• ベストアンサー

オススメの拭き取り化粧水or柔軟化粧水を教えて下さい!

最近お肌がゴワゴワで硬いんです>< お肌が柔らかくなるお勧めの拭き取り化粧水または柔軟化粧水を教えて頂けたら嬉しいです^^ 乳液でも構いませんので、よろしくお願い致します<(_ _)> 油分は多めで水分は少ない状態のお肌です。

• kamuji
  • お礼率72% (221/305)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emogo
回答No.2

こんにちは♪ 私はアユーラのホワイトニングリファイナーを使っています。 ふきとり化粧水はアルコールが気になるものが多いですが、 アユーラはお肌にも優しいです☆ 余談ですが、ゆっくりマッサージをしながらクレンジングするだけでも、 お肌やわらかくなりますよ~。

参考URL:
http://www.ayura.co.jp/

その他の回答 (1)

• makoge
回答No.1

乾燥肌で敏感肌の私が使っているふき取り化粧水は オッペン化粧品のフィールメージュクリアローションです。 肌が弱いので週に1.2回、しか使っていませんが・・・。 マッサージクリームでマッサージ後に使用しています。 それからじっくりスキンケア・・・・かなり肌は柔らかく白くなりました^^