• 締切済み

調理師免許について

調理師免許について知りたいのですが、基本的には2年以上調理に関して従事していないとだめなんでしょうか?自分は以前働いておいたのですがそのお店自体が無くなってしまったため証明を出すことができません。他に案はないでしょうか?実際4/25~5/2までが願書受付なのですがこのままでは間に合いません。こんな質問ですみませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

• otoutann
回答No.1

お見込みのとおり2年の実務経験が必要です。 知り合いで受験した人がいますが、いきつけの居酒屋で 実務経験証明書をだしてもらったようです。

参考URL:
http://www.pref.chiba.jp/hokenjo/ichihara/tiikihoken/tyourisi.html
wintowin
質問者

お礼

早速の回答本当に有難うございます。 自分も働いていた期間は2年以上あるのですが、実際にお店自体がなくなっているので、知り合いのお店で頼んでみるのもひとつの方法ですね!あまり知り合いがいないのでどうなるか分かりませんが。 有難うございます