• 締切済み

KLXのヒューズの場所は??

KLX250SRにのっています。 突然テールランプ以外つかなくなってしました! ヒューズボックスの位置が知りたいのですが、判るかたいますか。又参考になりそうなサイトありましたら教えてください!よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#42537
noname#42537
回答No.1

KLXの「SR」ってバッテリーレスだったと思いますけど、念の為カワサキのHPで パーツリストを調べてみましたが、やはりヒューズは有りません。 もしかして、各ウインカーランプとヘッドライトの配線が外れかけてたりして居ませんか?。 確認してみてください。 ★パーツリストのサイト http://www.kawasaki-motors.com/parts_cat/cgi-bin/pcsearch.cgi?mode=mc

関連するQ&A

  • ホンダ、トゥディのヒューズボックス

    セカンドカーとして90年式のホンダ トゥディに乗っているのですが、 1週間前に左側のブレーキランプが消えました。 直さないといけないな~っと思いつつそのまま放置していたら、 今度は左側も切れてしまいました。 テールランプを外してみたのですが、ブレーキランプとテールランプの球が一緒のものでした。 テールランプは付きますので、球切れでは無い様なのでヒューズを確認しようと思いましたが、ヒューズボックスの位置が判りません。 当然ディーラーに持って行けば良いのでしょうが、もしヒューズだった場合、工賃が発生しますので自分で交換しようと思います。 ヒューズボックスはどこにあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ハイマウントストップランプのヒューズの場所

    車種はS15シルビアです。 いつの間にか室内のハイマウントストップランプが点灯しなくなりました。 ハイマウントストップランプ自体の故障ではないのは確認済みです。 そこでヒューズを疑ったのですが、ヒューズボックスに記載が無いので何かと兼用しているのであれば、それが何かご存じの方いらっしゃればご教示ください。 ちなみにテールランプのブレーキランプは点灯します。 また、ヒューズを一つ一つ確認しては?とか、配線の異常では?等、 今回の質問の回答にならない回答は結構です。

  • KLX125(バイク)についてトラブルです・・・・

    KLX125(バイク)についてトラブルです・・・。 先日、テールランプとウィンカーを新しいのに変えようと思いまして、バイクの詳しい友人と一緒に交換していました。 テールランプを交換したときは、まだ問題なかったのですが、ウィンカーをつけようとした時、火花が飛んでしまいました。 【それからおきた問題点】 ・液晶メーターが映らなくなってしまった  →そのためニュートラルや速度すら表示されなくなりました。 ・ウィンカーがつかなくなりました。 ・テールランプがつかなくなりました。 【今までと変わらないところ】 ・エンジンは問題なくつきます ・ヘッドランプは問題なく点きます ・ニュートラルが表示されなくて困っているが普通に走れます。 ★ウィンカーを接続するとき左右のウィンカーを一本に接続したから火花が起きたと思っています。   たぶん・・・、ヒューズあたりが飛んだ?のかと思います。 どうか、わかる方がいましたらご返答お願いいたします。

  • バリオスのヒューズが・・・

    今回新しくリフレクタのライトと、デイトナのスピードメータに変えたんですが、ヒューズボックスの【テール】と書いてあるヒューズが切れてしまいます。 1・ライトの配線は3本とも接続し、問題なくつく。 2・ヒューズボックスのTURNと書いてあるヒューズが切れ   ていたが、新しいヒューズに変えたら切れずに   作動する。 3・切れるヒューズの配線図を見ていくと、スピードメー   タとつながっている。配線は2本でメータランプと、   アースっぽい。電球がノーマルは12V3Wですが、   変えたのは12V2Wでした。 4・タコメータとニュートラルランプ類はつないでいない 以上なんですが、やっぱり4がいけないんでしょうか?

  • 旧イプサム(H9年)ポジションランプのヒューズ

    旧イプサム(H9年)ポジションランプが点かなくなってしまいました。同時にポジションランプ連動のメーターランプ・テールランプも点きません。ヒューズが切れたのだと思いますが、ヒューズボックスにはヘッドランプ・ポジションランプのヒューズが見あたりません。どこにあるのでしょうか? あるいはヒューズ切れ以外の原因があるのでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

  • kawasaki klx 250

    わたしはオークションで96年式のKLX250を買ったのですが、バイクは初心者なのでわからないことがたくさんあります。 KLX250SRとKLX250ESとはどう違うのですか?ESに合ってSRに合わないバッテリーなどあるのでしょうか? またKLX250にはどのような種類があるのか教えてください? そんなことも知らずにバイクに乗るのかと思われる方も多いと思いますが よろしくお願いします。

  • LEDにしたのにヒューズが飛ぶのは?

    フォレスターSG5にのっているのですが、先日 ポジションランプ、テールランプ、ブレーキランプをLED化し、テールランプを1つ増設し、テールを4灯化するとともに、フロントにイカリング、LEDテープを増設しました。 昨日までは、問題なくついていたのですが、運転中に急に切れたようで、フロントポジションランプ等がすべてつかなくなり、またテールランプもつかなくなりました。ブレーキを踏めばブレーキランプは点灯します。 ヒューズ切れかと思い、確認したところテールクリアランスのヒューズが切れていました。新しいものに変えてみてライトをつけてみると、すぐにヒューズが飛んでしまいました。 LEDに変更したため、以前ほど電源も必要ないと思うのですが、ヒューズが飛ぶ理由がわからず困っています。何か原因として考えられるものがありましたら教えていただけないでしょうか。

  • V-maxのヒューズボックスはあどこにありますか?

    また5Vのシガーソケットの電源を確保したいのですがテールランプの配線から分岐するのがいいか、ヒューズボックスからとるのがいいか迷ってますどなたか教えていただけたらと思います

  • エスティマ ヒューズBOXの位置

    平成13年のMCR40Wなのですが、テールランプ交換作業中にショートしてしまいスモール点燈できなくなりました。助手席側にテールのヒューズBOXがあると聞き探してみたのですが見当たりません。 どのあたりにあるかご存知の方ご教授御願いいたします

  • KLX腰上後不動に・・・

    93年式KLX250SRを 腰上オーバーホール後何故かエンジンがかからなくなりました。 現状としてはキックは降りるし圧縮もあるのでオーバーホールは問題無いと思うのですがキックしても点火しません。 プラグか?と疑ったのですがキックしてもライトもニュートラルランプも点かないので多分電気系かと思うのですが それ以外の原因って何か考えれるでしょうか?