-PR-
解決
済み

ファイナルファンタジー8(FF8)について教えてください! 2

  • すぐに回答を!
  • 質問No.210659
  • 閲覧数78
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 21% (21/99)

昨日も質問したのですが続きです(・Θ・;)アセアセ…
ガーデン・大講堂?でサイファー&イデアと戦い、あっさり
勝ちました。そこまではいいのですが次は
どうしたらいいのでしょうか?
エルモーネが乗っている船を捜せばいいのでしょうか?
また、その船はどこにあるのでしょうか?
ぐるぐるまわっても見つからないので
ちょこぼをゲットして遊んでいましたが
先にすすまないと意味ないし・・・。
保健室に行くとイベント発生するのですが
途中で途切れてデスクトップ画面に戻ってしまうのですが
これはディスクに問題があるのでしょうか?
それともまだそのイベント発生は早いから切れてしまうのでしょうか?
色々質問してしまってすみませんが
教えてください
よろしくお願いいたします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 33% (27/81)

PC版発売元のElectricArtsのサイトに対処方法が載ってます。

参考URL内の最初の項目「FinalFantasyVIIIをフルインスト-ルでプレイされる方」を参照して下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 50% (102/202)

こんにちは。

8はかなり前にやったので物語の流れが今一つうろ覚え状態なのですが、サイファー&イデアと闘った後という事は、リノアが目を覚まさない状態になっているという事ですよね?
>途中で途切れてデスクトップ画面に戻ってしまう
ごめんなさい、おっしゃっている意味がちょっと解らないのですが、確か保健室へ行くとイべントが発生したはずです。
流れ的にはラグナ編のイベント、孤児院で魔女でなくなったイデアから紹介状をもらう、白いSEEDの船を見つける、F・Hへ行く、エスタへ行く、といった感じだったと思います。
ちなみに、白いSEEDの船は、孤児院の北東辺りのかなり入り組んだ入り江に停泊しています。入り江付近をウロウロとしていると見つかると思いますよ。
的確なアドバイスではないかもしれませんが、ヒントになれば幸いです^^


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 56% (50/89)

こんにちは。

サイファー&イデアとの戦闘 → 場面がバラムガーデンに戻る → イデアについての放送が流れる → イデアの家に行き、イデアと会話する → 保健室に行きリノアが寝ているベッドに近づくと、スコールに異変が起こりラグナ編に移行する → ラグナ編のイベントを終らせる → イデアの家でイデアから『魔女の手紙』を受け取る → Seedが乗っている白い船を捜す。(白いSeedの船はイデアの家から上に進み、ちょっと海を渡った小島にある入り江の場所に停まっています。) → ・・・


とりあえず流れはこんな感じです。


>保健室に行くとイベント発生するのですが
>途中で途切れてデスクトップ画面に戻ってしまうのですが
>これはディスクに問題があるのでしょうか?
>それともまだそのイベント発生は早いから切れてしまうのでしょうか?

パソコン版のFF8ですか?パソコン版はプレイしたことないので分かりませんが、イベントの流れは上記の通りです。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 10% (1/10)

それはもしかして
探している途中で
遺跡(オーディンのいるところ)
にいきませんでしたか?
8の有名なバグで
PS版でもそのまま止まる…
多分そのことじゃないですか?
補足コメント
ibuhime

お礼率 21% (21/99)

ラグナ編になって少ししたら勝手にゲームが終わってしまい
デスクトップ画面へ戻ってしまうのですが・・・・・
会社に問い合わせた方がいいでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-03 14:10:14