• ベストアンサー

中国漢方

今度漢方を求めて中国に行こうと思うのですが、 どこかよい調合をしてくれる&効果のある漢方屋が あったら教えて下さい。 場所は上海か香港のどちらかがいいのですが。 知っている方教えて下さい。

noname#213369

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr-115
回答No.1

香港ですが、「北京同仁堂」と「余仁生」と言う漢方薬店が有名です。英語はもちろん、日本語も筆談等で相談しても大丈夫かもしれません。 上海にその店があるかわかりませんが、もしあれば上海の方が値段が安いと思います。もし、質問者さんが中国語ができれば、香港から深せんまで電車で行って、漢方薬局で、中医にきちんと看てもらうと体にあった漢方薬を処方してくれると思います。 香港から深せんまでは、普通の電車で40分位ですが、物価は断然安いので漢方薬も安いです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。