• 締切済み

ガルーダインドネシア航空でバリ島に特典旅行

9月にバリに行こうと計画しています。ワールドパークスのマイルを使って特典旅行にしようと、NWに電話をかけましたが、希望の日程に席がないとのことです。 1,2ヶ月先で何度か問い合わせたら、席が取れる可能性はあるのでしょうか? 特典旅行はあてにせず、別に航空券を予約しておいた方が、無難かなとは思うのですが・・・ GWとかお盆等のピークシーズンしか長期休暇がないため、貯まったマイルを使うことができませんでした。今回やっと使えるー!と思ったのですが、甘かったです・・・

みんなの回答

• gunto
回答No.4

GUNTOです。 NO2さんの回答を読んで思い出しました! ガルーダで取れなかった時、コンチネンタルなら取れると言われました。 何故か?と聞いたら、ガルーダよりもコンチネンタルの方が、確保席がかなり多いとの事でしたよ。 グアム経由が面倒なので、私はコンチは取りませんでしたが、コンチネンタルなら、今から何度も予約かけてたら、とれる可能性かなり高いと思います。 ホント、こんなに取りずらくて、乗ったらガラガラガルーダなんて、納得いきませんよね~とちょっと愚痴っぽくなりました(笑) 私も6月予定してるので、2週間前頃から予約かけるつもりです。 とれるまで何回もしつこく電話して、お互いがんばりましょう(笑)

• kei0708
回答No.3

先月にNW・WPを使いバリ行ってきましたが、やはりガル-ダは取れませんでした。結構前からいろんな日程で試しましたが全然です。GAにTELして聞いても???マレ-シア航空で往路KLに1泊余儀なくされますが翌昼過ぎにはDPS着です。家族4人でしたが子供たちはKLも結構楽しんでましたよ。復路はDPS夕刻発でKL乗り換えNRT早朝着です。秋にもWPでMH使ってバリへまた行く予定です。

回答No.2

guntoさんの「2週間前に予約をかけたら簡単に取れた」というお話は、私も参考になりました!今まで取れたという話を聞いたことがなかったので、実質無理なのだろうと思っていましたから。 その他、インドネシアのノースウエストのオフィスへ電話したら、すんなり取れるという話を聞いたことがあります。もしインドネシア語か英語がお出来になるのであれば、試してみる価値はあるかもしれません。 また、早めにバリ島行き特典チケットの確定が欲しければ、グアム経由のコンチネンタル航空利用なら比較的簡単に手配できるはずです。出発曜日を選べば同日着も可能です。このコースであればノースウエストのサイトから、オンラインで特典旅行の空席確認もできます。

minomino_6
質問者

お礼

新しい情報をどうもありがとうございました。 オンラインでコンチネンタル航空でやってみたのですが、「お客様が選択した日に、特典旅行用の空席のあるフライトがございません。」とのことです。残念!

• gunto
回答No.1

ガルーダの特典って、ホント、不思議なんです。 私も以前、2ヶ月前から予約かけてて、全くとれなくて(オフシーズン)チケット買って乗ったら、ガラガラなんです。 こんなガラガラならとってくれよ~と思いました。 又、その後、行く予定の2週間前に予約かけたら、簡単に取れました。 ある話によれば、かなりの前か(1年前から予約できる)又は、出発前近くの方がとれるとも聞きましたが タイミングひとつです。 9月ならまだ時間がたっぷりあるから、キャンセル待ちをかけて、1ヶ月前位まで待ったらどうですか? 私もいつもガルーダの特典には悩まされます(笑)

minomino_6
質問者

お礼

早速どうもありがとうございました! チケットは念のため押さえておいて、特典旅行はまめに問いあわせしていこうと思います。