• 締切済み

最近のお勧めのアニメを教えてください!

タイトルどおりですが、DVD等で販売されているものや、レンタルで借りれるもので、最近のアニメのお勧めを教えてください!

みんなの回答

回答No.32

自分的には鋼の錬金術師かな・・・ 放送は終了したけど・・・

• ska38524
回答No.31

2回目です。なんかすいません…。 私的には他に、シャーマンキングとかヒカルの碁とかかな?

• ska38524
回答No.30

大丈夫ならハッピーツリーフレンズ・・・youtubeとかで見て、大丈夫だったら・・・

• 1zyou3
回答No.29

それなら 「ぱにぽにだっしゅ!」 「涼宮ハルヒの憂鬱」 「まほらば」 「極上生徒会」 「スクールランブル」 が僕のお勧めです。

• kagemusha
回答No.28

既に出てますが「フルメタル・パニック」が一押しです。 現在は前作「フルメタル・パニック」と新しい方の「フルメタル・パニック?ふもっふ」が有ります。 前作は学園コメディー+ロボットアクション(小説の長編の方) 今回は学園コメディーがメインです。(小説の短編の方) 宇宙のスティルヴィアも面白いですよ。 学園(宇宙?)コメディー物です。 若干古い所(分類的には最近に含まれると思います)では「フルーツバスケット」と「魔法戦士リウイ」・「まほろまてぃっく」・「あずまんが大王」ですね。

回答No.27

十二国記

• Scotty_99
回答No.26

おすすめは、『魔探偵ロキ』です。ストーリは、最高神オーディーンに人間の魔をとれっとめいじられ人間界へ追放された“邪神ロキ”の化身である。 そんなロキのいる燕雀探偵社へ、ミステリー大好き女子高生・大堂寺繭良(だいどうじまゆら)が依頼を持ち込み、物語は始まる。死神、学校の怪談、次々に起こる“不思議ミステリー”の数々。そして、その謎に挑む。 そんな、ストーリです♪最初らへんは、絵はかわいくないけれども、『魔探偵ロキRAGNAROK』(続編)になれば、絵が、すごくかわいいですよ。今も連載中です。 あと、一応少年マンガです 魔探偵ロキは、ガンガンで、 今は、魔探偵ロキRAGNAROKは、コミックブレイドです おもしろいので、ぜひ見てください。 (アニメは終っているけどDVDはレンタルショップで、出ていますよ漫画は連載中)

• kiyona
回答No.25

私は「ラーゼフォン」です!!☆ 映画化もされました!!もうすぐDVDが発売します、 TV版のもいいですよ! 私は映画を見て本当に感動しました TVとはまた違う感じがして最高です! http://www.rahxephon.com/ 他にはD・N・ANGELですね 今TVでやっています。(木曜の東京テレビ6:30から) 主人公がとても可愛いANDかっこいい! くわしくはここでhttp://www.dnangel.tv/ 両方いいですよ!

回答No.23

はじめまして。既に何人かの方が答えられていますが、私も「カウボーイビバップ」がオススメです。特にテレビ版が最高ですね。とにかく全てが良いです。 エヴァンゲリオンのような、ちょっと哲学っぽいアニメがお好きなようでしたら「THE八犬伝」というOVAもオススメです。(滝沢馬琴の「南総里見八犬伝」が原作)演出がとにかく素晴らしいです。声優陣も豪華ですよ。これはだいぶ古いものですが・・。

回答No.24

はじめまして。既に何人かの方が答えられていますが、私も「カウボーイビバップ」がオススメです。特にテレビ版が最高ですね。とにかく全てが良いです。 エヴァンゲリオンのような、ちょっと哲学っぽいアニメがお好きなようでしたら「THE八犬伝」というOVAもオススメです。(滝沢馬琴の「南総里見八犬伝」が原作)演出がとにかく素晴らしいです。声優陣も豪華ですよ。これはだいぶ古いものですが・・。