• ベストアンサー

タダのカブ

今カブに乗りたいと思っているんですよ。モンキーをチューンしていて、エンジンとか大体分かるので、不動車でも大歓迎なんですが、タダで欲しいんですよ・・・スクラップ工場でも4万ぐらいかかってしまうんですけど、タダで手に入れる、譲ってもらう方法はどうしたらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.6

タダという言葉で反応いろいろですが。 逆のケースを披露しておきます。 家の前はいろんな話が飛び込んでくる場所で なんと知らない人からカブがいらないかという話でした。 好きなものですから2つ返事で引き受けたのですが、 これがまたすばらしい代物で、おそらくですが、一生で何回オイル交換しただろうかというもので、おまけにドレンもオイル漏れ。一生懸命整備を始めたのですが、限度ってものがあり、家の前にそのバイクと一緒に看板 「だれか欲しかったらあげます。」 またまた、そのへんで土木作業をされていたかただったのでしょうか、すぐ声がかかり、書類と一緒に説明し、送り出しましたが、その後がつらいのです。 立派なお返しをもってこられました。えらく喜んでもらって。タダであるべきだし、逆にもらってもらってありがと。だったのです。 もちろんバイク屋さんにもっていていって修理したかもしれませんが。 あなたみたいな方だったらよかったのですが、そのときであえてたら、お互いハッピーでしたね。 さるかに合戦みたいなオヤスミまえの昔話でした。

その他の回答 (5)

• heyboy
回答No.5

一軒づつカブの車体が無いか見てまわり 空気が抜けたタイヤの車体や雨ざらしの車体を 発見したらその家の人と交渉し受渡してもらしかない! ようは#1さんの言うバイク回収業者よか 早くみつける事ですね。

• wsws
回答No.4

お金になるのを分かっていて無料はありませんよ。 お友達価格でなら無料はあるかもしれません。 相手が無知だから無料で構わないのでしょうか。 質問者様は株が不要になったら無料で譲渡しますか。 お金になることを後で知ったら私なら憎みますね。

• whitewing
回答No.3

#2です。 私の回答は、「回収業者から譲ってもらう」という意味ではなく、「タダで回収に出す人がいる位なんだから、ご近所さんなどでカブを要らないという人を探せば居るでしょう。その人に譲ってもらえるよう交渉してみては?」という意味です。

• rc13
回答No.2

カブは古いものでも不動車でもお金になります、まず業者からタダで譲ってもらう事は不可能です。

• whitewing
回答No.1

こういった掲示板で応募して、タダで譲ってくれる人がいても、それを引き取りに行くのにお金が掛かってしまいますよ? ヘタをすれば、引き取りに行くだけで、解体屋で買うより高くなってしまうなんて事も・・・。 私のオススメは、近所の人から要らなくなったカブを貰う方法です。 トラックで住宅街を回るオートバイの無料回収屋が、カブを積んでいるのを良く見かけます。 無料回収に出すぐらいなんですから、交渉すればくれるかもしれません。 うまくいけば、状態が良いものが手に入るかもしれませんし。 以前、無料回収屋がトラックに、どうみてもピカピカのリトルカブを積んでいるのを見たことがありますから・・・。

yorosiku4649
質問者

補足

そうなんですけど、トラックに積まれてるのしか見た事ありません・・・運転手に交渉で無理ですよね?