• ベストアンサー

Ulead Movie Writer

Ver5が発売ましたが、他メーカーDVDのオーサリングソフトに比べてよくバージョンアップしますが、 IOのドライブにバンドルされてるfor IO DATEと製品版の場合ですが 製品の方がもちろん機能、サポートなどすべてが充実してますが、 ドライブ、ハードとの相性では動作確認、動作保証のある付属された者のほうがいいと思います。ソフトは\10,000くらいですがIOのDVDドライブは\15,000で購入できますし 因みにNECのPCのバンドルされてます。機械はいずれ壊れますがどっちがいいでしょうか?PCのバンドルは他のパソコンで使えませんが周辺機器のバンドルは動作保証が無いだけですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat39
回答No.3

#2です。 >アカデミック版を購入するには身分証とかいりますか? > 購入時に「学生証」が必要です(販売員が確認します)。 使用者=購入者=学生で無くても大丈夫です。 購入するとき「学生」だと言う人間が居れば良い訳で…(私は娘を連れて行きました) 余談ながら、娘も使う訳でして…(^^;;

KensetuGom
質問者

補足

これは専門学校生、大学生、高校生、教員、中学生。ですか小学生は身分証がないですが?

その他の回答 (2)

• mat39
回答No.2

NEC-PCのforNEC版から、自作機にUleadMovieWriter4plus/VideoStudio9を製品版で購入した者です。 使用者の予算/編集内容等により左右されるのでは、と思います。 バンドル版等でもアップデートサポートはあります(製品版には劣ります)が、機能に若干制限があります。 これ等を御自分の使用頻度等に照らし合わせ、ドチラガ特なのか…と言う事に成ると思います。 後は「製品版」と言う「自己満足」ですかネ(因みにインソールしてあるシェアソフトは両者と年賀状ソフトだけで、残りは周辺機器の付属ソフトです) アカデミック版などを購入すれば、かなり安価で購入出来ます。 ご自分が満足出来る方法で宜しいのでは…

KensetuGom
質問者

お礼

ありがとうございました。バンドル版は、サポートはPCやドライブメーカーに問い合わせますが、現時点では多機能で選ぶならバンドルで十分です

KensetuGom
質問者

補足

。 アカデミック版を購入するには身分証とかいりますか?

noname#113190
noname#113190
回答No.1

このソフトは最初MediaStudioProのバンドル版で使っていましたが、フルバージョンと比べ、編集機能が劣っていたので、Ver.2の製品版を購入し、2層DVDへの対応が目的でVer.3に、最近Ver.4にしたばかりです。 ドライブとの動作保証は製品版でも変わらないと思いますし、Ver.2の頃はOEM版には幾らか機能制限がありました。 PCにバンドルされているものでも、バージョンアップすれば他のパソコンに持っていけますし、半額ほどで買えますから(ダウンロードアップグレード版4,900円)なので、気にすることも無いですよ。 決定的にOEM版は「デザイナーズコレクション」もインストール出来ませんから、テンプレートに飽きてしまうとこれは痛いですね。

KensetuGom
質問者

お礼

ありがとうございました。