• ベストアンサー

ドラクエ7が途中でバグッた。助けてください

ドラクエ7をプレステ2でプレーしてました、メルビンが復活する塔の最上階に上がったらスラッチが何とかってセリフが出た瞬間塔が小さくなり空の色(水色)になって動かなくなりました、音楽は流れてます、もう一度リセットしても必ずそうなります、ゲームに傷がついてるのかと思い、別のドラクエ7で試しましたが必ず最上階でバグります。どうしたらいいのでしょうか?さすがにもう一度最初からはやる気力はありません、エニックスに相談した方がいいのでしょうか?友達もメルビンの塔でバグったけどリセットしてやり直したらちゃんと進んだとの事ですが俺はダメでした、誰かいい方法があったら教えてください。

• mouki
  • お礼率93% (30/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gubatya
回答No.2

自分もそこでバグったことありますが、 リセットを何回かしている内に先に進めました。 moukiさんの記事を見る限りでは何回やっても必ず同じ場所でバグるなら、 エニックスもさすがに対処してくれると思いますよ。 一度サポートセンターに電話をしてみてそれでも無理だったら、 ソフト自体を送ってはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.enix.co.jp
mouki
質問者

お礼

やっぱり皆さんもバグったのですね、でも先に進めてよかったですね。俺は友達のプレステでもダメでした、メモリーカードのデータを別なメモリーカードに移動してもダメでした、最後の手段はエニックスの相談コーナーに電話してみます、アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 8262
回答No.3

有名なバグです 例をあげましょう 物知りおじさん(グランエスタード) の続く地下道で画面が暗くなり 表示は出る デスマシーンを倒した直後… など それはPSなどを休ませて 冷やしてから行ったり すれば直るとか言われてます

mouki
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみたのですがダメでした、友達のプレステでもだめでした。エニックスの相談コーナーに電話したいと思っています。

noname#1281
noname#1281
回答No.1

ドラクエ7は、発売当初から、2時間ぐらいに一度の割合でバグが出ると、有名なソフトです。 一度リセットするとなおるはずですが、同じ所で、バグが出るのはおかしいです。 エニックスに相談した方がいいのですね。

mouki
質問者

お礼

エニックスに相談します、今日最後の望みで友達のプレステでやってもダメでした。アドバイスありがとうございました。