• ベストアンサー

しゃべりすぎ

acherryの回答

  • acherry
  • ベストアンサー率32% (35/108)
回答No.4

こんばんは。私は少し前に回答をいただいた1人です。どうもありがとうございました。 そうなんですか…、私はどちらかというと自分がおとなしい方なのでたくさん話してくれる男の人の方が好きですが…。女の人は笑わせてくれる男性は基本的に好きだと思います。話すときにそこまで気を使わなくてもいいのではないかなぁと思います。がまんせずにそのままのneterukunさんでいてください(笑) でもそうですね、みんなで話してて自分の思ってることを言った後にちょっと相手の考えを自然に聞いてくれたりする人って感じがいいなぁと思いました。自分の話した後に相手の意見を聞くようにするといいかもしれません。自分の意見を聞きたいって思ってくれるのってやっぱりうれしいし、自分を見てくれてるという感じがするというか…。全然たいしたことでなくてもいいんです。ちょっとしたことのほうが楽しかったりします。 neterukunさんならきっとすぐすてきな人に会える気がします。がんばってくださいね。

neterukun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、おとなしめの方でも間は必要なんですね。相手の方をまるっきり無視していたわけではないんですが、 おっしゃるとおり、彼女に向かっての言葉のキャッチボールとして 投げ返して欲しいっていう場はあまり作れなかったような気がします。 励まし、ありがとうございます。頑張ります。

関連するQ&A

  • おしゃべり

    先日、おしゃべりインコが自分の住所と名前を 警察官に教えて、無事に飼い主のもとに戻る事が出来た というニュースが有りました。 昔話をしたり、歌を歌ったりしているインコの画像も、 よく見かけます。 皆さんは、ご自分が飼っているペットがインコみたいに「話せたら」、 どんな言葉を、教えたいと思いますか? 私は実際、インコを飼っています。 結構お話してくれます。 まだ修行中で、どれも半分しか言えません。(笑) (サッちゃんのバナナ状態です) だるまさんが転んだよ → だるまさんが~~ 昔々あるところに・・・ → むかし~~   という感じです。   

  • 見せるべきか見せざるべきか

    ごきげんいかがですか?neterukunです。 いつも回答ばかりしていますが、今日は友人が 悩んでるのを見かねてご質問させていただきます。 私の友人のお父さんが食道ガンにかかっています。 末期というわけではないんですが、 治るのが難しいということです。 それで友人(女性)は結婚式にわけあって お父さんを呼んでおらず自分の花嫁姿はまだ お父さんには見せていないんだそうです。 でも娘として、死んでしまうなら生きている間に 一目その写真をお父さんに見せたいらしいんです。 でも見せたら悟ってしまうかもしれないと思うと 怖くて見せられない。悟ればきっと生きる気力を無くしてしまいそう なんだそうです。 何とかおとうさんに悟られずに見せる方法はないんでしょうか。 それとも見せずにいたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • おしゃべりが上手くなる習い事ってありませんか?

    上手なおしゃべりの仕方講座みたいな習い事って無いでしょうか。 ディベートレッスンではなく、日常での何気ない会話力を鍛えるレッスンです。 私は波長が合わないヒトになかなかお喋りが出来ません。 でもおしゃべりが嫌いなわけじゃないんです、話しかけ方がすごく下手なんです。 口を開いても事務的過ぎる内容、反応しづらい話題提供、自分のことを話したところで順序がなってないがゆえに、はたから見れば自己満足で完結してしまったような話し方… がんばってるのですがなかなか上手くいきません。 しかも相手に遠慮してるオーラが外からとてもわかりやすいらしく、しょっちゅう「そんなにバリケード張るなよ」と言われます。 心の壁をといて、もっといろんなヒトとおしゃべりして冗談言ったりふざけたりして笑いたいのです。 以前これを友人に相談したら 「そんな無理して話さなくてもいいじゃん」 といわれたのですが、 それをしたら本当におしゃべりしなくなってしまいます。 ただでさえあまり声をかけられることが無いので、 このままじゃ誰からも話しかけられなくなってしまいそうなのです。 とても困ってます、どうかよい勉強方法を教えてください。

  • 夜 いろんな人と沢山おしゃべりするには

    夜 いろんな人と沢山おしゃべりするんは 状況)仕事で、地元を10年以上離れ、親友はいますが、    友人関係は少ないです。    平日や、土曜日 食事やお酒をしながら、おしゃべりしたりする友人、仲間をつくりたい。 mixi を通じて、そういう夜もありますが、怪しいオフ会も多いので、なかなか 自分が良いと思えるものが 見つかりません。独身なので、独身者の女性も参加されてるのがいいです。 自分なりに、ワインの習いごとなどしましたが、既婚者が多く、そういう発展はありませんでした。 一人で、楽しめるバー探しもしてみたいです。 どんな方法がありますか? パーティに参加すると、面白く、気さくなので、 わりと、喜ばれることが多いです。

  • 治したい、わかっていても治らない

    ごきげんいかがですか?neterukunです。 このカテゴリーでいいのか迷ったんですけど。 先日「百年の恋も冷める」のご回答を参考にしてみたんですが 心のもち方や身だしなみの部分は 何とかちゅういしたりできるんですが、 「ごはんをぺちゃぺちゃ音立てて食べること」 これ、母に言わせると私もたまにしているそうです。 で、意識して食べるとなんか味がわからないというか 頬の内側を誤って噛んでしまったりとかで、 治したくても治す方法がわからないんです。 それと「いびき」です。 これも「お前たまにイビキかくよなぁ」と言われ 私はこれ治すにも治し方がわからず、おまけに 寝ているわけで迷惑かけているという意識がないもんですから なんとかせんと、デートもできんな・・と なんとかこの2つ、治す良い方法があったら教えてください

  • ネットで買える塩昆布の購入先を教えてください>【但し並品】

    ネットで買える塩昆布の購入先を教えてください>【但し並品】 先日、給食会社に勤めている友人から賞味期限が切れて2日の業務用 塩昆布を貰いました。(注>会社に断ってます) 塩昆布が大好きですが、唯一の不満は高い!ことです。 例えば、販売価格350円の弁当に使われる塩昆布は、厳選北海道産 高級昆布などは使用していません>原価的に無理です。 友人の給食会社への納入価格は、業務用ふじっ子の同等品で、1キロ グラムあたり3~4千円です。 ----- キログラムあたり3~4千円程度の業務用塩昆布が欲しくなり、ネッ トで「塩昆布 販売」や「塩昆布 業務用」などで検索すると、塩昆 布を販売しているサイトはたくさんありますが・・・。 1キログラムあたり1万円以上~数万円の【高級な塩昆布】しかない です。 ----- グーグル検索の検索式> 塩昆布 "激安" -高級 -厳選 ★ 塩昆布 激安のフレーズを含む 高級・厳選を除外する設定でも ダメです。 この検索式でグーグル検索したときに表示された広告がこれ。 (↓) 格安の昆布を取寄せ www.gyoren.net 昆布をお探しならコチラ。 送料無料で北海道の昆布をお届け! 格安に釣られてクリックした 北海道ぎょれんの昆布の販売サイト。 値段を見て驚き>キログラム単価が1万円を超えるものばかり。 格安ではなく>高級高額商品であり、虚偽広告(格安の勧誘文字列) ではないか!と感じる状態。 検索式> 塩昆布 "激安" -高級 -厳選 で表示されること自体が、狂っていると言わざるを得ない、高価 格昆布販売サイトです。 ----- 【質問の本文です】 この質問をごらんのかたにお願いします。 業務用ふじっ子の同等品で、1キログラムあたり3~4千円程度 で購入できる・・・。 給食・惣菜製造業で使用する【高級】や【厳選】ではない・・。 【並品】がインターネットで購入できるサイトを御教示ください。

  • おしゃべりの自制について

    私の友人との付き合い方についてアドバイスをいただきたいです。 相手は外国人で海外在住の大学生です。 私はその友人とは頻繁にSkypeでおしゃべりをしています。 私にとってはその友人との話が本当に楽しいですし、相手もそう思ってくれているみたいです。 ただ、話すのが楽しいためつい何時間でも話してしまうのが気になっています。 それが相手の負担になっていないかどうかが心配です。 相手が忙しくないときならいいのですが、疲れてるときや用事があるときでも私がSkypeなどで話しかけたらギリギリの時間まで相手をしてくれます。 もちろん「疲れてるとき(やることがあるとき)は無理に話をしなくてもいい」とは言っていますが、どうやら疲れていても私と話をしてくれるみたいです。 (素っ気無い態度の日があったと思ったら、後日「この前は疲れていて素っ気無かった。ごめんね」と謝罪されたことがあります。) 相手の予定を忘れずにいたり、体調をすぐに察知できればいいのですが、 私自身が未熟なため中々うまくできません。 実際ある時、その友人が外出する時間を先日聞いていたのに忘れてしまっていて、ギリギリの時間になっても話を続けてしまい、「ごめん、本当にもう出なきゃいけないから」と言わせて迷惑をかけてしまいました。それまで気がつかないなんて・・。 友人と喋るのが楽しいため、出来ることなら長い時間喋りたいのですが、 ずっと気を使うのは自分も相手も疲れると思います。 今後、この友人と付き合っていくにあたり、私がするべきこと・気をつけるべきことはなんだと思いますか? 何かありましたら教えてほしいと思います。

  • LOVE IS OVER / 欧陽 菲菲

    歌詞で 私はあなたを忘れはしない。 誰に抱かれても忘れはしない。 きっと最後の恋だと思うから。 とありますが、どういう意味でしょうか?教えてください!!>< 私の解釈では・・・本当にそのまま言葉の意味だけをとっただけですが、 「もう恋はしない。」 「もし誰かに抱かれるようなことがあるのならそれは、結婚したいだけ。子どもがほしいから。」 とかになるのでしょうか(笑!無理やりすぎですかねw) 別れたからには別に恋したっていいと思います!! ていうかちゃんと愛せよ(笑)とか思います! 実はまぁ先日彼女さんと別れた時に歌われたのですが・・・。 なんかしっくりこないのです。 「まぁ大体ちょっとこの詩と同じよ☆」ぐらいの思いだったとはおもうのですが、その後彼女は一ヶ月もしないうちに恋かどうかは知らないですが好意をもつ男性ができたようです。 「おっおい!!ちょっとお前何言ってんの!??www」てなき持ちに私自信なってしまったわけですよ♪(泣笑) どうせなら「嫌い」「もう会わない」とかちゃんと言ってくれた方がましじゃないですか!歌われたとき私ワンワン泣いたのに・・・。>< すいません・。少し話しがずれてしまったと思いますが、この歌・詩どう思われますか? どういった思いでこの歌手は書いたと思われますか? あとおまけついでに、なのでなにか失恋の時にみなさんはどうされていますか?いろんなことを含め失恋で心苦しく吐き気がしそうなくらい絶対死なないけど死にそうにのたうちまわってます♪(笑) 長々く、かつ今不安定とわかってつつ自分勝手な意見で多分しょーもないことですが、一つ一つ心を整理していきたいのでご教授お願い致します!

  • ほんとに8メガ?

    ごきげんいかがですか?neterukunです。 フレッツADSLを1.5Mから8Mに変えたんですが、 スピードが遅くなって困っています。 今平均で270くらいしかでていません、 1.5Mの時でももっと出てたのに・・・(・_・、) ウィルスソフトを外せば720くらいになるんですが この時期それはできません。 局からの距離は1.3Kmほどで、NTTに問い合わせると ちゃんと一杯一杯の速度が出ているということで、 環境からいっても2Mは出るはずだとの見解です。 接続にはミスが見当たりません。 PCがわに遅くなる要因が何かあるんでしょうか? だとしたらいったい何でしょうか? 友人にききますとレジストリをいじくって治すソフトがあるよと いわれましたが、こわいというか、 正直言って使う自信がありません。 というかレジストリのバックアップをとる方法も 知りません。この方法もよければ教えてください なんとかもう少しスピード出る方法はないんでしょうか なんか騙されてるみたいです。ほんとに・・

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 素直でモテる女の子

    専門学校に入学して友達が出来たのですが、その中の一人が何人かのお喋り男子とよく話していて、お化粧とかもしてない女の子なのですが、引き立て役みたいだし、男子の扱い?というか愛想の振り撒きがうまく、明らかに女子に嫌われそうなのですが、彼女は女子高だったらしく女子ともうまく話せます。(話している女子は分かってるが普通に会話する)お喋り男子の団体は彼女がよく笑い愛想がいいので話しかけるのですが、自分は見ていて気持ち悪くなります。私がその会話にはいると目線は合わせてもらえません(笑) 彼女自身は正直で優しいです。 私は、自分のかおを普通と思っていますし、特別美人と思いません。少し男子(特にお喋り男子)が苦手で、おとなしそうな男子とは話したいと思います。 そういうお喋り男子は、愛想のいい女子に下心で話しかけてるんですか? そして、そういう女子を恋愛対象としていて、話しかけたくない女子に対しては興味ないですか? ちやほやされている女子が大変なのは彼女を見ていて思いますが、私のようなつまらなそうな人は対象外でしょうか?