• 締切済み

50ccのバイク

友達が50ccのバイクを買おうと思っているのですが色々悩んでるので質問します? 買う候補としては、マグナ50かapeかストマジです。 マグナ50、ape,ストマジのスピ-ドは改造したら最高で何キロぐらいでるのですか?   あと改造するパ-ツが多いのはどれですか? 

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.2

改造方法次第ですが.他の50ccで90-100は.楽にでますよ。ただ.このバイクの持ち主はエンジン部品なんて.中古バイクから部品を取り出して.加工して作ってしまうくらいの機械加工技術(自動車整備技術)の持ち主です。 私が聞いているマシンは.最初はレース用に改造したのですが.レース場の利用料金が上がったのを機会に.モトクロス用に再度改造しました。 ただ.50ccでは軽いので.カーブをよほどスピードを落とさないとタイヤが横滑りします。カーブの横滑りには注意してください。初期加速を優先すると.前輪が浮き上がりやすいので転倒事故が増えます。そのため.加速や最高時速を押さえて運転しなければならず面倒(フルスロットルを意識して避ける)です。 ところで.一般道は走行できなくなりますので.適当なトラックを用意してください。最初は軽トラック(中古を探せば5万以下で入手できます)と農耕車上げ下ろし用の3-5mのはしご(とよんでますが.荷台の後ろに置く板です)(3-5万円で農協などの園芸資材店かトラック販売店で聞いてください)が必要です。に縄が緩みやすいので.縛り方を良く教えてもらってください。バイク販売店の方は年中輸送していますから.詳しいはずです。

• cools
回答No.1

最高速度=その人体重、使用した部品(パーツ)によってちがいます。 文章の改造とは市販の部品(パーツ)どれが多いですか?とのことでしょ^0^ 三車種で多いのはapeでキジマ、ホンダ純正オプッションが多いでしょうただマグナの場合はモンキー、ゴリラのと共通できるのでモンキー系で探せば一番多いです。マグナのみとなると残念ながら少ないです。ストマジは市販ではそんなにでてきませんね  と言うことでこれから三車種のうちでapeが若者に注目を浴びるでしょう!パーツもでてきます。(今年の傾向)合法な改造(カスタム)するということでしょ^0^?ただ原付の最高速度は30kmだから最高速のことは、モトチャンプ等を参照したほうがいいよ。楽しいバイクライフ(カスタムライフ)お過ごしください^0^!(合法で!)後、交通安全第一主義で!