• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

簡保(養老保険)の解約について

はじめて質問させていただきます。 簡保の養老保険を解約しようと思っています。 平成9年から昨年17年まで払い込んでいたのですが、この場合いくらほど返ってくるのでしょうか。 それから、手続きしてからどれくらいの期間で返ってくるのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mn1040
  • ベストアンサー率53% (72/134)

契約内容すらわからない状態では、誰も回答のしようがないでしょう。 いずれにしても、郵便局に直接聞くのが、早くて正確です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。まったくその通りです。直接郵便局へ伺います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • poyon56
  • ベストアンサー率59% (13/22)

契約したときに、「ご契約のしおり」をもらったはずです。その後ろの方に、解約返戻金の早見表のようなものがありますので、それを見ればだいたいの金額がわかると思います。 もちろん郵便局に聞くのが一番ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。主人の祖父が亡くなって名義変更した保険だったためしおりが見当たりませんでした。郵便局へ直接いってみようと思います。ありがとうございました。