• ベストアンサー

プロジェクターとパソコン画面の同時表示

パワーポイントで作ったのを説明したいのですが パソコン本体とプロジェクターの同時表示したいのですが パソコン本体のモニター端子をプロジェクターに繋ぐと 端子が一つしかないのでモニターには移りません どうすればいいですか? 両方の画面に出すには

• s1229
  • お礼率2% (35/1729)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h-me
回答No.3

参考にならないかもしれませんが・・・ 私が使わせて頂いているノートも、端子1こだけのケーブルで接続しています。Fnキーを押しながら、ファンクションキーのLCD/VGAキーを押すと表示画面の切り替えが3パターン出来ます。

その他の回答 (2)

• tols777
回答No.2

初めまして! デスクトップを使いたいのであれば、端子が2股のものをご購入されれば良いかと思います。 ノートPCでしたら、PCの仕様にもよりますが「Fnキーを押しながらF5」とかで両方とも映りますよ♪

回答No.1

要求から外れてしまいますが、ノートパソコンでやるのはいかがでしょうか? 私もプレゼンテーションはよくやるのですが常に移動が伴うのでデスクトップではやったことがなかったです。