• ベストアンサー

しゃべりすぎ

ごきげんいかがですか?neterukunです。 先日失恋いたしました。 遠恋だったこともありメールとかも打ってたりしたんですけど そのときはいい雰囲気なんですよ。 「おみやげに塩昆布持っていくわー」とか・・ いざ、向こうに行きますと「ひさしぶり!!」ってのがさきにたってしまい ついつい、しゃべりすぎてしまい、自分ではわかっていながら 「時間が勿体無い」とかどこかでおもってるのかな、 またなんかこう「自分からボケてしまう」ってのがあって。 自分のHPでも詩もやるけどお笑いもやっていて、 なんか「笑い」を取りに言ってるところも確かにあるんですが、 先日そのことを友人に話すと「しゃべりすぎやで、軽く見られるで」 と言われ、ちょっとシュンとしています。 でも黙るってなんかしんどくて・・・・なんか黙ると死んじゃいそうで 愛想がいいのはいいんだけどついついしょうも無いことをしゃべりすぎてしまう。 (なんか別の友人に言わせると女性と話すときは声も変わっているそうです) デートで無理なくしゃべり過ぎない方法、 しゃべっても不快な感じをもたれない方法、 そういうのがありましたらご回答ください。 neterukun・・・・のこる君にはなりたくないです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sraosha78
  • ベストアンサー率17% (12/67)
回答No.8

初めまして、こんばんは。 いつも回答読ませていただいています。 とても経験豊富な方だとお見受けしていますので、私などがアドバイスとはおこがましく、 本当にしても良いのか・・・という感じですが、neterukunさんの回答のファンですので、 少しでもお役に立てたらと思います。 私はしゃべる男性は、黙っている男性と同じくらいステキだと思いますよ。 それはその人の雰囲気にあったキャラならば、全くどちらでも構わないと思うからです。 neterukunさんがneterukunさんらしくいられないのならば、例え好きな人と過ごすためとはいえ、 話したいのを我慢するというのは、おかしいのではないでしょうか? 自分が自分らしくしていられる環境が大切なのです。 なので、そういったご自分に合った方と巡り会える、 運命を信じて待つこと(もちろん出会いはどんどん求めていけば良いのですが)が、 今はneterukunさんに必要なのではないかと思います。 ただ、ご自分でもおっしゃっているように、黙ると沈黙がきてしんどいと思われることはちょっとだけ問題ですね。 沈黙にも色々種類があって、心地の良い沈黙と、居心地の悪い沈黙があります。 後者は初めてあった方や目上の方との会話の間に生まれてしまうような沈黙ですね。 これは大変居心地が悪い! でもよく考えてください、お付き合いする程仲の良い方が相手なのです。 メールでも会話をしていれば、きっとそれなりに気心は知れていますよね? きっと沈黙も甘い雰囲気に自然と変わります。 これが心地の良い沈黙です。話さなくとも暖かい気持ちのままでいられるのです。 勇気を出して、一瞬黙ってみてください。 言葉よりも多弁な沈黙が、きっと逢えなかった日々を代弁してくれます。 彼女さんは他の方もおっしゃっているように、言葉のキャッチボールも必要としていたかもしれませんが、 同時にそんな雰囲気も欲していたのではないでしょうか? だから、話すときは話す、ムードを作るときは作ると、 ご自分の中でメリハリを付けてみてはいかがでしょうか? のこる君(笑)候補予定脱出の試み、頑張ってくださいね。 長々とつたないアドバイス、失礼いたしました。

neterukun
質問者

お礼

なるほど、心地よい沈黙の為に黙る・・なるほど・・ 私のおしゃべり、好きになってくれる人いるんでしょうか? 多分しゃべってるなかでしょうもないこと言って疲れさせている そんな感じだと思います。 のこる君にはならないぞーー!(笑)ウォッス!

その他の回答 (17)

noname#87843
noname#87843
回答No.18

ぜんぜんOKですよ。 相談だって面白いし可愛いじゃない。 無理に相手に合さなくたって見つかるから・・・・。 私もすごくお喋り、爆弾のようですよ。見た物すべてしゃべってる感じかな(笑) 今の主人は、そんな所が好きになってくれて結婚しました。 あんまり喋らない(喋れない?)主人とよく喋る私、うまくバランスがとれているみたい。 静かに大和撫子してる子は確かにもてるけど、繕ってもてるより素のまま好きになってもらう方が幸せよ。 お婆は語る(笑)かんばってね。

neterukun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性のおしゃべりって可愛いじゃないですか。 しゃべりすぎを注意されるたびに「女の子ならよかったのにな」 なんて思ったものです。 良いカップルで何か羨ましいです。 のこる君になるまでに好きになってくださる方がみつかればいいんですけどね。

neterukun
質問者

補足

mokaoさんのこの欄をお借りしましてこの質問の締め切りをご報告します。 正直言って18件! これほどまでにみなさんの温かいご意見があるとは 当初全く思いませんでした。 自分というものをもう一度考え、皆さんのご意見を プリントアウトし何度も読み返そうと思っています。 配点のほうは本当に辛かったんですけど、 気持ち的には殆どの方に20pt つけられたら・・という感じですが、 たった2人にしか入れてはいけないということですみません!(v_v;) ご意見をこれからは肝に銘じてよい人に巡りあって 素敵なneterukunといわれるよう、努力、活用させていただきます。 このたびは本当にありがとうございました。

noname#5768
noname#5768
回答No.17

はじめまして。fussyと申します。 neterukunさんより年下ですが僕なりの回答を書きました。よろしければ 読んでください。 >なんか「笑い」を取りに言ってるところも確かにあるんですが、 僕も異性と2人でいると照れ隠しに笑わせてしまうことがしばしば あります。 う~んそうすると女の人に心に余裕が無いみたいに思われてしまうみたいです。 >デートで無理なくしゃべり過ぎない方法、 他の回答者の方も書いていると思いますが、相手に話させること だとおもいます。 「今日どんなことあった?」とか「なんか元気ないね~」とか。 最近気付いたのですが、多分女の人って何歳になっても自分が唯一甘えられる 異性ってその人のお父さんのような気がします。(僕より年上の女性にもそれを 感じました) だからその人のおとうさんみたいに接すれば少しずつ以心伝心がつたわってくる ように思われます。(だからってあんまり説教ぽくなっちゃだめですよ) 若い男は僕も含めて包容力がほとんど無いですからneterukunさんにとって それが最大の武器だとおもいます。 で且、おっさんくさくならない。”男”でいる。 これがポイントかもしれません。 >しゃべっても不快な感じをもたれない方法、 どうしても一生懸命やってるときって”失投”は仕方が無いと思います。 そこをうまくリカバリーするかがその人との距離を縮めるポイントに なってくると思います。 とにかく話にとちったらそのことについて相手にまじめに捕らえさせない のがコツのように思えます (そのときにうまく笑わせるのがいいかもしれません。お笑い芸人みたいに ”相手を倒しにいく”笑わせ方じゃなくさらっとね) neterukunさん、見た感じけっこう面倒見のいい人だからぜったい”普通にや れば”いい結果が得られると思います。                         それではしつれいします。

neterukun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お父さんのような感じ・・なるほど・・ ってウチのオヤジ生前家では無口でした・・・ オマケに私は30台の前半くらいに見えるみたいで 貫禄無いんでしょうか、ダンディーって感じは私も憧れます。 やってみます。 上がってないように見えて肩に力入ってるんでしょうか。 焦りがどこかに出ているのかもしれません。 がんばります⌒(*^∇゜)v

noname#1961
noname#1961
回答No.16

初めまして、neterukunさん。 喋るのは結構ですが、内容がよほどつまらないんでしょう。 会社の新年会に僕の部下が出られない事を知って、女子社員4人のうち、3人は「私も欠席しようかな?」と言ってました。 この部下は猥談をよく話す男ですが、内容は面白いです。 内容が面白ければ、喋りすぎる事を凌駕する事も出来ます。 それより、女性は聞くより話す方が好きな場合が多いでしょう。 これは基本です。知らない訳はないと思いますが。

neterukun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 つまらない話をしていないという自信は100%に近いです。 私はデートで猥談はしませんからそれを加味されると減点かも知れませんが。 お互いに家のこと町のことそういうのってちゃんと聞いていますよ。 ええ存じています、にもかかわらずやってしまう自分にアドバイスが 欲しかったんです。

  • ayumiyua
  • ベストアンサー率19% (20/103)
回答No.15

neterukunさん・・・こんにちは。 好きな人と会ったら話したいことがいっぱい出てくるのわかりますよ。 だって自分の事いっぱい知ってほしいじゃないですか。 私は同時に相手の事も知りたくなるため、いろいろ聞いてしまいますが。 私の彼氏は話し上手でもあり、聞き上手でもあります(誉め過ぎか?) 私が好きになったのは仕事で落ち込んでいた時に ずーっと愚痴を聞いてくれていたのがきっかけなんですよ。 愚痴なんて聞いていても楽しくないのに・・・ で、「なんでも話せる人」「私をわかってくれる人」てね、思っちゃったんですよ。 自分を素直に出せる人の存在って大きいんですよね。 単なる男友達とはまた別で。 そこ境目はちょっと難しいところですが。 あと、仕事関係ですごくよく喋る男の人がいたのですが 私があまり好意を持っていなかったせいもあり、 ずっとどうでもいいことを喋ってるので少し黙ってほしいと思い 「よく動くね、そのクチ」と言ったところ(ひどい言葉だ・・・) 「そうなんだ、活舌がいいってよく言われるんだけど~ペラペラ~」と、その後も延々と話が続きました。 あとお笑いのセンスって人によって違いますよね。 笑いが違う人で、ボケられても寒くてツライ時もありました。 (neterukunさんがそうだと言っているわけではありません!!) だからやっぱり相手をよく見て喋るのが必要かなあと思います。 喋り過ぎない、間を上手にって気を使ってばかりいたら、一緒にいても疲れますよ。 喋らない時間を作るとか・・・映画みたく何かを一緒に見たり、スポーツしたり。 自分が話した話題でも「~さんならどう思う?」と必ず相手にも話す機会を与える。 無言でしんどいな・・・って思っても相手はそうでなかったりします。 そういう時は「一緒にいると落ち着くね」って一言言うだけでも雰囲気も変わりますよ。 neterukunさんのいつもの文章を見ていると、人間性があらわれています。 思いやりのある文章ばかりです。 また話が楽しい人、こちらの興味を引き出せる人は絶対に魅力的だと思いますよ。 がんばってくださいよ。 はっきりと「しゃべりすぎ」ってふられたわけじゃないんですよね。 そこを魅力と思う人も必ずいますから!

neterukun
質問者

お礼

お笑いネタについては東西で笑いをえるポイントの違いは 大体わかってるんですよ。たとえばオヤジギャグをすると 「ちゃうやん、・・」と返してくるのが西の人、 「さぶ・・」って言われるのが東の人とか、 今改めて思うのは久しぶりに会うんだからって気持ちは一緒だったんですね。 失ってからわかるって辛いですけどネクストラヴがんばります。 d(¬_☆)了解!

  • monomono
  • ベストアンサー率8% (3/35)
回答No.14

初めまして 喋りすぎですか。難しいですよね。その人の性格とか、環境も関係してくるでしょうし。 どちらかというと、私も話し好きな方だと思います。 で、私の経験ではないのですが 1 相手の反応を観察しながら話す。 2 ポイントをついて、話すのを止めてみる。 と言う二つを提案します。 もちろん、相手の話を聞いて、相づちを打つことも必要です。 相手を観察していたら、今の話題が快・不快のどちらかと言うことも分かるかもしれません。 時々、黙って彼女の顔を見てみると、相手はどきっとするかもしれません。 後は、ご自分と彼女との相性になると思います。 きっといい人が現れますよ。 頑張ってくださいね。

neterukun
質問者

お礼

黙って彼女の顔を見る・・うーんなんか照れくさいです。 上がらないのに目と目をあわせるのがなんか苦手ってとこはあります。 それゆえ表情が読み取れなかったのかもしれませんね。 頑張りますd(¬_☆)了解!

回答No.13

以前、neterukunさんに温かいアドヴァイスを頂き、助けていただいた者です。私の回答など参考になりますかどうか…怪しいところですが、言わせていただきますね♪ neterukunさんは関西の方とお見受けします。私も現在関西在住ですが、関西の男性(女性も、かな?)は他の地方と比べて極端に話好きな方が多いですよね。会話のキャッチボールが、笑いを取り込んで普通にできてる。それって素敵なことだと思います。自分の話を一生懸命してしまうのって、もしかしたら相手に自分を知って欲しい、理解して欲しいという気持ちの現れでしょうか。私個人はそういう男性は魅力的だと感じますが(笑) たまたま今回お近づきになった女性はおしゃべりな男性が好みではなかったのかもしれませんし。余りにも気にし過ぎて、neterukunさんの魅力の一部であるところの「話好き」を我慢なさることは精神衛生上よろしくないと思います(^^;) neterukunさんが自然体でお付き合いできる方と近くめぐり合えることを願ってます!!

neterukun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですねちょっと一生懸命が空回りしてて、 確かにお相手はおとなしめの子で会っても彼女の口数は少なかった 「それだけにしゃべらなあかん」といういしきが 「しゃべるとみっともない」って意識に勝ってしまった様な感じです。 メールとかはすぐ返ってくる子だったんで先入観で はずむかなって思ったんですけどこれってきいてほしかったんですよねきっと、 もっと自分のこと・・・

回答No.12

そうですね、いつも回答していらっしゃるあなたが悩んでいるなんて・・。でも、性格ってなかなか変えられないし、自然体が一番だと思います。 無理に黙っているのもつらいですよ。 私は、結婚してもなお、いまだに!「うるさい、黙れ!」と夫に言われるのはしょっちゅうです。 恋愛はどうしても無理をしがちですが、末永く付き合うには、自然体が一番ですよ。必ず、そのままを好きになってくれる人が現れますし、あなただって、無理して自分好みにしている女性は、付き合いたいと思います? しゃべれないという悩みを持つ男性も多いんですから・・・。 私も「しゃべりすぎ」を考えないといけないのかなー。でも、相手の気持ちを考えてのお喋りなら、いいと思いますが・・・。 そうそう、友人の名台詞で、結婚に関して「努力はするけど無理はしない」。 お互いにそういう恋愛が一番ですよね。きっと素敵な出会いがあると思います。

neterukun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。無理はしない・・なるほど。 女性のおしゃべりは可愛いじゃないですか。(私はそう思う) そうなんです無理して黙ってると死にそうになるんです。 自然体なんですよね・・私の気持ちをあいしてくださるってひとがいればいいんですけどね。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.11

おはようございます! いつも温かいアドバイスのneterukunさんがお悩みなんて・・・ 私もおしゃべりなので、つい人ごととは思えず来ました。 最近自分でも「しゃべりすぎ」を少し気にして、本を買いました。 「聞き上手になる方法」みたいな本です。 2冊も買いました(笑) その本から得たことをそっくりそのまま書いてしまうのもあれなので、本を参考にして「おしゃべりな私」が実践してみていることを書いてみます。 私はどうも相手の話の先を読んで、「~ってこと?」とか言って話の腰を折ってしまったり、「そう言えば私もね・・・」って自分の話にすりかえてしまうことが多いので、なるべく最後まで相手の言葉を聞くようにしています。ゆっくり、を心がけています。聞き上手になるには、相手の話を肯定的で興味深く聞こうとする気持ちが大切だそうです。よく思い返せば、話していて楽しいなあと感じる人は、グットタイミングで相槌をうちながら楽しそうに、こちらの話を「もっと聞きたい!」って思ってくれているように感じる人だなあって思います。「私の話を楽しんでくれている」と思うと、だんだん話しがはずんでくるので、その逆をやってみよう、って思っています。あとは、話さなくても大丈夫なんだって自分がリラックスすると、おしゃべりじゃなくなるような気がします。私の場合はさみしがりやさんみたいで、「私ね、私ね」ってところがあります(笑) 自分が話したら相手の言葉を待って、相手に同じくらい話をさせて、また自分が話す、みたいなことをしたらいいかも、と思います。 私は彼氏は「聞き上手」で「話し下手(というかニガテらしい)」な人なので、そんなに苦しくないです。neterukunさんも「聞き上手」というか、聞いているほうが好きって女性にめぐり合えるといいですね。

neterukun
質問者

お礼

話の腰を折っている・・・そうかもしれません! ハッっとしました。そうそう話がはずむってカップル いいですよね。なんか変に楽しさを求めるきらいがあって しらずしらずしてるのかも・・・ usapさんの彼は聞き上手なんですね。いいなぁ・・ 「最後まで聞く」やってみます。ありがとうございました。

  • Samx
  • ベストアンサー率21% (24/113)
回答No.10

38歳既婚男です。貴方の回答、何度か読みましたよ。 その回答を読んで、確かに的を得ていてなるほどな、 と思いつつどこかで私が違和感を感じてたのは、 おそらく貴方が実体験から会得した部分より、 それ以外の外部から持ってきたものが大きいのでは ないか、という事から来てるのかもしれないと思うのですよ。(すみません表現わかりにくくて。) ご自分の事になると余裕がなくなる、っていうのは よくわかります。誰だってそうだと思います。 恋愛は駆け引きも必要だろうけど、やはり相手の心に 届くのは本当の気持ちですよね。 言葉は誤解も多いし正確に伝えるのも簡単ではないし 、次の恋が見つかったなら、言葉ではなく気持ちを、 特に相手の気持ちを心で感じ、相手に多くを求めず 対応していけば良いのではないかと思います。 抽象的になってしまいましたね。 語るなら自分の言葉で。

neterukun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、 結構残ってるわりには恋愛はしてるんですが、 気持ちを伝える手段として言葉は大事にしているつもりなんですが 気持ちを伝えるうえで気配りとかが 消えてしまっているのかも。気持ちを伝えること頑張ってみます。

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.9

あの、私もしゃべりすぎるタイプで、すごく彼氏に嫌がられることがあります。不機嫌にしてしまったりします。で、まあ自分が話しすぎる時の心理と対策を考えたこともあります。で、結論としては、やっぱり意識して聞くことを心がけるしかないのかな、って思います。また、話しすぎるってたぶん、自分を認めてもらいたいとかもあると思うし。 黙ってる時の雰囲気がいや、というのは、ふたりの間に信頼ができあがっていなかったとかあるのかもしれない、って思いました。公園でふたりでぼーっと、話もしないカップルとか、あと同性同士でも話さなくても快適な時ってありません?私は、おつきあいのいい意味での最終的なフェーズってそういう快適な静けさをわかちあえることだと思います。 なんていうか、neterukunさん自身が緊張してるからしゃべり続けてしまうんでしょうか。いつも話しているのが自然な自分ならそれを受け入れてくれる人を探すという案には賛成ですが、もし話してる自分が緊張していると思ったら、その緊張を克服する必要があるかもしれません…

neterukun
質問者

お礼

コンビニの店長や塾の講師をやっていたもんで 人前での緊張はそうしないタイプなんです。 話さなくても快適なとき・・実はこれがあまり無いんです。 やっぱり話していると楽です。 牧場で同じ馬を見て言葉すくなに交わすことは会っても 黙れないっていうか、ツーカーになりたいもんですね。

関連するQ&A

  • おしゃべり

    先日、おしゃべりインコが自分の住所と名前を 警察官に教えて、無事に飼い主のもとに戻る事が出来た というニュースが有りました。 昔話をしたり、歌を歌ったりしているインコの画像も、 よく見かけます。 皆さんは、ご自分が飼っているペットがインコみたいに「話せたら」、 どんな言葉を、教えたいと思いますか? 私は実際、インコを飼っています。 結構お話してくれます。 まだ修行中で、どれも半分しか言えません。(笑) (サッちゃんのバナナ状態です) だるまさんが転んだよ → だるまさんが~~ 昔々あるところに・・・ → むかし~~   という感じです。   

  • 見せるべきか見せざるべきか

    ごきげんいかがですか?neterukunです。 いつも回答ばかりしていますが、今日は友人が 悩んでるのを見かねてご質問させていただきます。 私の友人のお父さんが食道ガンにかかっています。 末期というわけではないんですが、 治るのが難しいということです。 それで友人(女性)は結婚式にわけあって お父さんを呼んでおらず自分の花嫁姿はまだ お父さんには見せていないんだそうです。 でも娘として、死んでしまうなら生きている間に 一目その写真をお父さんに見せたいらしいんです。 でも見せたら悟ってしまうかもしれないと思うと 怖くて見せられない。悟ればきっと生きる気力を無くしてしまいそう なんだそうです。 何とかおとうさんに悟られずに見せる方法はないんでしょうか。 それとも見せずにいたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • おしゃべりが上手くなる習い事ってありませんか?

    上手なおしゃべりの仕方講座みたいな習い事って無いでしょうか。 ディベートレッスンではなく、日常での何気ない会話力を鍛えるレッスンです。 私は波長が合わないヒトになかなかお喋りが出来ません。 でもおしゃべりが嫌いなわけじゃないんです、話しかけ方がすごく下手なんです。 口を開いても事務的過ぎる内容、反応しづらい話題提供、自分のことを話したところで順序がなってないがゆえに、はたから見れば自己満足で完結してしまったような話し方… がんばってるのですがなかなか上手くいきません。 しかも相手に遠慮してるオーラが外からとてもわかりやすいらしく、しょっちゅう「そんなにバリケード張るなよ」と言われます。 心の壁をといて、もっといろんなヒトとおしゃべりして冗談言ったりふざけたりして笑いたいのです。 以前これを友人に相談したら 「そんな無理して話さなくてもいいじゃん」 といわれたのですが、 それをしたら本当におしゃべりしなくなってしまいます。 ただでさえあまり声をかけられることが無いので、 このままじゃ誰からも話しかけられなくなってしまいそうなのです。 とても困ってます、どうかよい勉強方法を教えてください。

  • 夜 いろんな人と沢山おしゃべりするには

    夜 いろんな人と沢山おしゃべりするんは 状況)仕事で、地元を10年以上離れ、親友はいますが、    友人関係は少ないです。    平日や、土曜日 食事やお酒をしながら、おしゃべりしたりする友人、仲間をつくりたい。 mixi を通じて、そういう夜もありますが、怪しいオフ会も多いので、なかなか 自分が良いと思えるものが 見つかりません。独身なので、独身者の女性も参加されてるのがいいです。 自分なりに、ワインの習いごとなどしましたが、既婚者が多く、そういう発展はありませんでした。 一人で、楽しめるバー探しもしてみたいです。 どんな方法がありますか? パーティに参加すると、面白く、気さくなので、 わりと、喜ばれることが多いです。

  • 治したい、わかっていても治らない

    ごきげんいかがですか?neterukunです。 このカテゴリーでいいのか迷ったんですけど。 先日「百年の恋も冷める」のご回答を参考にしてみたんですが 心のもち方や身だしなみの部分は 何とかちゅういしたりできるんですが、 「ごはんをぺちゃぺちゃ音立てて食べること」 これ、母に言わせると私もたまにしているそうです。 で、意識して食べるとなんか味がわからないというか 頬の内側を誤って噛んでしまったりとかで、 治したくても治す方法がわからないんです。 それと「いびき」です。 これも「お前たまにイビキかくよなぁ」と言われ 私はこれ治すにも治し方がわからず、おまけに 寝ているわけで迷惑かけているという意識がないもんですから なんとかせんと、デートもできんな・・と なんとかこの2つ、治す良い方法があったら教えてください

  • ネットで買える塩昆布の購入先を教えてください>【但し並品】

    ネットで買える塩昆布の購入先を教えてください>【但し並品】 先日、給食会社に勤めている友人から賞味期限が切れて2日の業務用 塩昆布を貰いました。(注>会社に断ってます) 塩昆布が大好きですが、唯一の不満は高い!ことです。 例えば、販売価格350円の弁当に使われる塩昆布は、厳選北海道産 高級昆布などは使用していません>原価的に無理です。 友人の給食会社への納入価格は、業務用ふじっ子の同等品で、1キロ グラムあたり3~4千円です。 ----- キログラムあたり3~4千円程度の業務用塩昆布が欲しくなり、ネッ トで「塩昆布 販売」や「塩昆布 業務用」などで検索すると、塩昆 布を販売しているサイトはたくさんありますが・・・。 1キログラムあたり1万円以上~数万円の【高級な塩昆布】しかない です。 ----- グーグル検索の検索式> 塩昆布 "激安" -高級 -厳選 ★ 塩昆布 激安のフレーズを含む 高級・厳選を除外する設定でも ダメです。 この検索式でグーグル検索したときに表示された広告がこれ。 (↓) 格安の昆布を取寄せ www.gyoren.net 昆布をお探しならコチラ。 送料無料で北海道の昆布をお届け! 格安に釣られてクリックした 北海道ぎょれんの昆布の販売サイト。 値段を見て驚き>キログラム単価が1万円を超えるものばかり。 格安ではなく>高級高額商品であり、虚偽広告(格安の勧誘文字列) ではないか!と感じる状態。 検索式> 塩昆布 "激安" -高級 -厳選 で表示されること自体が、狂っていると言わざるを得ない、高価 格昆布販売サイトです。 ----- 【質問の本文です】 この質問をごらんのかたにお願いします。 業務用ふじっ子の同等品で、1キログラムあたり3~4千円程度 で購入できる・・・。 給食・惣菜製造業で使用する【高級】や【厳選】ではない・・。 【並品】がインターネットで購入できるサイトを御教示ください。

  • おしゃべりの自制について

    私の友人との付き合い方についてアドバイスをいただきたいです。 相手は外国人で海外在住の大学生です。 私はその友人とは頻繁にSkypeでおしゃべりをしています。 私にとってはその友人との話が本当に楽しいですし、相手もそう思ってくれているみたいです。 ただ、話すのが楽しいためつい何時間でも話してしまうのが気になっています。 それが相手の負担になっていないかどうかが心配です。 相手が忙しくないときならいいのですが、疲れてるときや用事があるときでも私がSkypeなどで話しかけたらギリギリの時間まで相手をしてくれます。 もちろん「疲れてるとき(やることがあるとき)は無理に話をしなくてもいい」とは言っていますが、どうやら疲れていても私と話をしてくれるみたいです。 (素っ気無い態度の日があったと思ったら、後日「この前は疲れていて素っ気無かった。ごめんね」と謝罪されたことがあります。) 相手の予定を忘れずにいたり、体調をすぐに察知できればいいのですが、 私自身が未熟なため中々うまくできません。 実際ある時、その友人が外出する時間を先日聞いていたのに忘れてしまっていて、ギリギリの時間になっても話を続けてしまい、「ごめん、本当にもう出なきゃいけないから」と言わせて迷惑をかけてしまいました。それまで気がつかないなんて・・。 友人と喋るのが楽しいため、出来ることなら長い時間喋りたいのですが、 ずっと気を使うのは自分も相手も疲れると思います。 今後、この友人と付き合っていくにあたり、私がするべきこと・気をつけるべきことはなんだと思いますか? 何かありましたら教えてほしいと思います。

  • LOVE IS OVER / 欧陽 菲菲

    歌詞で 私はあなたを忘れはしない。 誰に抱かれても忘れはしない。 きっと最後の恋だと思うから。 とありますが、どういう意味でしょうか?教えてください!!>< 私の解釈では・・・本当にそのまま言葉の意味だけをとっただけですが、 「もう恋はしない。」 「もし誰かに抱かれるようなことがあるのならそれは、結婚したいだけ。子どもがほしいから。」 とかになるのでしょうか(笑!無理やりすぎですかねw) 別れたからには別に恋したっていいと思います!! ていうかちゃんと愛せよ(笑)とか思います! 実はまぁ先日彼女さんと別れた時に歌われたのですが・・・。 なんかしっくりこないのです。 「まぁ大体ちょっとこの詩と同じよ☆」ぐらいの思いだったとはおもうのですが、その後彼女は一ヶ月もしないうちに恋かどうかは知らないですが好意をもつ男性ができたようです。 「おっおい!!ちょっとお前何言ってんの!??www」てなき持ちに私自信なってしまったわけですよ♪(泣笑) どうせなら「嫌い」「もう会わない」とかちゃんと言ってくれた方がましじゃないですか!歌われたとき私ワンワン泣いたのに・・・。>< すいません・。少し話しがずれてしまったと思いますが、この歌・詩どう思われますか? どういった思いでこの歌手は書いたと思われますか? あとおまけついでに、なのでなにか失恋の時にみなさんはどうされていますか?いろんなことを含め失恋で心苦しく吐き気がしそうなくらい絶対死なないけど死にそうにのたうちまわってます♪(笑) 長々く、かつ今不安定とわかってつつ自分勝手な意見で多分しょーもないことですが、一つ一つ心を整理していきたいのでご教授お願い致します!

  • ほんとに8メガ?

    ごきげんいかがですか?neterukunです。 フレッツADSLを1.5Mから8Mに変えたんですが、 スピードが遅くなって困っています。 今平均で270くらいしかでていません、 1.5Mの時でももっと出てたのに・・・(・_・、) ウィルスソフトを外せば720くらいになるんですが この時期それはできません。 局からの距離は1.3Kmほどで、NTTに問い合わせると ちゃんと一杯一杯の速度が出ているということで、 環境からいっても2Mは出るはずだとの見解です。 接続にはミスが見当たりません。 PCがわに遅くなる要因が何かあるんでしょうか? だとしたらいったい何でしょうか? 友人にききますとレジストリをいじくって治すソフトがあるよと いわれましたが、こわいというか、 正直言って使う自信がありません。 というかレジストリのバックアップをとる方法も 知りません。この方法もよければ教えてください なんとかもう少しスピード出る方法はないんでしょうか なんか騙されてるみたいです。ほんとに・・

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 素直でモテる女の子

    専門学校に入学して友達が出来たのですが、その中の一人が何人かのお喋り男子とよく話していて、お化粧とかもしてない女の子なのですが、引き立て役みたいだし、男子の扱い?というか愛想の振り撒きがうまく、明らかに女子に嫌われそうなのですが、彼女は女子高だったらしく女子ともうまく話せます。(話している女子は分かってるが普通に会話する)お喋り男子の団体は彼女がよく笑い愛想がいいので話しかけるのですが、自分は見ていて気持ち悪くなります。私がその会話にはいると目線は合わせてもらえません(笑) 彼女自身は正直で優しいです。 私は、自分のかおを普通と思っていますし、特別美人と思いません。少し男子(特にお喋り男子)が苦手で、おとなしそうな男子とは話したいと思います。 そういうお喋り男子は、愛想のいい女子に下心で話しかけてるんですか? そして、そういう女子を恋愛対象としていて、話しかけたくない女子に対しては興味ないですか? ちやほやされている女子が大変なのは彼女を見ていて思いますが、私のようなつまらなそうな人は対象外でしょうか?