• 締切済み

街用のザック

登山メーカーのザックが好きで普段から使用しているんですが(カリマーのホリー40)、大きい上にサイドポケットがついているため、街では邪魔に感じることもあります。 同じ山ブランドの小さめザックorデイパックの購入を考えているんですが、何かおすすめはあるでしょうか。今のところカリマー、オスプレーあたりを考えています。

noname#75484
noname#75484

みんなの回答

  • inim_calm
  • ベストアンサー率43% (243/556)
回答No.1

正確には自転車用ザックですが、ドイターのスーパーバイクsはどうですか? http://www.cb-nanashi.com/touring/bag/deuter/superbikes.html

参考URL:
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=360287
noname#75484
質問者

お礼

ドイターですか。デザイン的に非常に悩むところですね。 スポーティながらもカジュアルシーンにも合わせられるものが良いと思ったもので。

関連するQ&A

  • ザックの収納

    こんばんは。 登山経験の長い方はザックの数の増えていくのではないかと思うのですが、それらは使わないときに、どの様に収納していますか? 私も、気が付いたら スキーツアーザック大小 デイパック 普通のザック 3ウェイザック ウエストバック×3 邪魔でしょうがないっす。 よい収納方教えてたもれ。

  • ザックの選び方

    登山、テント泊用の大型ザックの購入を検討中です。 皆様のアドバイスを頂きたいのですが! ザックは、実際店頭等で背負ってみないとフィット感は解らないのは重々承知でお聞きします。 現在、lowe alpineの45Lをスノーボード等のザックで使用していますが、この大きさですと、山小屋伯位なら、なんとかパッキングできるのですが、テントや、その他装備となると容量が不足しますので、70L~位の大型ザックを購入しようとしています。 中型が、lowe alpineなので、同ブランドのContour70~のシリーズか、もしくは、オスプレーのクレセントは予算が足りないので、イーサー70~か、今の所2種で悩んでいます。 まず、この2種では既にこの種類を利用されている方や、以前利用した事がある方、収納の便利性・使用感等はいかがでしょうか? 又、他のブランドでもお勧めのザックが有れば教えて頂けないでしょうか!

  • 日帰り用ザック

    今使ってるザックは10年くらい前富士山へ行く時に買った全然登山用でもなんでもないもの(サイズも不明)なので、(春~秋)日帰り登山用ザックを探しています。(ギリギリ山小屋1泊もいけると○) 当方180cmの男です。 6~10時間くらいの日帰りがメインで、中はレインウェア、お弁当・行動食、飲み物1.5~2L、Tシャツ(着替え)、小物 以上が大体の装備です。(いずれはジェットボイル等も欲しいとも思ってるんですが) 30L以下がいいかなと見た目と値段でザックを2,3点担いで見ましたが、身長(座高・・・)が高いためバックレングスがM(46cm)のものだと合わず、すごく商品選択肢が少ないみたいです。 ミレーのオデッセイはMサイズまでみたいで・・お店の人に聞いてもバックレングスに合わすと大きいザックばかり持ってこられて・・・ ウェブでみてバックレングスの調節できるミレーのドーム28や背中が涼しそうなオスプレーのストラストのLサイズを見に行ったのですが在庫無し!試着もできず困っています。(ストラストMはあったのでつけてみるとウエストはあってないものの、背中はいい感じに思えました) ミレーのサースフィ?30やカリマーのリッジはサイズが合ってるような感じですが、多少大きいような・・・(いつも低山メインなので) みなさんの日帰り用オススメなザックはどんなのがあるでしょうか? アドバイスお願いします。カバンの中に入れてるものも少し教えていただけると今後の参考(目標)になるのでうれしいです。

  • 新しいザックを購入するにあたり

    皆さんにアドバイスをいただけたら、と思ってますm(__)m 今まで使っていたものが古くなり使い勝手もイマイチなので新しいザックを購入しようと思ってます 自分の山行きスタイルとしては... (1)軽登山程度で大抵は日帰り、たまに泊まりアリです (2)冬山登山はしないが、スノーシューでの山行きはしてます (3)出来ればスノーシューかスノーボードも付けられる部分があると理想的です 30~40リットルの間で考えてますが、調べたところオスプレーのものかマウンテンダックスのが良いかな、と思ってます 何かオススメのがありましたらアドバイスお願いします

  • 登山ザック 女性用30リットル の購入に困っています。

    登山用のザックを探し悩んでいます!!教えてください! 今までは夏しか活動しなかった為、20リットルのZEROPOINTを使用していましたが、これではフリース等防寒物が入らず冬に登れません!使用用途は、泊まり無しの低登山で、オールシーズン使用したいと考えています。 フロントポケット、サイドポケット、ポール取り付け具がある、 30リットルくらいがベストかなと。 そこで問題なのが私の体格です。  身長152cm  背面 42cm  体重 47kg・・・・と小柄なんです。。 好日山荘に行き、オスプレーとか、グレゴリーとかのSを背負ってみましたが、ウエストベルトとショルダーのベルトをイッパイイッパイ占めて、これで大丈夫ですよ!と店員に勧められましたが、ほんとに?と疑問が残り購入に至りませんでした。 どのような点に注意するべきでしょうか? そして、例えばどんなザックがありますか? どうか教えてください!

  • ザックをおいて頂上へアタック

    時々登山の番組をみていると、 「ここでザックを置いて 必要なものだけ持って頂上へ・・」 と、そのへんの山道にザックをおきっぱなしにしますが、 盗難の危険はないのですか? 登山用品は高価なブランドが多いし、 オークションでも良い値段で売れますから、 中身はぶちまけて外側だけ持っていかれても、不思議ではないのですが・・・ それとも、山へ行く人には悪い人はいない、という事でしょうか。

  • 登山用のザックを買いたいのですが・・・

    普段は、日帰りで6歳の長男と一緒に低山に登ったりするのですが、今約20Lのザックを使っています。 タイプも古くなり、もう少し容量も増やしたいなと考えています。 入れるものは、食料と子供の着替え、タオル等ですが、下山してそのまま川で水遊びやちょっとした遊ぶもの(ボールなど)を入れて、一緒に登山できたらなと考えています。 また、これから少しずつ登る山の標高を高くしていきたい(目標は1~2人用テント持参で1泊)ので、お勧めのザックがあれば教えてください。

  • 日帰り、及び山小屋一泊登山用のザックを探しています

    日帰り登山、及び山小屋一泊登山で使用するザックを探しています。 春~秋にかけての山登りをする予定です。山域として日帰りは山形県とその周囲。小屋泊りは北アルプス(燕岳、白馬岳、槍ヶ岳など)を考えていて、寝具と朝夕食は小屋でお世話になれるところに行くつもりです。 現在はサウスフィールドの容量不明(30L位?)の物を使用しています。2気室タイプで、いつも持つ荷物(防寒着、水、昼飯、タオル、デジカメ等)に対してはまだ余裕がありましたが、防寒着を1枚多めに持ち先日新調したストーブを詰め込むと容量の9割近く埋まる感じです。背面がネットでアーチ状であり身体にはフィットしていて通気性も他の物よりは良いのかもしれませんが、荷物が背中から離れてしまう構造のため荷物が重くなると重心が後ろに寄ってしまいバランスが悪くなるのが気になっているのと、ウエストベルトに小物入れがあると便利そうだし、小屋泊りで替えの下着、防寒着や食料などの荷物が増えるのに備えもっと容量がほしいと思い、新しいザックの購入を検討しています。 ・新しいザックの容量は35L~40L程度を考えています。 ・ウエストベルトに小物入れがあり、2気室だと使いやすくてよいと思っています。 ・トップローディングならできればサイドジッパーから荷物の出し入れができれば便利そうですね。 上記の要件を満たすおすすめのザック、また要件とは違うけどこのザックはこんな機能があって便利だよ、というアドバイスなどありましたら教えて頂けるとありがたいです。 候補としてはネットでの評判や近所の店での購入のしやすさからモンベル(キトラパック40)、オスプレー(ケストレル)、カリマー(SAAS FEE)、ミレー(リッジ)、ドイターを考えていますが、こだわりはないのでその他でも結構です。 この位の容量のザックは種類が多く悩ましいところですが、皆さんの知恵をお借りしたいと思います。どうかよろしくお願いします。

  • 20L程度のザックについて

    こんにちわ。 30代女性です。身長は150cmです。 現在カリマーのリッジSL30リットルを使っています。 これまでは車だったので問題なかったのですが、最近電車バスを利用することが増えました。 大きな荷物では周りの方に迷惑になってしまうので、20L程度のザック購入を考えています。 候補はカリマーのタトラとジュラです。 形はタトラが好きなのですが、ジュラの黒地にピンクの色が好みです。 カラーはリッジがパープルなのでパープル以外を考えています。 周りにタトラやジュラを使用している人が居ないため、使用されている方の感想がお伺いしたいと思います。 また、そのほかにお勧めのザックをご存じないでしょうか? 私の希望としてはサイドのポケットにナルゲンの400程度が入ることと、ウエスト部分のポッケ(おやつ入れ)があることです。 中に入れるものとして、水分、ランチ、敷物シート、レインウエア、緊急用の細々したもの、貴重品程度です。 寒くなったら30Lを使うため、ガス等は考えておりません。 実際には店頭で試着?して購入予定です。 出来れば広島市内にありそうなザックだと嬉しいです。 アドバイスをお願いいたします。

  • 40歳からの60リットルザックでの山行

    35リットルのザックで、日帰り&小屋1泊程度の山行をしています。里山レベルの山ばかり登っていて、1500メートル程度の山もまだ登っていないくらいの初心者です。 主人と私の二人が基本の山行ですが、テン泊など憧れています。が、装備の準備、50~60リットルのザックなど、20代、30代から始めた方は慣れていらっしゃるでしょうが、40歳から始めるにあたり不安を抱えています。 不安1:装備を整えたところで、テントを担いでの山行がすぐに辛くなり、結局小屋泊まりが中心になる? 不安2:そもそも、50~60リットルを背負えるのは何歳くらいまで? 不安3:50~60リットルザックを、旅行等にも使える? テン泊するとなると、テント代を中心に装備が結構かかり、一度そろえれば後は交通費くらいだとは思いますが、やらなくなったら無用の長物ですし、家の中で邪魔になるし・・・で、実際のところ、女性の登山者の方のご意見やアドバイスをお聞きしたいと思います。 ザックを選べば、大きいザックも軽く感じるのでしょうか? また、上記の不安3点にもお答えいただけると大変助かります。

専門家に質問してみよう