• ベストアンサー

4月20日 夜10時頃放映していた虎の親子の番組名 

夕べ何気なくチャンネルを回したら 虎の親子、母親と子虎のドキュメントのような 番組を放映していました。 ナレーターは竹下景子さんでした。 新聞で調べても分かりませんでした。 番組名をご存知のかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26108
noname#26108
回答No.1

NHK-BSハイビジョンで午後9:00~午後10:50までやっていた「ハイビジョン特集「ベンガルトラ マッチェリ母子の物語」です。

mie1012
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 途中からしかみる事ができなくて残念でしたが マッチョリ母子や最後、父親とのふれあいが とても感動しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2007年5月10日にNHKで放送されていた番組で

    2007年5月10日にNHKで放送されていた。ドキュメント番組で、目が見えない人がナレーターをやっていた番組名をおしえてください。

  • 9月3日土曜日の11時半ごろからのアンタッチャブルの深夜番組

    はじめてみたのですが、確か土曜(金曜かもしれません)のアンタッチャブルとか、クリームシチュー、中川家、森三中、劇団ひとりなどが出ている番組が12時15分まで放映されていたのですが、あの番組名を教えてください。 最後に今回で番組は終了です、とか言っていたのですが、本当なのでしょうか?? 久々に面白い番組を見つけたので、これからも見たいのですが、どなたかご存知の方が見えたら教えてください。

  • テレビ東京で放映されていた、終戦間際の緊迫した日本政府内の様子を描写した番組名

    おそらく先月17日月曜夜だったと思いますが、テレビ東京で放映されていた、終戦間際の緊迫した日本政府内の様子を描写した番組名をご存知の方は教えて下さい。 特に観ようと思ったのでなく、何気なく観ていたのですが大変よくできていたと思います。番組終了後、新聞で番組名をチェックしようとして忘れてしまい、たまたま翌火曜が資源ゴミ回収の日で新聞紙をウッカリ出してしまいました。 今新聞入れを見たら、一番古いのが7/18(火)のものでしたので、17日(月)の放映ではないかと思ったわけです。 松方弘樹さんが鈴木貫太郎首相役(とてもいい味を出してました)、(たぶん)本田博太郎さんが昭和天皇役(よく似てると思いました)、原田大二郎さんが米内光政海軍大臣役で、その他の東郷外相や阿南陸相はどなたか分かりません。 また、ずっとドラマが続くのでなく、時折現在の戦争経験者の映像とコメントが入っていました。 それと、これは何となく再放送ではないかと思ったのですが、このことについてもご存知の方は教えて下さい。

  • 5月ごろTV放映した玄米のサークルをご存じの方教えて下さい。

    友人があるサークルを探してます。 5月頃、どこのテレビ局の放送か忘れてしまったそうですが、東海地区あたりの(定かではない)癌患者の人達が月に何回か麦か玄米かを食べるサークルがあって、楽しそうに集っていた様子を放映していたそうです。 同じような症状を持つ方がいて、そのサークルに興味があり捜しています。 その番組を見た方、その番組に関する何か情報があったら教えて戴けないでしょうか。(番組名・司会者・テレビ局など小さな情報でもいいです....) もしくは、そのような癌患者の方達が、楽しじかんを集えるサークル名をご存じの方情報を戴けませんでしょうか、よろしくお願い致します。

  • 40年以上前の、月~金1週間同じ時間同じ映画を放映する番組の名前

    40年以上前、たぶんテレビ東京系で、月曜から金曜まで1週間午後の同じ時間に同じ映画を放映する、っていう番組があったそうなのですが、その番組名を知りたいです。その番組で流れた映画について質問したい事がありますので、どなたかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 「おくさま映画劇場」とか「午後の映画劇場」とか、そんな名前だったらしいです。

  • フレッツテレビの千葉市におけるデジアナ変換

    フレッツテレビが千葉市内向けにデジアナ変換しているチャンネルと放映局の一覧表はどこかにないでしょうか。 あるいは、ご存じの方がいらっしゃいましたら、直接お教えくださってもかまいません。 フレッツテレビにしてみたら、新聞の番組表には載っていないチャンネルで流れている番組があってちょっと不思議だったもので……。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、どうかお教えください。

  • タイトルを教えてください

    5年ぐらい前のドラマです。都会に住む子供が、両親の喧嘩か何かで母親と一緒に実家(しかもわら葺き屋根の古い家)に行き、ひと夏の間田舎過ごす話なんですが、大きな特徴として妖怪が沢山出ます。恐らくNHKの子供向け番組です。あと、母親役は竹下景子さんだったと思います。記憶が曖昧で、主人公の名前などは思い出せません。気になって仕方が無いのでどうか回答よろしくお願いします。

  • ジェットストリーム

    数日前の新聞にあったらしいのですが・・・・・。 以前やっていた東京FMのジェットストリームの編集者(ディレクター?)が、城達也さんに しゃべり方も声も瓜二つの方のナレーターで、新しい番組を作ったということを聞きました。 構成もジェットストリームそのものということなのですが、どの放送局の、どの時間帯の、 何と言う番組名なのか、その番組に関し、ご存じの方、教えていただけないでしょうか? また、お聞きになってのご感想もお聞かせください。 宜しくお願いいたします。

  • TBS「バース・デイ」はいつ放送されていますか?

    こんにちは。ドキュメンタリー番組で東山紀之ナレーターの「バース・デイ」が見たいのですが、いつ、何チャンネルで放送されているのか不明です。 http://www.tbs.co.jp/birth-day/introduction.htmlの通り、日時を番組表を見ても番組欄にタイトルが載っていませんし、ヤフーのテレビで調べても掲載されていません。 ローカル番組??なんでしょうか。TBSって書いてますので、普通に地上波で放映されていると思うのですが・・・ ちなみに静岡県在住です。 回答よろしくお願いします。

  • 「脂肪吸引を使って豊胸」のTV番組

    今年に入ってからやってたテレビ番組で、 「吸引した脂肪を使って、豊胸手術に使う」 という趣旨のドキュメント報道があったんですが、 その番組を知りたいです。どなたか教えて頂けますか? 放映日はともかくも、テレビ局、番組名だけでも 分かれば助かります。