• ベストアンサー

ダメもとです

 僕は21歳の学生です。僕には今、好きな娘(21歳)がいます。その娘とは去年の10月の終わりぐらいからメールの交換(ほぼ毎日)をし始め、過去に3回、2人で食事に行きました。この頃はポンポンとすんなり事が上手くいってたのですが、3回目の食事からすんなり進んでいた物事が行き詰まってきました。今日までに3回メールで食事に誘ったのですが、他の予定が入っていて断られました。ただ、2回目の誘いをしたところ、他の日を向こうから提案してきてくれたのですが、その日は僕のゼミ合宿の日にちとかぶっててダメでした。  それから、また食事に誘いました!けれど、その返事はまだもらってません‥。返事がないからその娘は食事には行きたくはない、と思ってると思います。そのメールとは別の内容のメールをしたところ、普通に返事がきました。そのメールでは食事のことには、僕も相手もふれてません。今は、最初ほど話題もないし、話題のないメールを沢山送るのもちょっと‥。って思ってるので、週に1回メールを送ってます。返事は普通にきます。その次の日に、学校で会ったのですが、向こうから話しかけてきてくれて、今まで同様に御互いに冗談を言い合ったり、普段と変わらない感じで接してきてくれました。気まずくなるのが嫌だから、無理にでも話しかけてきてくれてるのでは?とも、とれますが‥。  それに加えて、好きな娘の学部が5~11月までの長期の実習期間に入ってしまうんです。めげずに誘いたい気持ちは有るのですが、自習の準備とかで忙しいのに誘ったら悪いかな?とか考えて、今は動かないほうがいいかな?それとも、食事に誘おうか?とか、ずっと悩んでても答えが出ません。なので、こういう時はどうしたらいいのだろうと、皆さんに意見を聞きたいと思って質問しました。客観的なアドバイス下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sho5612
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.4

正直、彼女には多分、好きな人または恋人がいるか、あなたとは友達のままでいたい、と思っているんじゃないかな。 最初は新鮮で楽しくメールしてたけど、やっぱり好きな人(または彼)の方に悪いと思ったか・・・それとも、あなたが恋人候補として見れなくなったのか・・・。だから友達としてはOKだけど、二人で食事はちょっと・・・ってそんな感じなんでしょう。 もう少し我慢して友達として接してみてください。恋は急に起こることもあるから、諦めなければ勝算もありますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

そんな時は彼女に直接聞いてみてはいかがでしょうか? 顔見ていうのが不安ならメールで“これから忙しくなるとおもうけど、俺こうやってメールとかしてて迷惑じゃない?”とか・・・。 お前といると楽しいから、嫌な思いさせて気まずくなるのは嫌なんだよね~。とか、軽く(でも、少し好意を匂わせて)聞いてみてはどうでしょう? 本当に迷惑とおもっていたり、今は勉強に集中したいとおもっていたら“ゴメン”となったり“すぐには返事できなくなるかもしれないけどOK”とか、何らかの逃げが出てくると思います。 そうでなければ、全然OKだよ!とかそんな感じだとおもので、相手の状態を見ながら臨機応変に対応していった方がいいのではないでしょうか? 彼女の状態がわからないので、ココでどうしたら・・・と無責任なことが書けません。 好きってことを明るく匂わせながら、友達として?と彼女がとれるような内容のメールで彼女に聞いてみてはいかがでしょうか? ただ、煮え切らないのは彼女があなたへ“何か”(告白やら強引さやら)を期待している場合は逆効果なので、ウジウジせずにサラッと! 頑張ってくださいね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

janjakaさん、はじめまして。ギリギリ20代の女としてコメントをさせて頂きますね。それがjanjakaさんの求めている回答かは分かりませんが。。。 でも、今の状態は何だか辛いね。。。自分と置き換えると何だかねぇ。。。彼女の気持ちがよく分からない状態だもんね。 食事に行った時に何か彼女の気の触るようなことを言ったり、したりしなかった?! それに、心当たりが無いのであれば、私が質問を読ませていただいて感じたのが、『この彼女は、特定の彼氏がいるのではないかな?!』って思いました。 昨年の10月末頃からの3回のお食事は2人きりで行ったんですよね?! その間の1回は、彼女から日にちの提案もあったんでしょ。 その時は彼女もフリーだったかもしれないけど、その後、自分が好きだった人とのお付き合いを始めたか? あとは、janjakaさんが付き合いたい事をなかなか言わないのに不安を感じたかで、他の人と付き合ってしまったとかで、2人きりでの食事を遠慮しているのかな・・・って私的に思った。 普通に学校とかで会えばお話しするんですもんね!? 今は友達としてはOK!だけどって感じのような。 凹ませちゃったかな??(焦)ゴメンネ!悪気はありません。 私だったら気の無いって言うか、嫌いなタイプの異性と2人で食事に行ったりはしないかな。 でも、1人高校の時からの男友達がいるけどその人とは2人でも行くかな。。。(理由は、一緒にいても安心だから!) 今の忙しい時期に誘うべきか?って事だけど、しつこいのはNGだよ。 でも、『最近疲れてるみたいだね~。良かったら気晴らしにご飯でもいかない?!』見たいな感じで、彼女のことを気遣いながら接してみては?! 私は、悩んでいても。。。ってタイプで行動しちゃう方なのね。だから率直に『今、特定の人いるの?!』とか聞いちゃうけど、janjakaさんはとても考えて行動をする男性なんだな!って私には感じたので、参考になりそうな所は頭に入れてもらって、頑張ってみてください☆ 今後のアドバイスとしては、優しいだけの男じゃダメだよ!時にはわがまま言われたら怒ったってOK! 私の男友達は、とにかく優しい!友達としては最高の男!!!女友達よりも私の事分かってくれるしね♪ でも、付き合うってなると気が重くなってしまいました。 例え、janjakaさんが今一番好きなこの彼女と上手く行かなくても、あなたの事を思ってくれる女性は必ずいるので、明るく頑張って下さいね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atagod
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.1

タイミングとかはもちろんあると思いますが 判定勝ちをねらわずにKO覚悟で倒しに言ってみてはいかがでしょうか?あなたの覚悟をみてこころがうごくかもしれません。また、そのことによって気持ちってすごく楽になりますよ。俺がんばれたって。 気持ちよく男らしくいってみてください。そのほうがあとあと自分のためにもなると僕はしんじてます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしたらいいのかわかりません‥。

     僕は21歳の学生です。僕には今、好きな娘(21歳)がいます。その娘とは去年の10月の終わりぐらいからメールの交換(ほぼ毎日)をし始め、過去に3回、2人で食事に行きました。この頃はポンポンとすんなり事が上手くいってたのですが、3回目の食事からすんなり進んでいた物事が行き詰まってきました。今日までに3回メールで食事に誘ったのですが、他の予定が入っていて断られました。ただ、2回目の誘いをしたところ、他の日を向こうから提案してきてくれたのですが、その日は僕のゼミ合宿の日にちとかぶっててダメでした。  それから、また食事に誘いました!けれど、その返事はまだもらってません‥。返事がないからその娘は食事には行きたくはない、と思ってると思います。そのメールとは別の内容のメールをしたところ、普通に返事がきました。そのメールでは食事のことには、僕も相手もふれてません。その次の日に、学校で会ったのですが、向こうから話しかけてきてくれて、今まで同様に御互いに冗談を言い合ったり、普段と変わらない感じで接してきてくれました。僕自身も、落ち込んだりしているのを相手に悟られたくはないから、今までみたいに振舞ってたから余計かもしれないですけど。それに、気まずくなるのが嫌だから、無理にでも話しかけてきてくれてるのでは?とも、とれますが‥。  それに加えて、好きな娘の学部が5~11月までの長期の実習期間に入ってしまうんです。めげずに誘いたい気持ちは有るのですが、自習の準備とかで忙しいのに誘ったら悪いかな?とか考えて、今は動かないほうがいいかな?それとも、食事に誘おうか?とか、ずっと悩んでても答えが出ません。なので、こういう時はどうしたらいいのだろうと、皆さんに意見を聞きたいと思って質問しました。客観的なアドバイス下さい!!

  • 悩んでます(出来れば女性の方お願いします)

     僕は21歳の学生です。僕には今、好きな娘(21歳)がいます。その娘とは去年の10月の終わりぐらいからメールの交換(ほぼ毎日)をし始め、過去に3回、2人で食事に行きました。この頃はポンポンとすんなり事が上手くいってたのですが、3回目の食事からすんなり進んでいた物事が行き詰まってきました。今日までに3回メールで食事に誘ったのですが、他の予定が入っていて断られました。ただ、2回目の誘いをしたところ、他の日を向こうから提案してきてくれたのですが、その日は僕のゼミ合宿の日にちとかぶっててダメでした。  それから、また食事に誘いました!けれど、その返事はまだもらってません‥。返事がないからその娘は食事には行きたくはない、と思ってると思います。そのメールとは別の内容のメールをしたところ、普通に返事がきました。そのメールでは食事のことには、僕も相手もふれてません。その次の日に、学校で会ったのですが、向こうから話しかけてきてくれて、今まで同様に冗談を言い合ったり、普段と変わらない感じで接してきてくれました。また、メールは今は最初ほど内容がないので週1ぐらいで送ってます。返事も普通にきます。  また、好きな娘の学部が5~11月までの長期の実習期間に入っています。そうすると、会えるとしたら夏休みぐらいなので、ダメもとで実習が始まる前にまた食事に誘いました。結果は、事前学習と論文で忙しいとの事で断られました。皆さんに聞きたいのは、『やっぱ忙しいんだね。もし、ヒマだったらイタリアン(安いやつ)食べに行こうと思ったんだけど、また日を改めて誘うわ!』ってメールしたとこ、『イタリアン食べたい~!!時間できたら連絡する!』と返事が来たのですが、これって遠まわしに『もう誘うな』って事ですかね?それとも、気長に待った方がいいのでしょうか? 正直、どうしたらいいのか。  皆さん客観的にみてどうですか?御意見下さい!!

  • 客観的な意見を下さい(女性限定でお願いします)

     僕は21歳の学生です。僕には今、好きな娘(21歳)がいます。その娘とは去年の10月の終わりぐらいからメールの交換(ほぼ毎日)をし始め、過去に3回、2人で食事に行きました。この頃はポンポンとすんなり事が上手くいってたのですが、3回目の食事からすんなり進んでいた物事が行き詰まってきました。今日までに3回メールで食事に誘ったのですが、他の予定が入っていて断られました。ただ、2回目の誘いをしたところ、他の日を向こうから提案してきてくれたのですが、その日は僕のゼミ合宿の日にちとかぶっててダメでした。  それから、また食事に誘いました!けれど、その返事はまだもらってません‥。返事がないからその娘は食事には行きたくはない、と思ってると思います。そのメールとは別の内容のメールをしたところ、普通に返事がきました。そのメールでは食事のことには、僕も相手もふれてません。その次の日に、学校で会ったのですが、向こうから話しかけてきてくれて、今まで同様に御互いに冗談を言い合ったり、普段と変わらない感じで接してきてくれました。また、メールは今は最初ほど内容がないので週1ぐらいで送ってます。返事も普通にきます。  それに加えて、好きな娘の学部が5~11月までの長期の実習期間に入ってしまうんです。そうすると、会えるとしたら夏休みぐらいなので、ダメもとで昨日また食事に誘いました。結果は、事前学習と論文で忙しいとの事で断られました。皆さんに聞きたいのは、イタリアン(安いやつです)食いに行かない?って誘ったとこ、『イタリアン行きたい~!!時間できたら連絡する』と返事が来たのですが、これって遠まわしに『もう誘うな』って事ですかね?  かなり長くなったし、良く分からないかもしれないですが客観的にみてどうですか?御意見下さい!!

  • 女性の方お願いします!!

     僕は21歳の学生です。僕には今、好きな娘(21歳)がいます。その娘とは去年の10月の終わりぐらいからメールの交換(ほぼ毎日)をし始め、過去に3回、2人で食事に行きました。この頃はポンポンとすんなり事が上手くいってたのですが、3回目の食事からすんなり進んでいた物事が行き詰まってきました。今日までに3回メールで食事に誘ったのですが、他の予定が入っていて断られました。ただ、2回目の誘いをしたところ、他の日を向こうから提案してきてくれたのですが、その日は僕のゼミ合宿の日にちとかぶっててダメでした。  それから、また食事に誘いました!けれど、その返事はまだもらってません‥。返事がないからその娘は食事には行きたくはない、と思ってると思います。そのメールとは別の内容のメールをしたところ、普通に返事がきました。そのメールでは食事のことには、僕も相手もふれてません。その次の日に、学校で会ったのですが、向こうから話しかけてきてくれて、今まで同様に冗談を言い合ったり、普段と変わらない感じで接してきてくれました。また、メールは今は最初ほど内容がないので週1ぐらいで送ってます。返事も普通にきます。  また、好きな娘の学部が5~11月までの長期の実習期間に入っています。そうすると、会えるとしたら夏休みぐらいなので、ダメもとで昨日また食事に誘いました。結果は、事前学習と論文で忙しいとの事で断られました。皆さんに聞きたいのは、『やっぱ忙しいんだね。もし、ヒマだったらイタリアン(安いやつ)食べに行こうと思ったんだけど、また日を改めて誘うわ!』ってメールしたとこ、『イタリアン食べたい~!!時間できたら連絡する!』と返事が来たのですが、これって遠まわしに『もう誘うな』って事ですかね?それとも、気長に待った方がいいのでしょうか? 正直、どうしたらいいのか。  皆さん客観的にみてどうですか?御意見下さい!!

  • 辛いです(女性の方お願いします)

     僕は21歳の学生です。僕には今、好きな娘(21歳)がいます。その娘とは去年の10月の終わりぐらいからメールの交換(ほぼ毎日)をし始め、過去に3回、2人で食事に行きました。この頃はポンポンとすんなり事が上手くいってたのですが、3回目の食事からすんなり進んでいた物事が行き詰まってきました。今日までに3回メールで食事に誘ったのですが、他の予定が入っていて断られました。ただ、2回目の誘いをしたところ、他の日を向こうから提案してきてくれたのですが、その日は僕のゼミ合宿の日にちとかぶっててダメでした。  それから、また食事に誘いました!けれど、その返事はまだもらってません‥。返事がないからその娘は食事には行きたくはない、と思ってると思います。そのメールとは別の内容のメールをしたところ、普通に返事がきました。そのメールでは食事のことには、僕も相手もふれてません。その次の日に、学校で会ったのですが、向こうから話しかけてきてくれて、今まで同様に冗談を言い合ったり、普段と変わらない感じで接してきてくれました。また、メールは今は最初ほど内容がないので週1ぐらいで送ってます。返事も普通にきます。  また、好きな娘の学部が5~11月までの長期の実習期間に入ってしまいます。そうすると、会えるとしたら夏休みぐらいなので、ダメもとで昨日また食事に誘いました。結果は、事前学習と論文で忙しいとの事で断られました。皆さんに聞きたいのは、『やっぱ忙しいんだね。もし、ヒマだったらイタリアン(安いやつ)食べに行こうと思ったんだけど、また日を改めて誘うわ!』ってメールしたとこ、『イタリアン食べたい~!!時間できたら連絡する』と返事が来たのですが、これって遠まわしに『もう誘うな』って事ですかね?それとも、気長に待った方がいいのでしょうか? 正直、どうしたらいいのか。  皆さん客観的にみてどうですか?御意見下さい!!

  • 凹んでます。

     僕は21歳の学生です。僕には今、好きな娘(21歳)がいます。その娘とは去年の10月の終わりぐらいからメールの交換(ほぼ毎日)をし始め、過去に3回、2人で食事に行きました。この頃はポンポンとすんなり事が上手くいってたのですが、3回目の食事からすんなり進んでいた物事が行き詰まってきました。今日までに3回メールで食事に誘ったのですが、他の予定が入っていて断られました。ただ、2回目の誘いをしたところ、他の日を向こうから提案してきてくれたのですが、その日は僕のゼミ合宿の日にちとかぶっててダメでした。  それから、また食事に誘いました!けれど、その返事はまだもらってません‥。返事がないからその娘は食事には行きたくはない、と思ってると思います。そのメールとは別の内容のメールをしたところ、普通に返事がきました。そのメールでは食事のことには、僕も相手もふれてません。その次の日に、学校で会ったのですが、向こうから話しかけてきてくれて、今まで同様に冗談を言い合ったり、普段と変わらない感じで接してきてくれました。また、メールは今は最初ほど内容がないので週1ぐらいで送ってます。返事も普通にきます。  また、好きな娘の学部が5~11月までの長期の実習期間に入ってしまいます。そうすると、会えるとしたら夏休みぐらいなので、ダメもとで昨日また食事に誘いました。結果は、事前学習と論文で忙しいとの事で断られました。皆さんに聞きたいのは、『やっぱ忙しいんだね。もし、ヒマだったらイタリアン(安いやつ)食べに行こうと思ったんだけど、また日を改めて誘うわ!』ってメールしたとこ、『イタリアン食べたい~!!時間できたら連絡する』と返事が来たのですが、これって遠まわしに『もう誘うな』って事ですかね?それとも、気長に待った方がいいのでしょうか? 正直、どうしたらいいのか。  皆さん客観的にみてどうですか?御意見下さい!!

  • ダメもとで

    先日、元職場の同僚で、ここ数年友達として付き合っていた男性に、事情があって(地元が遠距離&お互い仕事が今忙しく時間がすれ違うため)メールでですが告白してしまいました。「あなたの彼女になりたいと思うようになったの。」と。 ただし、相手には彼女がいるのは知っていたので、ダメだろうとは思いつつ、でも関係をはっきりさせたかったので切り出しました。 ダメもとでも切り出した理由は、彼が今までになく私だけに優しくしてくれたこと(今までも他の友達にするのと同じようには優しかったですが)。二人きりで会うようになったこと(体の関係はありません)。これに関して彼女の話題を出した時、「彼女とははっきりさせないといけないと思っている。」と言っていること。「会いたい」と、これもダメもとで言ったら会いに来てくれたこと。 …他にもありますが、こんなに今までの関係との変化があったので、今までは「好きだけど彼女いるから」と、好きの気持ちをセーブしていられたのですが、今回はセーブできなくて、すごく苦しくて…。 ですが返信は「考えさせてほしい」と。 そりゃあ彼女もいますし、即答はできないか…とも思いますが、私としてはこの時点で私を選ぶ可能性はかなり低いのではないか?と思っています。(9割以上の確率で) こんなセリフを言った時でも逆転することはあるものでしょうか?? また、急に向こうの態度が変わってきてから、結構まめにメールをくれるようになったのですが、やはり告白をしてからは3日ほどメールは来ていませんし、送れずにいます。 私としては今までのようにメールしたいのですが、今向こうは「考え中」の身。下手に特に用もなくメールをしては逆効果かな?とか、逆に今まで通りメールした方が相手も気が楽?とかいろいろ考えてしまいます…。 今は黙って相手の返事を待つ方が得策でしょうか?? なんだかとりとめのない文章になってしまい、すみません。 こちらを利用するのは初めてなもので…なにとぞお手柔らかに、よろしくお願いします^^;

  • この場合どうすれば?

     僕は21歳の学生です。僕には今、好きな娘(21歳)がいます。その娘とは去年の10月の終わりぐらいからメールの交換(ほぼ毎日)をし始め、過去に3回、2人で食事に行きました。この頃はポンポンとすんなり事が上手くいってたのですが、3回目の食事からすんなり進んでいた物事が行き詰まってきました。今日までに3回メールで食事に誘ったのですが、他の予定が入っていて断られました。ただ、2回目の誘いをしたところ、他の日を向こうから提案してきてくれたのですが、その日は僕の都合が合わずダメでした。  それから、また食事に誘いました!けれど、その返事はまだもらってません‥。返事がないからその娘は食事には行きたくはない、と思ってると思います。そのメールとは別の内容のメールをしたところ、普通に返事がきました。そのメールでは食事のことには、僕も相手もふれてません。その次の日に、学校で会ったのですが、向こうから話しかけてきてくれて、今まで同様に御互いに冗談を言い合ったり、普段と変わらない感じで接してきてくれました。僕自身も、落ち込んだりしているのを相手に悟られたくはないから、今までみたいに振舞ってたから余計かもしれないですけど。  僕の性格上、落ち込むことが有っても1日悩んだら、『ま~、悩んでもしょうがないし、何とかなるだろ!』みたいに楽観的な性格なんで、今は落ち込んだりしていないんですけど、こういう時はどうしたらいいのだろうと、皆さんに意見を聞きたいと思って質問しました。こういう時って、引いた方がいいのですか?ちなみに、今は週1ぐらいでメールをしてるんですけど、返事は普通に来て3~6往復ぐらいして『じゃぁ、またね!』みたいな感じのやり取りをしてます。引く場合はメールもしないほうがいいのですか?アドバイス下さい!!

  • 御意見下さい!

    僕は21歳の学生です。僕には今、好きな娘(21歳)がいます。その娘とは去年の10月の終わりぐらいからメールの交換(ほぼ毎日)をし始め、過去に3回、2人で食事に行きました。この頃はポンポンとすんなり事が上手くいってたのですが、3回目の食事からすんなり進んでいた物事が行き詰まってきました。今日までに3回メールで食事に誘ったのですが、他の予定が入っていて断られました。ただ、2回目の誘いをしたところ、他の日を向こうから提案してきてくれたのですが、その日は僕の都合が合わずダメでした。  メールも僕が送れば返事をくれるのですが、2,3往復ぐらいして、特に返事がいらないようなメールを送ると返事が来なくなります。前は、そういう内容のメールでも返事が来ていたから、余計そういう風に思ってしまうのかもしれないですけど‥。最近では、僕も特に送る内容がないからメールはしていないです。週に1回授業で会う事があるのですが、会えば普通に話をするような感じです。  長々と、書いてしまいどうもすみませんでした。僕はまだ、その娘の事が好きなのですが正直、3回も断られると自身も無くなってきたし、過去が上手くいっていた分ショックも大きいです。早く告白(上手くいかなくても)すればよかったと後悔しています。初めから両思いの恋愛なんてないから頑張ろう、と思ってました。けれど近頃は、諦めようと思っても、諦められない自分がいてもどかしいです。皆さんに聞きたいのは、諦めたら終わりですか?『お前の好きなようにすればいいじゃん』と、言われればそれまでですが、御意見下さい!!また『諦めずに頑張ったら上手くいった!!』と、いう方がいらしたらアドバイス下さい!!お願いします!

  • 看護学校生、看護師の方、ご回答お願いします

    看護学校生、看護師の方、ご回答お願いします!!僕には好きな娘がいます。付き合ってはいません。告白もまだです。その娘は看護学校生の3年生です。去年の終わりぐらいに仲良くなり、去年は2人で食事したりを3回しました。でも、今年に入り向こうの都合や僕の都合が合わないなどもあり、なかなか2人で会えません。しかも、来月から実習が始まるらしいのです。  僕の親戚の人に看護師の人がいるのですが、その人が前にチラッと言ってたのを聞いたのですが、3年の実習は期間も長いし、自習自体がスゴクつらいというのを聞きました。国家試験もあるし。  僕は大学生なので自習がどれほど大変なのかわからないのですが、今は食事とかに誘わないほうがいいですよね?5月のGW明けから実習らしいので、そろそろ準備とかも有ると思うし‥。今はそっとしといたほうがいいですよね?あと、誘ったりするなら国家試験が終わってからの方がいいのでしょうか?  相手の子に迷惑はかけたくないし、その娘の夢の邪魔もしたくないので。正直なところ『看護学校』というのがどういうものなのかわからなくて、カテゴリー違いですけどここで質問させてもらいました。あと、実習がどういうものなのか、とかも良かったら教えて下さい!!皆さん、どうかアドバイスをお願いします!!

このQ&Aのポイント
  • 腹筋を鍛えると、頑張った分だけその後の生理痛がひどくなってしまいます。
  • 1ヶ月間筋トレをせずお腹を冷やさないようにしていれば痛みはほぼないくらいなのですが、やはり筋肉も落ちてしまいます。
  • 腹筋運動と同じで、腰やお腹に力を入れる運動をたくさんしてしまった月も結構な痛みになってしまうので仕事では少し不便でもあります。
回答を見る