• 締切済み

ガルーダインドネシア航空でバリ島に特典旅行

9月にバリに行こうと計画しています。ワールドパークスのマイルを使って特典旅行にしようと、NWに電話をかけましたが、希望の日程に席がないとのことです。 1,2ヶ月先で何度か問い合わせたら、席が取れる可能性はあるのでしょうか? 特典旅行はあてにせず、別に航空券を予約しておいた方が、無難かなとは思うのですが・・・ GWとかお盆等のピークシーズンしか長期休暇がないため、貯まったマイルを使うことができませんでした。今回やっと使えるー!と思ったのですが、甘かったです・・・

みんなの回答

  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.4

GUNTOです。 NO2さんの回答を読んで思い出しました! ガルーダで取れなかった時、コンチネンタルなら取れると言われました。 何故か?と聞いたら、ガルーダよりもコンチネンタルの方が、確保席がかなり多いとの事でしたよ。 グアム経由が面倒なので、私はコンチは取りませんでしたが、コンチネンタルなら、今から何度も予約かけてたら、とれる可能性かなり高いと思います。 ホント、こんなに取りずらくて、乗ったらガラガラガルーダなんて、納得いきませんよね~とちょっと愚痴っぽくなりました(笑) 私も6月予定してるので、2週間前頃から予約かけるつもりです。 とれるまで何回もしつこく電話して、お互いがんばりましょう(笑)

  • kei0708
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

先月にNW・WPを使いバリ行ってきましたが、やはりガル-ダは取れませんでした。結構前からいろんな日程で試しましたが全然です。GAにTELして聞いても???マレ-シア航空で往路KLに1泊余儀なくされますが翌昼過ぎにはDPS着です。家族4人でしたが子供たちはKLも結構楽しんでましたよ。復路はDPS夕刻発でKL乗り換えNRT早朝着です。秋にもWPでMH使ってバリへまた行く予定です。

回答No.2

guntoさんの「2週間前に予約をかけたら簡単に取れた」というお話は、私も参考になりました!今まで取れたという話を聞いたことがなかったので、実質無理なのだろうと思っていましたから。 その他、インドネシアのノースウエストのオフィスへ電話したら、すんなり取れるという話を聞いたことがあります。もしインドネシア語か英語がお出来になるのであれば、試してみる価値はあるかもしれません。 また、早めにバリ島行き特典チケットの確定が欲しければ、グアム経由のコンチネンタル航空利用なら比較的簡単に手配できるはずです。出発曜日を選べば同日着も可能です。このコースであればノースウエストのサイトから、オンラインで特典旅行の空席確認もできます。

minomino_6
質問者

お礼

新しい情報をどうもありがとうございました。 オンラインでコンチネンタル航空でやってみたのですが、「お客様が選択した日に、特典旅行用の空席のあるフライトがございません。」とのことです。残念!

  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.1

ガルーダの特典って、ホント、不思議なんです。 私も以前、2ヶ月前から予約かけてて、全くとれなくて(オフシーズン)チケット買って乗ったら、ガラガラなんです。 こんなガラガラならとってくれよ~と思いました。 又、その後、行く予定の2週間前に予約かけたら、簡単に取れました。 ある話によれば、かなりの前か(1年前から予約できる)又は、出発前近くの方がとれるとも聞きましたが タイミングひとつです。 9月ならまだ時間がたっぷりあるから、キャンセル待ちをかけて、1ヶ月前位まで待ったらどうですか? 私もいつもガルーダの特典には悩まされます(笑)

minomino_6
質問者

お礼

早速どうもありがとうございました! チケットは念のため押さえておいて、特典旅行はまめに問いあわせしていこうと思います。

関連するQ&A

  • ノースウエスト特典旅行について教えてください

    今晩は。ノースウエストのワールドパークス特典旅行について教えてください。今、サイパンへの特典旅行を調べてみましたら、GWやお正月などの、いわゆる混雑期は空席がなく、何マイル必用なのかがわからなかったのですが、特典旅行必用マイル数は、混雑期とそれ以外ではちがうのでしょうか?

  • ワールドパークスのマイルでバリに

    ワールドパークスのマイルでバリに行きたいのですが、コンチネンタル航空を利用したいです。H.Pだと250000マイルとの記載があります。ワールドパークスのマイルは使用できるのでしょうか?また、ピーク時でも25000マイルで行けるのでしょうか?

  • ノースウエスト特典旅行でもマイルはつくのですか?

    ワールドパークス特典旅行で予約をしました。 その予約内容という中に機材やフライト時間がかいてありますが そこに概算マイルというのが書いてあります。 虫の良い話だとは思いますが、特典旅行でもマイルがつくのでしょうか?

  • 特典航空券って実際とれますか?

    クレジットカードでマイルを貯めてGW,お盆、正月を抜いた日で旅行しようと思っているのですが、実際、長期休暇を抜いた日で特典航空券ってとれますか? こちらのどなたかの質問でマイルを貯めても人気があって特典航空券がとれないのが現実とゆうような文章を見たのですが本当ですかね? あと特典航空券は国内線、国際線どちらかが比較的とりやすくてどちらかがとりにくいと聞いたのですが、どっちがどっちですか? まったくの初心者なのでお願いします。

  • ワールドパークスのJAL国内特典旅行をWebで申し込むには?

    質問させてください。 ワールドパークスのマイルをもっているのですが、 JAL国内線で、東京から札幌まで往復の特典旅行をしたいと思っています。 以下のページに、ワールドパークスの特典旅行でJAL国内線が使えると書いてあります。 http://www.nwa.com/asia/jp/worldperks/redeemmiles/awardjl2004.html そのページの「マイルを使った特典旅行の予約はこちらから」から、 特典旅行のフライトの検索をしているのですが、 どんな日程(今日から10日後~70日後)で検索しても、空いているフライトがひとつも出てきません。 もしかした本当に空いているフライトがないのかもしれませんが…。 出発地はHND(羽田)、目的地はCTS(新千歳空港)にしていて、往復で検索しています。 私の検索方法が間違っていると思うのですが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

  • ガルーダ航空のマイル獲得には

    年2回ほどバリに行く予定があり、ガルーダのマイルを貯めたいと思っています。 ところが、現在提携グループが無い様子・・・? (ワールドパークスから抜けた?) ガルーダ自信のマイルカード、ショッピングカードで貯めるしかないのでしょうか? たくさん貯まらなくても、帰りのグレードアップ分だけでもと思うのですが。 いい方法をご存知の方教えて下さい。

  • ワールドパークスを使ってのガルーダ航空特典旅行について

    ワールドパークスを使ってのガルーダ航空での特典旅行をしたいのですがノースウエスト航空に問い合わせするとガルーダ航空とのコンピュータのシステムが昨年10月からダウンしているので復帰するまでガルーダは使えないとの回答が続いています。復帰次第再開するとのことですが、旅行は5月なのでいつ復帰するのかやきもきしています。マレーシア航空という手もありますがデンパサールには翌日着になってしまうので、できればガルーダがいいのですが、どなたかその辺の情報教えて頂けませんか?

  • ワールドパークス廃止で特典旅行が値上がり?

    ワールドパークスが廃止されるとのことで大ショックです。 スカイマイルへの移行になるとのことですが・・・ ハワイ往復航空券を検索したところ、ワールドパークスなら4万マイルで獲得できると表示されました。 同じ日付でスカイマイルでも検索したところ、同じ便でも7万マイルになってしまいます。 質問なのですが、スカイマイルの特典旅行では、これが普通なのでしょうか。 ワールドパークストの統合でマイル値下げということにはならない気がします。 スカイマイルとの統合というのは、実質値上げでしょうか。

  • デルタ航空、スカイマイレージでバリ島

    デルタ航空、スカイマイレージでバリ島 デルタ航空、スカイマイレージでバリ島への旅行を考えています。燃油サーチャージが不要なことや便数の多さを考えると大韓航空のインチョン空港経由の往復が最も現実的だという結論にはなったのですが、同じ方法で今年のGW(もしくはGW直前)にバリ島にいかれた方はいらっしゃいませんか?来年の計画なのですが、いつごろに特典航空券を申し込めば取りやすいでしょうか?行かれた具体的な日程や、そのときに必要だったマイル数などお教ええください。  また空港諸税や飛行場内の移動や、その他もろもろなんでも結構ですので注意しないといけないことや、知っておけば良いことなどご存知でしたらアドバイスください。宜しくお願いします。

  • 特典航空券の日にち変更について

    NWのマイレージで50000マイルほどあります。 いまデルタ航空とのマイル移行ができるので、30000マイルをデルタに 移して、(NWよりDLの方が必要マイル数が少ないので)ビジネスクラス利用でシンガポールに行こうと思っています しかし予約を取るのが難しく、いまだと往復ビジネスで取れるのが3月くらいまでありません。 -本題です- そういう場合は、とりあえず3月の行けそうな日程で発券をしておいて、後から日程をずらすことは可能でしょうか? また今特典航空券でとることのできない日程でも空席状況によっては、後から取れるようになるのでしょうか?その場合は変更できるのでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。 今回はマイルをなるべく少なく利用したいので、デルタのLOW(マイル)設定日での旅行を考えています。