• ベストアンサー

遠距離恋愛の方法

 外国生活者です。日本の彼とメール、電話、ファックス以外で連絡をとれる方法ってないものでしょうか。私→パソコン初心者で彼はパソコンももっていません。出来れば声が聞きたいのですが・・・。そんなの無理ですか???

  • flamin
  • お礼率97% (258/265)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2201
noname#2201
回答No.4

#3の方に補足です。 ドリームキャストは今、新品を入手するのは困難です。 生産自体中止されているものなので…。(あるところにはありますが) 探すなら中古の方が早そうですね。 ちなみに今は、新品でも一万円くらいです。 キーボードは5000円くらいだった、はずです。 ついでに電話を利用する際は専用マイクも必要です。 こんなところでしょうか。参考にして頂ければ。 *参考URLは、電話の掛けかたについてです。

参考URL:
http://www.dricas.com/dp/dcallindex_dc.html
flamin
質問者

お礼

見てみました! 丁寧に教えてくださって、本当に助かります。 この位の値段なら十分活用できそうです。何しろ海外で今度次会えるかわからないし。メールだけのやりとりでは不自由を感じていたので、すごく嬉しい。  ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.3

ドリームキャスト(今は定価2万じゃないかな。人気が落ち目なので中古なら安いかも)をインターネットネットに接続すればパソコン買うより安いよ。 キーボードももちろん売ってるし、マイクやカメラでテレビ電話状態で話せる。 電話じゃないからネット接続料と契約料だけ。 たぶんそれが一番安いんじゃないかな。

flamin
質問者

お礼

 それは知らなかった。今便利な物が色々出ているのですね。  感謝感激です!ありがとうございました。

noname#74310
noname#74310
回答No.2

携帯は持っているとおもいます。デジカメはプレゼントしましょう。 彼の携帯へメールしましょう。 デジカメで取った写真と音声(動画)をICカードに入れて送ってもらいましょう。

flamin
質問者

お礼

 アイデアですね。私はデジカメもってるし。今安いの売ってますよね。 日本では携帯つかっていなかったので、私には良くわからないのですが、彼に話してみます。ありがとうがざいます。

  • SBK
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.1

遠距離恋愛ってのは、毎日ちょっとでもいいからお互いが 連絡し合わないとなかなか大変なもんですよね。お気持ちはよくわかります。 まず、メール、電話、ファックス以外に連絡とれる方法なんてのは手紙しかないですよ。  同じ手紙でもビデオレターという手もあると思いますし。 パソコンは使えるようになった方がいいですよ。彼もどうにかして是非ともパソコンを持てたら良いですね。 遠距離恋愛にはかかせないと思います。パソコンが使えるようになれば、今でてるwindowsXPがありますがパソコンでマイクをつけて相手の顔を見ながら(いわゆるTV電話)話すこともできます。 とにかく遠距離にパソコンはかかせません。早く使えるようになるといいですよ。 がんばってください。

flamin
質問者

お礼

ありがとうございます!すごいですね。やはりあるんだ。ネットカフェでテレビ電話は無理でしょうか?

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中の彼女ができること

    こんにちは。 私は20代後半の女性で、今、友達以上恋人未満の同じ年の彼がいます。 2年前に出会ったときから彼は外国に住んでおり(日本人です)、電話やメールを交わすうちにお互い信頼し合えるとても大切な関係になりました。 遠距離なので、1年に2回会う以外は電話かメールをしています。 電話は100%彼からで、たまに私が近況報告や「仕事お疲れさま」のメールをするくらいです。 今月から、彼は新しい職場に移りました。 忙しくなったからか、それまで毎日~1日おきくらいに長電話をしていたのに、ここ1週間電話がありません。 「電話は俺からする」と言われているし、そのほうがこっちも楽なのでこちらから電話をするつもりはありませんが、急に連絡がなくなると不安になります。 先週末、今年初めて会えて、とても心が満たされてはいるのですが... そこで、こういう状況のとき(忙しいからか連絡が途絶えたとき)、男性は、好きな子にどういう行動をされたらうれしいでしょうか? ・そっとしておく ・近況報告や励ましなど、簡単なメールを送る または何か他にありますか? 男性は、仕事をするときは他のことは考えられなくなるのでしょうね。 それに、私以外の友達との付き合いも当然大切にしますよね。 急に連絡が途絶えたからって、私のことを嫌いになった、忘れてしまった、と安直には考えないようにしています。 でも、1週間以上何もコミュニケーションがないと、私はいなくても良い存在なのでは、と思ってしまいます。また、こちらから何も行動しないことで、相手にもそんなふうに思ってほしくないのです。 人との付きあい方は人それぞれですし、考えることも皆違うとは思いますが、みなさんの意見を参考にしたいと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛・・・信じるしかない・・・ですよね(>_<)

    はじめまして。 今、遠距離恋愛をしています。 付き合って2ヶ月位で、遠距離になってしまいました。 私は毎日メールしたいですし、電話で声も聞きたいです。 でも・・・彼はメールさえも4・5日無いのは普通で、ひどいときは10日も連絡なし。なーんて事は良くありました。彼の仕事は本当に忙しいので、私なりに理解して彼の時間が出来るのを待っていましたが、とてもしんどくなってしまい、信じることも出来なくなってしまいました。 バレンタインも電話しても連絡つかないし・・・もしかしたら、彼はこのまま自然消滅すればいいと思っているのかもしれない。なんて考え出したら、気持ちが壊れてしまって、一方的にお別れのメールをしてしまいました。 それから3ヶ月。毎日彼の事が頭から離れなくて、恋人でなくてもいいから、ただの知り合いでもいいから、彼と繋がっていたいし、彼の仕事を応援していたいと思い、「返信がなくても当たり前だし、自分からお別れしておいて格好悪いけど、それでもいいから・・・」と思って、メールしたんです。 「元気にしてる?仕事頑張ってるかなと思って。返信なくてまた落ち込むんだろうけど、ま、いっかなーと思ってメールしてしまいました」って。 そしたら、2日後。彼からの返信。 「元気にしているよ。お前との事は本気だったのに、急にあんなメールしてきたから・・・連絡しないほうがいいのかなって思ったけど、やっぱりまだ好きだし、忘れることが出来なかった。良かったらまた連絡して」って。 本当に嬉しくて、彼を信じることが出来なかった自分が悔しくて、まだ彼と繋がっていられてホッとして、たくさん涙が出ました。 彼にはお別れメールをした時の気持ち等を全て話し、「ずっと好きでいてね。不安にさせないでね。」って伝えたら「ずっと好きでいるから」って返事。 それなのに・・・しばらくしてから、メールがまた届かないのです。もう3週間です(涙)途中、何度か「どうしてる?」とか「忙しいのかな?」とかメールしたんですけど、返信ないから、もう彼からの連絡を待つしかなくて・・・ 気にしていないようにって言うのは無理ですけど、私の近況報告や、ちょっと聞いて欲しい話をメールで送り続けようかなーとも思ったんですけど、イヤ・・・忙しいんだから彼が連絡してくれるまで、待っていようと思ったり。毎日、メール文を作っては送ることが出来ずに保存メールばかり増えています(T_T) 遠距離恋愛は初めての私。 自分の気持ちを保つ方法や、遠距離恋愛でもちゃんと恋愛できる方法、今の状況だったらどうするか。 みなさんのアドバイス、お願いします!

  • 遠距離恋愛で‥

    遠距離恋愛中です。とても離れています(飛行機で12時間の外国、日本人同士)。 2年ほど頑張ってきました。今、彼も私もとても大変な時期で、会いたいのに会えず、そのことでお互い傷つけあってしまいました。 彼を信じて少し距離を置こうと(物理的には既に距離があるので、連絡をと言う意味です(^^;)思っています。 逢いに来て話したいと言う彼を、会える日まで待とうと思っています。電話やメールじゃ上手く伝えられないので、できるだけそういうので気を荒立てたくないので連絡も減らして‥。 でも自然消滅しちゃいそうで怖いです。 遠距離で冷却期間を置かれた経験のある方、あるいはそういうのは止めたほうがいいなど、アドバイスいただきたいです。

  • 遠距離恋愛について

     関東と四国で遠距離で付き合い始めて5ヶ月目を向える38歳♂です。率直にお伺いいたします。上手に長続きする方法や経験談などありましたら教えてください。ちなみに自分は毎朝と夜寝る前に電話かメールをほぼ毎日しています。彼女からの連絡はあまりありませんが、自分が声を聞きたいからいつも自分から連絡をしています。会いたいとか寂しいとかいう言葉は禁句なんでしょうか?

  • 遠距離恋愛 連絡

    遠距離恋愛の場合 どれくらいの頻度なら 迷惑がられないでしょうか?? 今はメールの他に週1でお手紙を送っています。お手紙ならあったかみもあると思いまして.. 無理に連絡するように 強要はしたくありません。 彼の生活も詳しく知らないので 忙しいなら無理をしてほしくないです。 適度な距離がいいんでしょうか? メールや電話で 言っていいこと,いけないこともありましたら 合わせてアドバイスお願いいたします。 ちなみに付き合って一年弱,遠距離になって1ヶ月弱です。

  • 遠距離恋愛

    私はとある外国で留学していたのですが、そこで出会った外国の人と最近付き合いはじめました。でもビザの関係で日本に戻らなくてはならなくなり、しばらくその彼と会えなくなります。私は遠距離恋愛はもちろん、外国の人とつきあったことはありません。3ヶ月したらまたこの国に戻ってこようと思ってはいるのですが、その間会えないのはとても寂しいです。メールなどでお互いつながっていられるとおもうのですが、うまく遠距離恋愛を続ける方法があれば教えてください。

  • 遠距離恋愛になってから。

    外国人の彼と遠距離恋愛を3月末からスタートさせたばかりです。 今までは1日に5回位と頻繁に連絡を取っていたのですが、 彼が帰国し、友人たちと再会を果たし、毎日飲み会の日々。 ネット環境もまだのようで、彼の携帯電話で1日1回位の会話です。 少し落ち着けば、ゆっくり話す時間も出来るし、 2年ぶりに帰国したので、会う人も多いだろうな~ とは思い、そこは理解もしているつもりです。 先日は電話が1日ぶりに来たと思ったら、 やはり飲み会の席で、奥からは女性の声もします。 2人きりで飲んでないのは分かりますが、 自分から連絡する時は、 女性の声が聞こえないように等の配慮をするものではありませんか? 私の気分は良いものではありませんでした。 相手(私)への配慮であり、マナーとも思うのですが、 皆さんはどう思われますか? 私がまだ未熟なのかもしれませんが。

  • 遠距離恋愛について

    遠距離恋愛中です。付き合って3週間。すぐ遠距離になりました。 1週間前に、彼女から仕事が忙しくて、連絡出来ない。といわれました。 実際に6日程連絡がありません。 それまでは、毎日朝メールがあり、1日に2.3通のやりとりと、 週に2回ほどの電話をしていました。 まだ付き合って3週間なのに、1日にメールを1回も送れない状況って あるんでしょうか? たぶん、僕の方が彼女を好きで、向こうはそんなんでもないと思います。 遠距離な分、毎日でも声を聞きたいし、メールもしたい。 これってわがままですか?

  • 遠距離恋愛で・・・

    遠距離恋愛で皆様にお聞きしたいです。 今、遠距離恋愛1年弱しておりまして、彼とは10歳年が離れています。彼が年上です。先日、彼から電話で別れようと言われました。その原因は、お互いの生活環境や価値観が違ったためと思います。 彼はあまり連絡を取らない方で、普段も私から電話をしたり、メールをしていました。 私も今までの恋愛はあまり連絡を取らないでいても平気だったのですが、彼と付き合ってからなぜか連絡も2日に1度とかになってしまっています。連絡も電話のみで、メールは3日に1通ぐらい送る程度です。 彼の仕事が忙しいので電話をしても出られないのは仕方がないと思います。しかし、その次の日とかに、メール1通ぐらい何かしら送ってくれてもいいのに・・・と思ってしまいます。メールも電話も何もしてこないので 毎回ですが、なんだかほったらかしにされてる感覚があり、凄く悲しくなります。 遠距離ということもありますので、私としてはその辺を少しこまめにしてほしいと思い、先日電話ですが、伝えました。 でも彼からの言葉は、「できない・・・」でした。 たまにこんな会話をしていまして、先日「いつもこの話やん。そんなんやったらもう別れようか」と言われました。私もテンションが落ちてしまって、もう自信もなくなり、「そうだね」と言ってしまいました。 その時の電話は、夜遅くからしていまして、私も仕事から帰ってきたばかりで、彼も出張から帰ってきたばかりで、お互い疲れがMaxになっていた為なのか半分投げやり感がありました。 でも次の日、よくよく思い返し考えみると、電話でこんな話をして、決めてしまっては納得いかないと思いました。 なのでその次の日に、以前から会う約束をしていた日があったのでその日にもう一度話し合いをしたいと伝えました。 彼も、「納得なんかしなくていいと思うけど、会って話をしよう」と言われました。 そして本日、彼と話し合う為に会いに行ってきます。 その時にもっと深く話し合ってこようと思いますが、私にはもう、無理。。。な感じがしてなりません。 彼のこと、将来を真剣に考えていただけにとても悲しいです。 彼はいつも、一緒に暮らせる距離にいたら、もっと環境が変わっていたと言っては呟いています。 彼のことは好きですが、解決策がなにもうかびません。 もう、どうしたらいいのでしょうか・・・ 今日会いに行くことを彼はどう思っているのかもわかりません。 いつも彼はめんどくさいことは嫌いと言っていたのですが、会ったら余計めんどくさいことになると思うのに、いいよと言ってくれた彼の気持ちは最後の私への優しさなのか・・わかりませんがそう思います・・・ 話し合いたいということで行きますが、正直なにを話し合ったらいいのかもわからなくなっています。 もう別れるのなら、話あわなくてもいいのに、って思います。でも彼は別れることを前提で会うということはどういうことなんでしょうか・・・ もう彼は私のことを好きじゃないってことでしょうか・・・ 大変長くなってしまいましたが、ご意見のほどお願いします

  • 遠距離恋愛振られちゃいました。

    振られてしまい、とてもつらくて書き込みしちゃいました。 私は外国に3年近く付き合った彼氏がいました。 外国人ですが、日本語を話すし、日本人ぽい感じです。 私が日本に帰らなくちゃいけなくなって、遠距離になってから、2年くらいでした。 その間に私が2回ほどオーストラリアに行きましたが、最近は1年半くらい会っていませんでした。 それでも、来年は向こうに引越していっしょになるんだと思っていたから、とてもショックでごはんが食べられません。 将来のこともなかなか決まらず、わたしももう30なのでイライラしていつも喧嘩ばかりでした。そんな私に嫌気がさしたのか、別れたいと言われました。喧嘩したときに私から言うことはありましたが、彼から言ってくることは初めてでした。よっぽどだと思い、最近連絡も返ってこなく、いろいろ考えているとだけ言われていたので、他に好きな子ができたの?とききました。 彼は、ただ一人がいいだけ、少し気になる子はいると言いました。もう、Hがはしたの?と聞くと、うんと言っていました。でも、付き合っていることは否定したので、とても不安になったので、わたしが会いに行ってもいい?と聞くと、来ない方がいいと言われました。しかし次の日、また電話してきて、私たちは何回も喧嘩したけどおわることはなかった、別れることはそんなに簡単じゃないよと言われました。 そんなこといわれたし、2年も毎日かかさず連絡していて、ずっと会いたいと思っていた人なので、最後でもいいから、会いに行こうとおもい、電話の後航空券を買いました。そしたら、次の日、彼のFacebookが交際中になっていたんです。まだ付き合っていないと言っていたので、ちゃんと会って、話をしたいと思っていたので、かなりショックでした。。それに対しての、家族や友達の祝福のコメントやいいねがすごく多くて、私はひとりぼっちになった気分で、見るのがとてもつらいです。こんな形ではなく、せめて本人の口から先に聞きたかったとおもいました。 でも、もう航空券は買ってしまったし、やっぱり、最後に顔だけ見ようとおもい、別れ話のときに私がすんなり受け入れちゃったのもあり、本当はすごくすきで別れたくなかったことと、航空券を買っちゃたので、すこし会ってくれるかとメールしました。彼はびっくりしていたけど、空港まで迎えに行くと言いました。そしてその晩、メールで、付き合っていたとき、ずっと俺のこと嫌いだった?ときかれました。そして今は?ときかれ、今も好きと応えると、俺も今も好きと言いました。そして、電話してきて、泣いていました。絆が強い人と別れるのは、とてもつらい、自分のことが嫌いとか、いろいろごめんねとか、今の彼女と私に対する気持ちが全然違うとか、そんなことを言っていました。。 感情的になってそんなことを言っているのかなと思い、鵜呑みにはしないように考えていますが、なんか気になります。。 Facebookに彼女のこと載せるタイプではぜんぜんなかったので、今回の彼女はすごく真剣なのかなとおもったので、あれ?と思いました。 ちょうど私が行くのが彼の誕生日と被るのですが、今の彼女は旅行に行くのでいないと言っていました。。 幸せなのかな?と少し不思議に思います。 また、たまに連絡するねと言って終わったのですが、もう3日くらいたちます。 さみしかったら彼から連絡してくるかなとおもっているのですが、それっきりです。 よく、振られた時は冷却期間が必要だから、こっちから連絡しちゃだめと言いますが、こういう場合はどうなんでしょう?私から連絡した方が気持ちは伝わるのでしょうか?連絡しないと、忘れられちゃうとおもい不安です。 出来れば復縁したいのですが、あんなにFacebookでみんなから祝福されていると、邪魔しない方がいいのかとか、私の正直な気持ちは伝えたほうがいいのかとか、複雑です。。 それに、あと一週間後に行きますが、何を話したらいいのか…どんな対応したらよいのか悩みます… 長文ですみませんが、アドバイスお願いします。