• 締切済み

Win98+pws4.0でcgiは動かない?

以前にも似た質問をしたのですが、確信まで行かなかったものですから再質問になります。 上記の組み合わせでは active perlを入れてもCGIは動作しない? あくまでASPだけなのでしょうか? しかしWIN95では動作しているのですが。 どこか参考になるHPあればよろしくお願いします。 また目的としてはサーバで使用する掲示板を探しています。 機能として ・検索 ・投稿記事の削除、編集機能  ・Trr表示通常表示機能  ・返信機能があるものを探しています。 以上こちらも参考HPあればよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

基本的にWindows 98でもWindows 95でも同じようにすれば動作すると思いますよ。 一応参考URLにWindows 95用のインストール方法が書かれていますが、Persolan Web Serverのバージョンは4.0と同じで、レジストリを変更する位置もWindows 98にも存在しそうな場所なので、参考にしながらインストールしてはどうでしょうか? それから・・・これは補足なのですが、タイトルにPWSと書くのは仕方がないのですが、本文中で一回PWS=Personal Web Serverと書いた方が詳しいフォローがつきやすいのではないでしょうか? ではでは☆

参考URL:
http://www.sosb.com/hp/pws/95_01.htm
kenji3
質問者

お礼

ありがとうございました。 再度Tryしてみます。 (質問の仕方はおっしゃるとおり。次回からは表現も考えるようにします)