• ベストアンサー

お洒落なコンクリート、相場

はじめまして。 8.5平方Mほどの敷地をお洒落なコンクリートにしたいのですが、 相場がわかりません。近くのホームセンターに聞いたら13万円ぐらいですといわれました。 埼玉県在住です。お勧めの業者はありますか? また、相場はどのくらいなのでしょう?設置場所は現在、土です。

• sat100
  • お礼率68% (240/349)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 スタンプコンクリートだとすると道具を持っている職人さんと、そうでない職人さんでは金額が全然違ってきます。 それとハードナーなどの塗料も少量では販売していないので、扱いの多いホームセンターは価格面で有利でしょうね。 その上現状が更地でコンクリートの代金も含むとすれば、13万円はむしろ安いと感じます。

sat100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• ceaser
回答No.1

スタンプコンクリートですね。 うちは、9平米をスタンプコンクリートしてもらって15万円ほどでした。(元は、土です。)なお、スタンプのイメージは枕木調にしました。ホームセンターでお聞きになった価格は、うちが払った代金から考えると相場じゃないかと思います。 うちは、業者を添付URLで検索して選びました。その業者さんがホームページを持っておられ、色々施工例が見れたのと、見積もり前に丁寧なプランを何度も出してもらったので選びました。ちなみにうちは関西なので、その業者さんを紹介できませんが・・・。

参考URL:
http://www.homepro.co.jp/index.html?SiteID=847
sat100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました