• ベストアンサー

体の乾燥にはオイル??

私はアトピー肌で年中肌が汚いんですが、 特に冬は乾燥のせいで痒いのを我慢できず傷だらけのカサカサの肌になってしまいます。 保湿クリームなどを塗っても乾燥はおさまるのですが、痒さは倍増して掻いて塗っての悪循環になってしまいます(;;) そんな肌ですがDHCのバージンオイル(だったと思う)の試供品を試しに塗ってみたら次の日はほんとにしっとりさらさらしていました!! でもDHCのは顔用だし体中につかうにはちょっと高いし・・。 そこでDHCのオイルにかわるような商品はないでしょうか??? 人から聞いた話でもなんでもいいので教えて下さい(^^)お願いします!! ・・・ちなみにベビーオイルでは塗ると痒くなり全然だめでした・・ それにどっかのHPで無印のオイルは品質が悪いとかいてあったし・・ 何がいいのかほんとうに悩みます・・(;;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

薬局で、「日本薬局方オリブ油」を入手して使われるのが一番ですよ! 化粧品会社のを高い金額で買うのがばからしいくらいです。 100ml入りで、ドラッグストアみたいなところだと400円程度で買えます。これならおしげなく使えるし、何より品質が安全! 病院でも各種手当てや基材に使う製品なので、顔にも体にも髪にも使って大丈夫。 乾燥肌の全身には、お風呂上がりに濡れたままの体に塗ってからタオルを使うとしっとりしていいですよ。

suzu20
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 安くて品質がいいなんて本当に最高ですね!! それに病院で使っているなんてますます安心です! さっそく明日にでも買って使ってみたいとおもいます(^^)!

その他の回答 (4)

noname#3362
noname#3362
回答No.5

肩こりのひどい母に買ってあげたラッシュの「こころ」というマッサージバー、アトピーの弟にもいいようです。 せっけんのような形ですが、オイルです。いいにおいでリラックス効果もあり、家族みんなが気に入っています。 無添加なので安心して使えます。よかったらお試しください。

参考URL:
http://www.lush.co.jp/index2.html
suzu20
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ほんとに石鹸の形ですね!びっくりしました!! 無添加ってとこにひかれます(^^)

• wanie
回答No.4

お気持ちお察しします。ワコールがやっているばでなびというサイトでカラダや下着の悩みに専門化が応えてくれるものがあります。わたしも一度皮膚の悩みで質問をしたことがあり、とても親切に回答してもらったことがあります。有名な女医さんでした。素人判断せずに、一度、質問されてみては?会員などになる必要もなかったと思います。アトピーの友人で、やはり素人判断で失敗したひとがいます。ご注意ください。

参考URL:
http://www.wacoal.co.jp/solutions/bodynavi
suzu20
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ワコールで体の悩み相談をしてくれるなんて意外でびっくりしました! 下着だけのイメージでしたので(^^;) さっそく質問メールをだしてみました~ 専門家に相談にのってもらうのはそれだけで治った気分になり安心します(笑)

回答No.3

うちの弟がアトピーでずっと病院に通っていたのですが、 オリーブ油とかを塗っていました。 あとは総合病院から漢方系の病院に変えて 薬で体質改善をしていたみたいです。

suzu20
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やはりオリーブ油がいいですか~ ちょうど1の方も高品質のオリーブ油を紹介してくれたので 使ってみようと思います! 漢方ですか!よさそうですね~ 年中の肌荒れなのでいいかげん根本的に体質をかえてみたいものです! オリーブ油と一緒に試してみようと思います(^^)

• honeyy
回答No.2

アトピーの治療に使われている化粧品があります。あまり有名ではありませんので、ご存知じゃないかも・・・CAC化粧品と言います。雅子様がご結婚前にここの化粧品を使って、治療されていたということです。私の友人でアトピーに困っている人達はここをよく使っています。参考になればよろしいのですが・・・以下のURLのお店が結構安いですよ。

参考URL:
http://www.b-para.co.jp/
suzu20
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 雅子様!!すごいですね~ほんとにいいものそうですね! 使ってみたいですが・・学生の私にはちょっとお値段が高めかもしれません(;;) お金がはいったら挑戦してみたいとおもいます(^^)