Acrobat PDFファイルを効果的に圧縮する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Acrobat PDFファイルの圧縮方法についてご紹介します。
  • 海外取引先へ送るためのPDFファイルのサイズが大きくなる問題に悩まれているようです。
  • 効果的な圧縮設定や画像の最適化などを行うことで、サイズを小さくすることが可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

「Acrobad PDFファイル」を小さく作る

海外取引先へ「パンフレット」「商品画像」「説明文書」等を PDFにして(変造防止目的もあり)送っていますが、何時もそのファイルの大きさで悩んでいます。「WORD」「EXCEL」等でも少し画像などを挿入すれば1ページ2ページでも直ぐに900kb位になってしまいます。 ところが、本職(?)が作ると、例えば下記の「東芝」関連の技術情報などは64ページもあり、画像などふんだんに使っているのに全体で<1,044,059 バイト)しかありません。 dynabook.com/pc/catalog/dynabook/manupdf/mp1125a.pdf 使用している Acrobat - PDF Writer Version 4.0.5 OS XP/Home/SP2 グラフィック解像度<スクリーン><倍率100%> 圧縮オプション<テキストと線画の圧縮■> カラー:圧縮方法<JPEG(高) 白黒:圧縮方法<CCITTグループ4> フォント埋め込み(省略、出来るだけ沢山) 他に必要情報ありましたらお知らせ下さい。尚、商品画像 やグラフなどもありますので、全部白黒でというのはご 勘弁下さい。上記のPDFは白黒ですが。。。。

• mabomk
  • お礼率62% (312/503)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17587
noname#17587
回答No.1

元ファイルの画像の質を落とすことでしょうか。写真とか出なければ多少(かなり)落としても見た目に大差はないはずです あと最新版のAcrobatを使ってみるとか。

mabomk
質問者

お礼

成る程、画像の質ですか? 成る可く落としているつもりなのですが。 最新版も欲しいのですが、どれ位効果があるのか確信有りませんので躊躇しています。