時は大抵ベテランさんのカウンセラーがつきます。もちろん個室です。その時に恥ずかしいから担当を決めてもらいたい旨を伝えればOKでしょう。 またエステシャンの技術も個人差がありますから、数名の方に施術してもらって、その後担当を指名することもできます。私が上げた3店のサロンは全て施術も個室で行われます。そういった意味でも、お勧めができる訳です。 また脱毛意外にもニキビやシミ、肥満などで悩んでいらっしゃる方にとって、その部分は大いにコンプレックスを持っています。大した事無い程度の場合でも、その方には偉く恥ずかしいことになります。そこをつつくようなサロン・技術者はどんなに技術がうまくても最低でしょう。 皆さんきちんと教育されておりますし、なにしろエステサロンはそのコンプレックスや悩みを解消する為にあるのですから、恥ずかしがらずに相談したらきっと力になってくださいます。心からの本当の美を皆さんに体験していただく為のサロンです。お店それぞれの方針はいろいろと違っても基本は同じです。私も同じ気持ちです。  少々力入りすぎたでしょうか・・・。ごめんなさい。 この質問をとうして、yumimakiさんがチョッと行ってみようかな?相談してみようかな?というお気持ちになれるよう、お答えすることもエステシャンとしてのお役目でもあると思います。美への橋渡しができるのですから・・・。 後は勇気だけです。がんばって!!

yumimaki
質問者

お礼

とても親切に・・・ 勇気を出して行ってみます! 色々と勉強になりました 本当にありがとうございました