• 締切済み

家計簿ソフト―外貨対応のもの

noname#241470の回答

noname#241470
noname#241470
回答No.4

Vectorで探したところ、以下のソフトが見つかりました。 「バッチリ!えんドル」(シェアウェア 2,000円) >複数の通貨を同時に扱うことができます。海外旅行に行った時の >小遣帳も、海外生活の家計簿も、普段のものと一緒にできます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se117248.html  また使えなかったら、ごめんなさい。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se117248.html
momo-momo
質問者

お礼

教えていただいて、ありがとうございました。 早速ダウンロードしてみたら、今回は大丈夫でした。 ただ、直感的に使えそうにないソフトなので これから少し時間をかけて試してみたいと思います。 「家計簿ひかる」も小数点以下を計算できるとのことで 昨日から試していますが、これは慣れたら使い易そうだ との印象を受けています。 もし他にも何かあったら、また教えてくださいね。

関連するQ&A

  • 家計簿―外国通貨対応

    家計簿のソフトで、小数点以下も記載できる物を探しています。 みなさんがお使いの家計簿で、もし小数点以下の数字も記載・計算可能だったり、外国通貨に対応の家計簿ソフトをご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。 お願いいたします。

  • うきうき家計簿を使っている方

    http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/house/housekeep/ukukkakeibo.html ↑うきうき家計簿 このソフトがフリーソフトの中で使いやすいと言うコメントを沢山見ました。 私も使ってみたいのですが、海外在住で、外貨なので小数点を使わなくてはなりませんが、それを使えるかどうか説明にはありません。 使っている方がいらっしゃいましたら、是非小数点以下を使えるのかどうか教えてください。

  • 家計簿ソフト

    AIソフト うっかりママの家計簿8 メディアカイト 節約ママの家計簿 やりくりプランナー この3点を試しましたが・・・ すべてシェアでうっかりママは高かったですが。 カテゴリは月別で見れますが、 その内訳まで計算されて見れません。 例えば、カテゴリがコンビニ→内訳 おやつとして、 そのコンビニで使ったお金は見れますが、 内訳のおやつがいくら使ったか見れません。 そこまで詳しく見れる家計簿ソフトありますでしょうか・・・

  • 円から外貨への計算の仕方がわからない

    昔、外国で見た物を思い出しているので、曖昧な質問でスイマセン。 外国でお金を変えてもらう時に、0.333333のように電工掲示板に数字が表示されていますが(あいまいでスイマセン)どのように計算すれば良いのでしょうか? 円から外国のお金にすると、幾らになるか計算したいのですが、方法がわかりませんでした。 1ドル140円とかなら分かりやすいのですが。電光掲示板の数字はどのような数値で、どう計算すれば良いのでしょうか? 宜しかったらご助言下さい。

  • クロス円以外の外貨ペアの必要証拠金の計算

    普段、クロス円をよく取引していますが、今回外国同士のペアを やってみようと思っています。 そこで、必要証拠金の計算方法がよく分かりませんので、 どなたか教えて下さい! 以下の通貨ペアです。 ☆ドル/スイスフラン ☆豪ドル/ドル    です。 自分なりに計算してみたのですが、途中でこんがらがって しまいました><。 数字が苦手なので、分かりやすく教えていただけたら助かります! よろしくお願いします!

  • 家計簿は何をお使いですか?

    現在、会社で家計簿の開発を予定しています。 皆様、家計簿をつけるのに何をお使いか聞かせてください。 また、それを使っている利点、改善点なども合わせてお伺いできればと思います。 エクセル、またはWEB上のサービス、ダウンロードして使うソフトなど色々あるかと思います。 紙の家計簿で管理されている方もいるかと思います。 たくさんの方にご意見をお伺いできればと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 家計簿のフリーソフトを探しています

    以下の条件を持つ家計簿のフリーソフトをご存知でしたら教えて下さい。 (1)クレジットカードと通帳も管理できる (2)項目(食費・光熱水費…等)ごとに予算設定ができる(月ごとにできて、実績もわかればなお良い) (3)後から追加・修正ができる

  • シンプルな家計簿ソフトを探しています

    会社で売り上げ整理を担当しております。 その日のレジのお金と、売り上げ伝票がイコールであるか確認するのですが、手作業で計算しなくてはならず集計だけでかなり時間を費やしてしまいます。 レジの近くにPCはあるのですが、オフィス関係のソフトが入っておりません。エクセルを使えばかなり作業も短縮できるのでしょうけれども、そのPCには顧客情報が入っている為、外部(FD・フラッシュ等)からウイルスが入るのを防止する意味でもソフトを入れてはいけないとプログラマーの方に言われております。 そこで家計簿ソフト(CD)で売り上げとお金があっているか確認できるようなものはないでしょうか? ■お金 1円が何枚、5円が何枚、10円が何枚…合計いくら。 ■伝票 ○○円+○○円+…合計いくら。 という感じです。 家計簿ソフトをいろいろネットで探してみましたが、説明も簡単なものが多くよく分からず困っております。ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願い致します。

  • 家計簿の書き方

    家計簿の書き方で教えてください。 ソフトとかではなくノート(家計簿)に記載していくのですが、現在、現金で持っているお金から毎日使ったお金を引いていくほかに、クレジットカードでの購入だと、お金が引き落とされるのは後なので、その日に使ったお金として引いてはいけないのでしょうか。どこで計算して、自分がどれだけの買物をしているのかわかるようになるのですか?

  • おすすめの家計簿ソフト

    使い勝手のいい家計簿ソフトを探しています。 いろいろと探してはみたのですが、いまいちどのソフトがいいかわかりません。 そこでできればみなさんはどんなソフトを使われているのかお教えいただけないでしょうか。 またそのソフトのいいところと悪いところも教えていただけると、かなり参考になりありがたいです(^^) 条件としては、  ・家計簿と一緒に日記のようなものをつけたい  ・家庭の分の入支出とは別に自分のおこずかいの入支出もつけたい の2点だけはクリアしているソフトがいいなと思っています。 無償、有償は問いません。 アドバイスお願いします。