支払調書について
現在外部委託としてA社から仕事を請け負っていますが、
昨年末(2014年末)に支払調書を貰いました。
そこには支払金額¥451,200、源泉徴収税額¥46,068とありました。
昨年は3回報酬を受け取り
1回目 請求額¥48,600(税込) 報酬額¥43,105(所得税差引き後)
2回目 請求額¥129,600(税込) 報酬額¥116,808(所得税差引き後)
3回目 請求額¥286,200(税込) 報酬額¥256,439(所得税差引き後)
とあり、請求額合計は¥464,400、報酬額合計は¥416,352でした。
ここで質問があります。
(1)支払調書の支払金額と
実際の請求額合計が一致しないのは
先方の間違いなのでしょうか?
(2)支払調書の支払金額から源泉徴収税額を引いた金額と
報酬合計額が一致しないのはなぜでしょうか?
(3)青色申告をしており仕訳処理で
売上がたった日、振込があった日に
実際の振込金額や源泉徴収税額、あれば振込手数料を
仕訳記帳しなくてはならないので、
振込毎の振込金額、源泉徴収税額、あれば振込手数料額を
A社に確認することは可能なのでしょうか?
そしてA社にはそれを回答しなければならない義務的なものは
あるのでしょうか?
以上となりますが、
どなたか回答を宜しくお願い致します。
お礼
ありがとうございます。