• ベストアンサー

遠距離恋愛の方法

外国生活者です。日本の彼とメール、電話、ファックス以外で連絡をとれる方法ってないものでしょうか。私→パソコン初心者で彼はパソコンももっていません。出来れば声が聞きたいのですが・・・。そんなの無理ですか???

• flamin
  • お礼率97% (258/265)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2201
noname#2201
回答No.4

#3の方に補足です。 ドリームキャストは今、新品を入手するのは困難です。 生産自体中止されているものなので…。(あるところにはありますが) 探すなら中古の方が早そうですね。 ちなみに今は、新品でも一万円くらいです。 キーボードは5000円くらいだった、はずです。 ついでに電話を利用する際は専用マイクも必要です。 こんなところでしょうか。参考にして頂ければ。 *参考URLは、電話の掛けかたについてです。

参考URL:
http://www.dricas.com/dp/dcallindex_dc.html
flamin
質問者

お礼

見てみました! 丁寧に教えてくださって、本当に助かります。 この位の値段なら十分活用できそうです。何しろ海外で今度次会えるかわからないし。メールだけのやりとりでは不自由を感じていたので、すごく嬉しい。  ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

• PEPSI
回答No.3

ドリームキャスト(今は定価2万じゃないかな。人気が落ち目なので中古なら安いかも)をインターネットネットに接続すればパソコン買うより安いよ。 キーボードももちろん売ってるし、マイクやカメラでテレビ電話状態で話せる。 電話じゃないからネット接続料と契約料だけ。 たぶんそれが一番安いんじゃないかな。

flamin
質問者

お礼

それは知らなかった。今便利な物が色々出ているのですね。  感謝感激です!ありがとうございました。

noname#74310
noname#74310
回答No.2

携帯は持っているとおもいます。デジカメはプレゼントしましょう。 彼の携帯へメールしましょう。 デジカメで取った写真と音声(動画)をICカードに入れて送ってもらいましょう。

flamin
質問者

お礼

アイデアですね。私はデジカメもってるし。今安いの売ってますよね。 日本では携帯つかっていなかったので、私には良くわからないのですが、彼に話してみます。ありがとうがざいます。

• SBK
回答No.1

遠距離恋愛ってのは、毎日ちょっとでもいいからお互いが 連絡し合わないとなかなか大変なもんですよね。お気持ちはよくわかります。 まず、メール、電話、ファックス以外に連絡とれる方法なんてのは手紙しかないですよ。  同じ手紙でもビデオレターという手もあると思いますし。 パソコンは使えるようになった方がいいですよ。彼もどうにかして是非ともパソコンを持てたら良いですね。 遠距離恋愛にはかかせないと思います。パソコンが使えるようになれば、今でてるwindowsXPがありますがパソコンでマイクをつけて相手の顔を見ながら(いわゆるTV電話)話すこともできます。 とにかく遠距離にパソコンはかかせません。早く使えるようになるといいですよ。 がんばってください。

flamin
質問者

お礼

ありがとうございます!すごいですね。やはりあるんだ。ネットカフェでテレビ電話は無理でしょうか?