• ベストアンサー

ダメもとです

僕は21歳の学生です。僕には今、好きな娘(21歳)がいます。その娘とは去年の10月の終わりぐらいからメールの交換(ほぼ毎日)をし始め、過去に3回、2人で食事に行きました。この頃はポンポンとすんなり事が上手くいってたのですが、3回目の食事からすんなり進んでいた物事が行き詰まってきました。今日までに3回メールで食事に誘ったのですが、他の予定が入っていて断られました。ただ、2回目の誘いをしたところ、他の日を向こうから提案してきてくれたのですが、その日は僕のゼミ合宿の日にちとかぶっててダメでした。  それから、また食事に誘いました!けれど、その返事はまだもらってません‥。返事がないからその娘は食事には行きたくはない、と思ってると思います。そのメールとは別の内容のメールをしたところ、普通に返事がきました。そのメールでは食事のことには、僕も相手もふれてません。今は、最初ほど話題もないし、話題のないメールを沢山送るのもちょっと‥。って思ってるので、週に1回メールを送ってます。返事は普通にきます。その次の日に、学校で会ったのですが、向こうから話しかけてきてくれて、今まで同様に御互いに冗談を言い合ったり、普段と変わらない感じで接してきてくれました。気まずくなるのが嫌だから、無理にでも話しかけてきてくれてるのでは?とも、とれますが‥。  それに加えて、好きな娘の学部が5~11月までの長期の実習期間に入ってしまうんです。めげずに誘いたい気持ちは有るのですが、自習の準備とかで忙しいのに誘ったら悪いかな?とか考えて、今は動かないほうがいいかな?それとも、食事に誘おうか?とか、ずっと悩んでても答えが出ません。なので、こういう時はどうしたらいいのだろうと、皆さんに意見を聞きたいと思って質問しました。客観的なアドバイス下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sho5612
回答No.4

正直、彼女には多分、好きな人または恋人がいるか、あなたとは友達のままでいたい、と思っているんじゃないかな。 最初は新鮮で楽しくメールしてたけど、やっぱり好きな人(または彼)の方に悪いと思ったか・・・それとも、あなたが恋人候補として見れなくなったのか・・・。だから友達としてはOKだけど、二人で食事はちょっと・・・ってそんな感じなんでしょう。 もう少し我慢して友達として接してみてください。恋は急に起こることもあるから、諦めなければ勝算もありますよ!

その他の回答 (3)

回答No.3

そんな時は彼女に直接聞いてみてはいかがでしょうか? 顔見ていうのが不安ならメールで“これから忙しくなるとおもうけど、俺こうやってメールとかしてて迷惑じゃない?”とか・・・。 お前といると楽しいから、嫌な思いさせて気まずくなるのは嫌なんだよね~。とか、軽く(でも、少し好意を匂わせて)聞いてみてはどうでしょう? 本当に迷惑とおもっていたり、今は勉強に集中したいとおもっていたら“ゴメン”となったり“すぐには返事できなくなるかもしれないけどOK”とか、何らかの逃げが出てくると思います。 そうでなければ、全然OKだよ!とかそんな感じだとおもので、相手の状態を見ながら臨機応変に対応していった方がいいのではないでしょうか? 彼女の状態がわからないので、ココでどうしたら・・・と無責任なことが書けません。 好きってことを明るく匂わせながら、友達として?と彼女がとれるような内容のメールで彼女に聞いてみてはいかがでしょうか? ただ、煮え切らないのは彼女があなたへ“何か”(告白やら強引さやら)を期待している場合は逆効果なので、ウジウジせずにサラッと! 頑張ってくださいね♪

回答No.2

janjakaさん、はじめまして。ギリギリ20代の女としてコメントをさせて頂きますね。それがjanjakaさんの求めている回答かは分かりませんが。。。 でも、今の状態は何だか辛いね。。。自分と置き換えると何だかねぇ。。。彼女の気持ちがよく分からない状態だもんね。 食事に行った時に何か彼女の気の触るようなことを言ったり、したりしなかった?! それに、心当たりが無いのであれば、私が質問を読ませていただいて感じたのが、『この彼女は、特定の彼氏がいるのではないかな?!』って思いました。 昨年の10月末頃からの3回のお食事は2人きりで行ったんですよね?! その間の1回は、彼女から日にちの提案もあったんでしょ。 その時は彼女もフリーだったかもしれないけど、その後、自分が好きだった人とのお付き合いを始めたか? あとは、janjakaさんが付き合いたい事をなかなか言わないのに不安を感じたかで、他の人と付き合ってしまったとかで、2人きりでの食事を遠慮しているのかな・・・って私的に思った。 普通に学校とかで会えばお話しするんですもんね!? 今は友達としてはOK!だけどって感じのような。 凹ませちゃったかな??(焦)ゴメンネ!悪気はありません。 私だったら気の無いって言うか、嫌いなタイプの異性と2人で食事に行ったりはしないかな。 でも、1人高校の時からの男友達がいるけどその人とは2人でも行くかな。。。(理由は、一緒にいても安心だから!) 今の忙しい時期に誘うべきか?って事だけど、しつこいのはNGだよ。 でも、『最近疲れてるみたいだね~。良かったら気晴らしにご飯でもいかない?!』見たいな感じで、彼女のことを気遣いながら接してみては?! 私は、悩んでいても。。。ってタイプで行動しちゃう方なのね。だから率直に『今、特定の人いるの?!』とか聞いちゃうけど、janjakaさんはとても考えて行動をする男性なんだな!って私には感じたので、参考になりそうな所は頭に入れてもらって、頑張ってみてください☆ 今後のアドバイスとしては、優しいだけの男じゃダメだよ!時にはわがまま言われたら怒ったってOK! 私の男友達は、とにかく優しい!友達としては最高の男!!!女友達よりも私の事分かってくれるしね♪ でも、付き合うってなると気が重くなってしまいました。 例え、janjakaさんが今一番好きなこの彼女と上手く行かなくても、あなたの事を思ってくれる女性は必ずいるので、明るく頑張って下さいね☆

• atagod
回答No.1

タイミングとかはもちろんあると思いますが 判定勝ちをねらわずにKO覚悟で倒しに言ってみてはいかがでしょうか?あなたの覚悟をみてこころがうごくかもしれません。また、そのことによって気持ちってすごく楽になりますよ。俺がんばれたって。 気持ちよく男らしくいってみてください。そのほうがあとあと自分のためにもなると僕はしんじてます