• ベストアンサー

ノンフィクションでサスペンス!

ノンフィクションでサスペンスの洋画って何がありますか?例えば近日公開のダ・ヴィンチ・コードとか・・・。

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.2

少々古い映画ですが、「Z(ゼット)]はどうでしょうか? ギリシャで実際にあった国家ぐるみの政治暗殺を描いた、ノンフィクションサスペンスの傑作です。 この映画が作られたころ、ギリシャは軍事政権だったため、当然本国では上映禁止になり、監督は亡命、反政府活動家でもあったこの作品の音楽家は投獄され死刑(拘留中に政権が転覆し助かりましたけど)といういわくつきの映画です。 アカデミー賞をはじめ国際映画祭でいろんな賞を受賞しました。 こうやって書くと重そうね内容のようですが、サスペンス映画として第一級の娯楽作品でもあります。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=12748 DVDは発売されたものの現在廃盤ですが、大きなレンタル店には置いてあると思いますよ。

lovelynanako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。またお時間あれば宜しくお願い致します。

その他の回答 (4)

  • arusu5
  • ベストアンサー率12% (6/49)
回答No.5

嘘みたいな話ですが、アメリカで発生したUMA(モスマン)のサスペンス映画「プロフェシー」ぐらいしか自分は存じておりません。未確認飛行物体やミステリーが好きであればよろしいかと思われます

lovelynanako
質問者

お礼

ご回答下さりありがとうございました。またお時間あればよろしくお願い致します。

noname#17702
noname#17702
回答No.4

『アマデウス』 『グランブルー』 『パガニーニ』 『エゴン・シーレ』 『アルマ・マーラー』 『ショパン』 まあ、本当の話かどうかはわからないけど………、、

lovelynanako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。またお時間あれば宜しくお願い致します。

noname#34573
noname#34573
回答No.3

はじめまして。思いつくところでお答えします。 殺人の追憶(イチオシです) es 告発 Z ミッドナイトエクスプレス パピオン 以上、未見でしたらどれもオススメなので是非観てくださいね。

lovelynanako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。またお時間あれば宜しくお願い致します。

回答No.1

回答ではないのですが、少し気になったので。。 ダヴィンチコードは、登場する場所や歴史上のことは事実に基づいていますが、物語はフィクションですよ。半分ノンフィクションで半分フィクションです。 回答ではなくてごめんなさい。

lovelynanako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。またお時間あれば宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • ノンフィクションのおもしろい本☆

    こんばんは。20代前半の女性です。 私は何故か昔から物語、特に小説とかを読むのが 苦手で、ノンフィクションに興味があります。 本を読むと言い回しが頭に入って、表現力がついたりするし、読書に興味はあるのですが、やっぱり小説苦手は今も変わらなくて・・・。 そこで、おもしろいノンフィクションの本があれば、 教えて欲しいと思います。少し前のものですが、ダヴィンチ・コードを今度読んでみようと思っています。 あと、小説でも、比較的現実的でおもしろく、読みやすいものとかがあれば是非挑戦してみたいです。 アドバイス頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • サスペンス映画

    ホラーサスペンスでも良いです。『この人が犯人だったの!!』って言うどんでん返しがあるような洋画で面白かったものがありましたら、教えて下さい。内容がダラダラしていないものがいいです。出来れば あまり古くないものでお願いします。

  • 洋画サスペンスで・・・

    あなたが過去に観た洋画サスペンスで『これは傑作だ!!』と思われるおすすめの作品を教えてください。 殆ど(多分)観てしまったので、最近煮詰まってます。 『観てるかもしれないなぁ・・』と思うのでも一応教えてください。見逃してるかもしれないので・・ よろしくお願いします!!

  • サスペンス映画の傑作を教えてください

    サスペンス映画で、傑作と言われている映画を何本か教えて戴けるとありがたいと思います。洋画でも邦画でもかまいません。よろしくお願い致します。

  • サスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映

    サスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映画です。若い主人公が病院だったと思いますけど、夜勤のアルバイトをする事になって、そこで死体置き場から死体がなくなったり、。。。実は犯人が信用してた刑事だったのですけど、これでタイトルわかりますでしょうか。洋画です。すいません。手がかりが薄くて。教えて下さい

  • サスペンス洋画 ベルエア

    古いサスペンスものの洋画で、主人公の少年がシボレーのベルエアに魂を奪われていく、というようなストーリーのものがあったのですが、タイトルの分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • サイコ・サスペンス的なおすすめ映画教えて

    洋画が大好きです。 特にサイコ的なサスペンスもの。 でも新作ではなかなかいい映画が見つからないので おすすめを教えてください! ちなみに私が今一番見たい映画は今月公開予定の「モンスター」です。 ビデオでは、アイデンティティーが最近見た中でお気に入り。多重人格者の本人格の視点で描かれているのではなく、別の人格の視点から物語が見られるところが最高だったなぁ~(別人格ってああいう感覚なんだろうか) ☆ビデオでのおすすめをお願いしますネ(*^0^*)

  • オススメのサスペンス映画を教えてください!

    当方サスペンスにはまったく興味なかったのですが、 たまたま暇で『シックスセンス』の映画を見て最後のオチに鳥肌が立ってしまい、 それからというものサスペンス映画にハマってしまいましたw そこでオススメのサスペンス映画があれば教えてください! 洋画でも邦画でもいいですが、邦画であれば世にも奇妙な物語のようなのがいいです。 週刊ストーリーランドのようなのも好きです。 洋画で観たのは 『シックスセンス』『ソルト』『バタフライエフェクト』『ヒッチャー(リメイク版)』『リクルート』 『アンノウン』『フライトプラン』『NEXT』『SAW1234567』 全てよかったんですが、 シックスセンスとSAW3とアンノウンとリクルートはどんでん返しな展開に鳥肌が立ちました バタフライエフェクトやNEXT等と言ったものも好きです。 そういうようなオススメのサスペンスがあれば是非紹介してください。

  • おすすめの洋画ホラーサスペンス映画

    バイオハザードのようなハラハラするホラー+サスペンス といった洋画が好きです。 あなたが面白い!と思った映画を教えてください。

  • お勧めのサスペンス系洋画

    今まで見た洋画「サスペンスもん」の中で、 最後に大どんでん返しがあり、 そうだったのか…てやつをあるだけお願いします。 できればA・B・Cランク別にしてもらったらありがたいです。