• ベストアンサー

WORD 98が強制終了されます。

こんばんは。 今日 突然ワードが強制終了されるようになりました。 書いていて突然そうなったり、上書きしようとすると そうなったり。 修復もされません。 論文を書いているので、とっても困っています。 昨日までは異常はありませんでした。 新しくインストールしたりは していません。 ちなみに 詳細をみてみると モジュール違反?と書いてあります。 Dynabook でWin98を使っています。購入して2年半経ちます。 よろしくお願いします。

  • hoo24
  • お礼率88% (299/337)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seal-papa
  • ベストアンサー率54% (96/175)
回答No.2

こんばんわ! 作成しているWordファイル(文章)が壊れているかもしれません。 とりあえず、作成された文章を一旦「テキスト」にコピーして、そのファイルを削除し、もう一度新規作成したファイルに「テキスト」からコピーしてみて下さい。 一旦テキストにコピーするのは、面倒でしたら、「Word文章同士のコピー」で駄目なら、やってみるという事でも良いかもしれません。 それでも駄目なら! 私ならWordを再インストールしますね。 その際時間的に余裕があれば、Word削除後、再インストール前にOSのエラーチェックとデフラグ(スタート→プログラム→アクセサリ内)をします。 これで解決すると良いですね。 それでは!(^_^)/~

hoo24
質問者

お礼

ありがとうございました。 テキストにコピーしてみましたが、1番の方にお礼したとおりの結果になりました。 このまま 様子をみて それでもダメなら、再インストールやってみます(^^; なんだか、今日はPCが 絶不調です。 数週間前に、メモリを増やしたばかりなのに、1つのソフトしか起動していないにも関わらず、メモリ不足と出たり、ネットが文字化けして ソフトのダウンロードを要求されたり、(これは 数時間したら 直った)、再起動の際、電源が落ちる直前にブルーの画面になって、フロッピーを入れろと 出たり。。。 いま 追いこみの時期なので、勘弁して欲しいです。 っと、長くなってしまいましたが、ありがとうございました。 また 何かあったらお願いします☆

その他の回答 (1)

回答No.1

もう少し詳しい情報をお願いします。 >ちなみに 詳細をみてみると モジュール違反?と書いてあります。 モジュール違反?ではなくエラーメッセージは正確に書いてください。 問題解決の重要な手がかりになります。 とりあえず、参考URLのマイクロソフトのサポートページを参考に 問題の原因を探ってください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J048/2/25.asp
hoo24
質問者

お礼

ありがとうございました。 えっと 質問のあとにわかったのですが、おかしいのは1つのファイルだけで、他のパソコンで開こうとしても 同じことが起こりました。 教えていただいたサイトの方法で対処してみましたが、 強制終了というのはなくなったのですが、上書きするたび?に TMPファイルが別にできてしまうのが 続いています。 とりあえずは、これでしばらく頑張って見ようとおもいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワード2000が強制終了してしまいます

    ワード2000を立ち上げると、すぐに強制修了のダイアログボックスが表示されてしまいます。詳細を見ると、WINWORDのページ違反です。モジュール:WINWORD.EXE.アドレス016f:302e5ce0・・・・・ 等のメッセージが表示されています。どうすればよいのでしょうか?

  • WORD98でコピーペーストすると強制終了します。

    WORD98を使用中にコピーやペースト、カットをすると、下記のメッセージが出て強制終了してしまいます。OSはWIN98SE4.1、パソコンはDELLのDIMENSION XPS D300でメモリは128MBです。(古っ・・・) WORD98、WIN98の再インストールをしてもこの現象は無くなりません。 何か対策方法はないでしょうか?よろしくお願いします。 WINWORDのページ違反です。 モジュール:WINWORD.EXE、アドレス:017f:3000ee3d3

  • 強制終了

    はじめまして!windows98で、RipIt4Me1630を使いたくてインストールしたのですが、ウィザードモード・1クリックモードのボタンを押すと強制終了がかかってしまい、使用できません。詳細を見ると RIPIT4ME のページ違反です。 モジュール : RIPIT4ME.EXE・・・ と、表示されます。 どのように、対処したらよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ワードの強制終了について

    ここにも幾つかワードの強制終了について載っているのですが、少し状況が違うようですので質問致します。 状況:ワードを開くと何もしなくても強制終了してしまう 今までに行った対策法:ワードの消去後再インストール、OSの再インストール、スタートアップの全解除、ウイルススキャン、スキャンディスク 環境:ワード20000、WIN98 エラーメッセージ 「 WINWORD の一般保護違反です。 モジュール : EPIJNL50.DRV、アドレス : 0004:000032f6 Registers: EAX=00ff3de7 CS=4a57 EIP=000032f6 EFLGS=00000246 EBX=00000000 SS=1abf ESP=00008b7c EBP=00008b86 ECX=00000001 DS=3de7 ESI=00000000 FS=06e7 EDX=80cd00ff ES=294f EDI=0000bb6c GS=0000 Bytes at CS:EIP: 9a 38 39 a0 32 89 46 0a 89 56 0c 66 83 7e 06 00 Stack dump: 00ffffff 7bf33de7 8b984a87 4a6f6768 06e7bb6c 00ffffff 294f0000 2c098be0 8cfe25cf bb6c4a17 ffff06e7 000000ff 06e71cd6 bb6cbb1a 4a178cfe 00000000 」 毎日ワードを使いますので、どうしようもないならHDのフォーマットを検討しております。成るべくなら避けたいので、お手数ですが助言頂けると助かります。

  • 強制終了されています。

    こんばんは。 毎回スタートボタンから終了しようとすると必ず「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます」というメッセージがでます。毎回無視して終了させていたらついに起動できなくなりました。そこでインストールしなおしたのでが、終了の際でてくるメッセージはまだでてきます USHWIN32のページ違反です。モジュール:VSHWIN32.EXE                   アドレス:016f:00404606 とても困っています。どうぞよろしくお願いします。ちなみにwindows98です。

  • ネットが強制終了されちゃいます!

    昨日から、インターネットをしていると2,3分で突然、強制終了される表示が出るようになってしまったんです。詳細を見たら、IEXPLORE のページ違反です。という文章と、ずらずらと長いアルファベットと数字が並んでいます。何が原因なのでしょうか。2,3分ですぐ強制終了されてしまうので、誰か教えて下さい!!

  • Wordの強制終了不具合

    お世話になります。 WORDの動作不具合に関しての質問です。 【環境】 PC:NECVALUESTAR_G WindowsXPSP2 Office:2003 Word 【症状】 Wordにて文書を作成しているとWordが強制終了する。 詳細にいうとIEなどを開いていてWordに切り替えるためにタスクバー上の Wordをクリックすると一瞬でWordが落ちる。 Excel、パワポなどは問題なし。 【対応】 Officeの再インストール、Officeアップデートからのアップデート Officeの修復インストール。 MSコンフィグにてスタートッププロセスを制限しての検証。 結果:不具合解決には至りませんでした。 なにか本件に関しての対処方法などご存知の方がいらっしゃいましたら お知らせください。 以上 よろしくお願いいいたします。

  • 強制終了の画面が

    こんにちは。 win98で先日フレッツにして、 それまではそんなになかったのですが、 おとといIE6.0にしてから、 立ちあげてIEのブラウザを開くたびに 必ず強制終了の画面がでてきてしまいます。 詳細を見ると、SMP のページ違反です。 モジュール : <不明>、アドレス : 0000:0000019f と出ているのですが・・・。 それを無視して(無視しても何もかわりません) 閉じるのボタンを押し、サイトを見る事は できるのですが、 今度、パソコンを終了しようとして、 スタートボタンからwinの終了を押すと、 しばらくしてから、待機、終了、キャンセルの 画面が出てきてしまいます。 なので、結局ちゃんと終らせることが出来ません。 何がきっかけなのでしょうか? 直せる方法はありますか? ちなみにプロバイダーはAOLで AOLのブラウザーからも出てきてしまいます。 パソコンには詳しい方ではありませんので、 優しく教えて頂けたらと思います。 補足もいたしますので、 よろしくお願いいたします。

  • Word2002を使っているとWordが強制終了します

    WindowsXPのパソコンでWord2002を使っています。 以前から、グループ化したオートシェイプの図形を グループ解除すると強制的にWordが終了してしまい、 「ドキュメントを回復しています」というメッセージが でるものの、回復しては終了する・・・の繰り返しになる エラーが発生していました。 ところが、今日はWordを起動しただけでも勝手に 強制終了してしまい、回復のメッセージは出るけど 回復せずにWordを使えない状態になってしまいました。 OfficeXPの再インストールもしましたが同じ状態です。 何かいい対処法がありましたら、教えてください。

  • 文字変換で強制終了

    大変困っています助けてください。インターネット中文字変換すると[このプログラムは不正なしょりを行ったので強制終了されます。終了しない場合はプログラム製造元に連絡してください]と出て、詳細は「EXPLORERのページ違反です。モジュール KERNEL32、DLL アドレス015f:bff9d9f9~」と出ます。PC初心者です、PCはwin98version:6,0,2800,1106です。申し訳ないのですがわかりやすくご説明いただけるとありがたいです

専門家に質問してみよう