• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お勧めの映画またはDVDを教えてください

最近、精神的にも体力的にも疲れがたまっていて、趣味の映画を見ていません。見ていて疲れない、見終わったあとに気分すっきり、楽しい気分というか癒し系の映画、DVDを教えてください。洋画、邦画問いません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数50
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

気分すっきり、楽しい気分なら、プロデューサーズです! 笑って笑って、最後まで楽しませてくれます。 DVDなら「チャーリーとチョコレート工場」か、 「シュレック2」、 韓国映画の「マラソン」です。チャリチョコとシュレック2は爆笑系、 マラソンは泣いて笑って、忙しいかも。 どれもストレスが一気にどっかに行ってしまうので、大好きな作品です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#34573
noname#34573

はじめまして。 まず、今映画館で上映している作品で是非おすすめなのは・・・ ●寝ずの番(ひたすらカラッと楽しく、そしてジワッとあたたかい) ●かもめ食堂(北欧のスローライフ×日本のごはんで心がホッコリ) レンタルできるここ1年位の映画から探してみました・・・ ●サマータイムマシンブルース(元気で懐かしい。ニクイ程上手い映画) ●エリザベスタウン(映画と一緒に旅をしよう。お供はピッタリな音楽) 番外編として元気になったら是非観て下さい。今は観ちゃダメダメです。 ●ビフォアサンライズ(あの頃私は若かった。キューンときます) ●ビフォアサンセット(私のような30代独身女にはたまりません) 以上、ご希望にそえたら嬉しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)

「蒲田行進曲」 なんてどうでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#17702
noname#17702

チャップリンの『街の灯』『ライムライト』

共感・感謝の気持ちを伝えよう!