解決済み

ネットでゆうちょの口座番号、名前を晒す危険性について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2106146
  • 閲覧数1095
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (451/1290)

ねっとで、ゆうちょの口座番号(通帳番号です。ネットサービスのお客様番号じゃなく、普通の通帳のです)と、名前を晒すことによって、どんな危険性がありますか?

普通に考えれば、通帳も印鑑も手元にあり、暗証番号も知られてないのだから、何も危険性は変わらないと思うんですが。晒すことによって発生しうる危険性とは?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (1544/4718)

「押し貸し詐欺」位しか思いつきません。
数万円を口座に払い込んで「***万円貸したから、利用金利を上乗せして返済しろ!」って内容の詐欺です。

http://www.security-joho.com/topics/2003/osigasi.htm
http://www.security-joho.com/topics/2002/kinyuuhigai.htm

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (712/2577)

私なら通帳紛失を届け新通帳を入手し預金を全額下ろす!
印鑑も同時に紛失届け!
身分証は健康保険証を偽造!
そこ迄やるだけの預金が入っていればの話