-PR-
解決済み

ディスクトップの…

  • 困ってます
  • 質問No.21074
  • 閲覧数25
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (19/22)

ディスクップのモニタ-にゲ―ムなどつなげられますか? 
もしできるとしたらどうすればいいですか?教えて下さい。(マックのモニタ―です)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

ビデオは・・・う~ん、どうでしょう?(^^;
もし、プレステと同じ出力端子を持っていれば、
繋げるかも知れませんが・・・(自信無し)
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

マックのモニターという事ですが、例の専用コネクタを使ったAppleの純正品ですか?
だとすると出来ないと考えたほうがよさそうに思います。
G4Cubeに通常のVGAコネクタを繋げるアダプタは発売しているようですが、その逆はちょっと見た事が無いので……

ちなみに、MacでもただのVGAモニターであればアップコンバーターというアダプタを繋げれば使えます。
Macにビデオキャプチャーを付けて映すという強引な事をするならアダプターもコンバーターも無関係に映せますけれど。
お礼コメント
iona

お礼率 86% (19/22)

ありがとうございました。モニタ―純正かどうか見てみます。
投稿日時 - 2000-12-22 12:48:01


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

ドリキャスであれば、セガ純正で『VGAボックス』と言うのがあり、
これを使うとパソコン用のモニターでゲームをできます。
しかも、かなり画質はキレイです。
ただし、これに接続できるモニターはVGAコネクターを持つ物だけです。
Appleのモニターでも、VGA変換アダプターが付けられるタイプであれば
使えるかも知れませんが、最近出たADCと言うコネクターを持った
デジタルモニターだとダメなんじゃないかと思います。

恐らく、サードパーティー製であれば、プレステにも使える物が
出ているんじゃないかと思いますよ。
補足コメント
iona

お礼率 86% (19/22)

ありがとうございます。ゲ―ムは、付けられそうです。ビデオは、どうでしょう?見るだけなら付けられますか?
投稿日時 - 2000-12-27 23:10:26