• ベストアンサー

肥満女子社員に痩せるように指導することはセクハラ?

yakiimoの回答

• yakiimo
回答No.5

完全なセクハラ行為だと思います。 評価は仕事が出来るか出来ないかでするべきです。 >体重は単に本人の健康管理がルーズなだけであり指導するのが当然だと思っています。 この考え方事体、おかしな考えかただと思います。 指導するのは当然だといっていますが下手をすれば 人権侵害問題にも問われません。あなたはもし、その 部下に指導し訴えられた場合、上司の権限で指導した んだと当然だ!と言って通用するものなのでしょうか? アドバイス以前にあなたの上司としての資質が無いと 思います。