• 締切済み

京都の安いスーパー

京都市北区に引っ越して間もない者です。 土地柄大きなスーパーとかないようなんですが、食料品が安いスーパーはないでしょうか?よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • tanpoppo
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.4

はじめまして。上賀茂に住んでます。私は大抵「生鮮館」を利用しています。乾物類の品揃えは余りよくありませんが、生鮮品、特に魚類は比較的新鮮で安いです。(九州出身なので、他のスーパーの魚は食べる気がしません)私は車で買い物に行くことが多いので、下鴨店に行くのですが、自転車で行くときはかみがも店に行きます。他は、エムジーくらいしかないです。品揃えというと、やはりビブレかな?と思うのですが、ちょっと高いですね。

参考URL:
http://www.seisenkan-nakamura.co.jp/
回答No.3

「かみとも」が安いです。 場所は、新大宮通りと今宮通り(通称六軒通り)の交差点を少し西に入った南側にあるスーパーです。その交差点の南西角には比較的大きな魚屋さんがあって、いつもレジに人が並んでいますからわかると思います。 「かみとも」は品揃えもあまり多くありませんし、きれいなお店とは言えませんが安いです。「ビブレ」と「かみとも」では、値段がぜんぜん違います。普段はビブレに行くのですが、たまにかみともに行くと「えっ、そんなに安いの?」って感じます。(ビブレが高いだけかもしれませんが・・) とにかく、かみともがいいと思います。 それから、余談ですが前出の魚屋さん、新鮮で安いですよ。頼めば3枚におろしたり、はらわたをぬいたりもしてくれます。両方オススメです。

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.2.35.512&el=135.45.10.627&la=1&sc=3&CE.x=183&CE.y=270
回答No.2

北大路という表現がどの辺りを差しているのか少々わかりかねるのですが・・・ 一般的に北大路というと地下鉄の北大路駅周辺を差しますのでそれを前提にしますと 「北大路ビブレ」がそこそこの規模だと思います。 それとも・・・この規模では小さいのでしょうか? ビブレは夜7時を過ぎると値段が下がります。 主婦層ではなく学生や会社員が、カゴを手に「値下げシール」が貼られるのを 待ち構えている姿が極々普通に見受けられます。 安いところなら北大路ビブレから西に少し足を延ばして「大宮商店街」 北大路通~北山通の間の大宮通です。 「ショップ99」もありますし、地元小規模店が結構安いです。 上賀茂は・・・北大路からは離れていると思いますが? こちらは大きなスーパーは確かにないですね~。 岩倉や西賀茂などへ足をのばす 又は北大路まで出てくるという事になります。

回答No.1

北区と言ってもそこそこ広いですよ~ 上賀茂、西賀茂、紫野、衣笠、北野・・・・それに中川、杉坂(北山杉の産地?)全部北区です。 地域を絞ってもらえませんか?

djb108
質問者

補足

すいません。北大路、上賀茂あたりで。

関連するQ&A

  • 京都の激安スーパーについて

    わけあって、少し…いやかなりお金に困る事態になってしまいました。そこでかなり節約生活をしなければならなくなってしまいました。そこでやっぱり、キーになるのは食費!で、チョット皆さんにお聞きします。京都に激安スーパーってあるのでしょうか?できれば京都駅より北のエリアがいいのですが…お願いします。

  • 京都のスーパーに名産品置いてる所

    もうすぐ京都へ行きます。 北区の北大路通りで食事して帰りにスーパーへ行きますが 京都の大手スーパーで名産品(お菓子など)を買って帰ろうかなと思います。 イトーヨーカドーなどたくさんあるようですが、 名産品を置いてるスーパーを教えてください。 車で南下して大阪へ帰宅しますので少し遠回りしてもかまいません。 宜しくお願いします。

  • 大阪市北区中津の周辺のスーパーを探しています。

    大阪市北区中津に引越ししたばかりですが、 周辺で食料品や日用品が買えるようなスーパー等が あるのかどうか全然わからないので、大変困っています。 ご存知の方、お教えください!

  • 大阪市北区天満の周辺のスーパー

    こんにちは。 今度大阪市北区天満に引越しすることになりましたが、 周辺で食料品や日用品が買えるようなスーパー等が あるのかどうか全然わからないので困っています…。 ご存知の方、どうか教えてください!!

  • 京都へ転居します。

    京都市右京区に転居します。 仕事にかかわる転居ですが、いままでほとんど東京だったので関西・京都の当たり前がわかりません。なにかこれは知っておいたほうがいいってあるのでしょうか?ご近所様に、迷惑をかけないようにしたいと思っています。 また、買い物「食料品」はもちろんですが、スーパーなどを見かけた記憶がないので、お店の情報もあったら教えてほしいです。 東京にある大江戸温泉のようなところはありますか?温泉大好き、スーパー銭湯大好きな私にアドバイスお願いします。

  • 京都府の激安スーパーと遊び場

    京都市(車で行ける範囲でしたら市外含む)で食料が激安で買えるお店を教えてください。 例えば、月曜日だけ玉子10個が30円等、1品激安情報も助かりますm(_ _)m 後、20~30代の人が、あまりお金を使わずに1日楽しめるような所やアイディアありましたらよろしくお願いします。。

  • 京都のスーパー

    京都の烏丸御池からチャリで行ける場所で卵が100円以内で買えるスーパーなどはありますか? 今までフレスコで水曜日に買っていたのですが、仕事が土日休みになってしまい行けなくなってしまいました。 まだ京都に引っ越したばかりで詳しくないので安いスーパーなど教えて頂けたら嬉しいです。

  • 京都市内・特に嵐山付近の大きなスーパー

    横浜から進学のため、京都の嵐山へ引っ越すことになりました。 こちらでよくあるスーパー(ヨーカドーやダイエーなど)を 地域検索して見たのですが、なかなかないものですね。 小さなスーパーなら、物件を見学しに行った際に、ちらほら見つけたのですが京都市内の大型スーパーというと結構あるものなのですか? 貧乏暮らしをするために、色々比較しながらお買い物をしたいと思ったのですが… あまり遠くても、交通費がかかりますし。 ご解答のほど、よろしくおねがいします。

  • 京都市伏見区醍醐ってどうですか?

    京都市伏見区醍醐の土地柄(地域の雰囲気)はどうですか? 買い物、学校、病院など、生活に関係することよりも、地域的にどんな雰囲気なのか知りたいです。

  • 京都市内 住まい

    来年の4月に京都市内に引越しをする予定です。 そろそろ部屋探しを始めようかと考えているのですが、当方関東で生まれ育ったため京都の土地勘は全くありません。 部屋探しを始めるにあたって、まずは京都市内のどの地区で主に部屋を探そうか決めようと考えています。 そこで質問なのですが、京都市内のどの地区が以下の条件を満たしているでしょうか。 1.京都大学吉田キャンパスまで自転車で通うことが出来る(出来れば15分以内)。 2.公共の移動手段が充実している(出来ればバスでも大学に通うことが出来る)。 3.コンビニ・スーパーなどが多い。 4.家賃の相場が高すぎない。 京都市内の土地勘のある方よろしくお願いします。 また、合わせてお勧めの不動屋さんをご存知でしたら教えていただけると幸いです。