• 締切済み

H"やADSL等、接続方法悩んでいます

こんにちは。 説明下手なので、分かりにくいかもしれませんが・・・。 ノートPCを使用、ネットはアナログ回線で、 使い放題&テレホで使用しています。 現在の速度にはそれ程不満は感じていませんが、速度以外には以下の不満があります。 ・折角ノートなのに屋外でネット出来ない ・コードが散乱しているのが嫌 ・別回線ではない為、通常電話がかかってくるような時間帯にネット使用は難しい。 ・つまり、テレホ時間にしか通信していない為、すっかり夜型人間に。 と、以上が現在不満に思っている点です。 これを解消するには、AirH"と考えました。 大きな理由は、現在のプロバイダに対応している事と、 つなぎ放題が出来るからです。 が、ADSLに魅力を感じているのも事実です。 AirH"の速度が、アナログと大して変わらないのならAirH"に変更したいと思っていますが、 あまり変わらないのなら、変更せずにADSLにでも加入しようかと思っています。 ただ、今現在ネットにかかっている費用は、 プロバイダ2,000円とテレホ1800円の3,800円のみです。 速度の他に料金的な面でも、お知恵を頂けたらと思います。 長々しくて申し訳ないですが、よろしくお願い致します。

noname#1290
noname#1290

みんなの回答

noname#4260
noname#4260
回答No.4

はじめまして。yasuaibaです。よろしくお願いします。  私はAirH”を使用している一人です。こんな私からアドバイスをさせていただきます。  確かにnoname#1290さんの不満な点を解消するには、AirH”をお勧めします。定額でつなげるし、屋外でも利用できますから。 ただ、PHSなので、料金は一般回線よりも高いですが。 家でも外でも利用されるのでしたら、確実にAirH”ですよ。  では、料金と速度のことを。 noname#1290さんはご質問を拝見する限りでは、AirH”は新規になると思います。 1.料金のこと  事務手数料は2,700円です。これは1回目の請求時に基本使用料とあわせて請求されます。  契約するときは、端末の価格を支払うことになります。これは機種によって異なるので、店頭で確認してください。  基本使用料は、つなぎ放題で5,800円です。ただ、年間契約割引を申し込むと、1年目は4,930円です。  総合すると、毎月の利用料金は、4,930円+プロバイダ料金(年間契約割引適用で、32kの場合)、8,430円+プロバイダ料金(年間契約割引適用で、128kの場合)ということになります。初回のみ事務手数料が必要です。 料金について、もうひとつ。アクセスポイントを間違えてしまうと、とんでもない料金が発生していまいますので、気をつけてください。 2.速度のこと  つなぎ放題は32kbpsのパケット通信方式です。アナログ回線は56kbpsだったと思います。  あと、#3のabbaabbaさんの回答をフォローします。 3月26日から128kbpsパケット通信サービスが始まりました。 これはつなぎ放題に3,500円を追加して利用できるオプションサービスです。(私は開始の翌日に申し込みをしました)ただし、このサービスを利用するには、専用の端末が必要になります。  最後に#2のk-chanさんの回答にフォローをします。 BIGLOBEはつなぎ放題に対応していますよ。  簡潔に記述しましたが、詳しいことは参考URLにDDIポケットのアドレスを書いておきますので、ご覧になってみてください。(トップページですが)  長くなりましたので、この辺で。

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/
noname#84083
noname#84083
回答No.3

AirH"が125kになるんですが、、、。

• k-chan
回答No.2

>私は現在BIGLOBEなのですが、 >なるべくならプロバイダは変えたくないんです。 たまたま、元々我が家は「Dion」だったのでラッキーでしたが(DionとDDIは兄弟ですからね…) BIGLOBEでも同様のサービスはあるはずですよ、たぶん…(Air'Hつなぎ放題対応) NTTのフレッツADSL+BIGLOBEでも行けるんじゃないでしょうか? また、仮に「DionのADSL8Mコース」(プロバイダを乗り換えても)にしても、 今のプロバイダ(BIGLOBE)の料金プランを「一番安いやつ」に変更すれば、 アドレスもHPも温存できるのではないでしょうか?(たぶん…) たとえ接続(プロバイダ)が変わっても、旧プロバイダでのメールアドレスで送受信は出来たと思います…。

• k-chan
回答No.1

私は、家ではデスクトップ(SOTEC)、外ではノートブック(SONY)を使ってます、 家の回線は「Dion」の「ADSLコース8M」ですが、ムチャクチャ速いです! 外では「Air'H」つなぎ放題コース(32Kパケット)ですが、ムチャクチャ遅いです…、 かなり前は我が家もアナログでしたが、それにくらべても「32K」は遅いですね。 ただし私の場合、めったに家にいませんので(今も外からです)仕方ないとあきらめています。 「Air'H」は、速度がどうのこうのよりも、どこでも使えるという便利性を重要視しています、 家に帰って「ADSL」でつなぐと、まるでパンチを食らったような速さにいつも驚かされます。 気になる費用のほうですが、「Dion」のADSLコースは、毎月¥3280円、 もちろん、プロバイダ料込みでこの値段です(モデムレンタル料¥500円は別途)、 「Air'H」のほうですが、ADSLコースに¥650円プラスして「パケットコース」を使っています、 これで、家でも外でもネット三昧できるのですから、それなりに満足しています。 「Dion」は、アドレスが3個までもてますので、家用と外用で分けて、 家に来たメールを外に転送、と言う方法で両方で送受信可能なようにしてあります。

noname#1290
質問者

お礼

早速の御返事ありがとうございます。 やっぱりそんなにスピードが違うんですね…。 私は現在BIGLOBEなのですが、 なるべくならプロバイダは変えたくないんです。 (HPを持っているので、ちょっと面倒かなぁと) あぁ、でもいいなぁADSL…。 私もパンチをくらいたいです…。 もうしばらく悩んでみる事にします。参考になりました、ありがとうございます!