• ベストアンサー

女の一人旅

こんにちは。 二月の下旬にハワイ島に行こうと思ってます。(コナへ) ちょうど3日間ぐらい友達も誰もいなくなってしまって、一人の時があります。 その間はホテルも何もありません。 そこでお聞きしたいのですが、 ハワイ島への女性の一人旅は危険でしょうか。 また、あなただったらその3日間をどのように使いますか? ハワイに詳しい方、何か情報を持っていらっしゃる方、 是非アドバイスお願いします。 ちなみに私は20歳代の者で、英語はまあまあ出来ます。 しかしながら、海外旅行は初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以前、ヒロで留学している友達に会いに行った事があります。(←一人で)その時はコナに滞在しました。 滞在中に友達が学校に行く日があったので、丸2日間一人になりました。 私はちょうどダイビングをやるので、昼間も夜もコナで潜ってました・・・。 車をレンタルしてヒロへ遊びに行くのもいいかもしれませんね。ヒロの方だったら、観光スポットもあるし・・。 2月の下旬だとハワイ周辺に、ちょうどクジラがやってくるので、ホエールウォッチングはおすすめです。 でっかいクジラを見ると感動します。(一人で見るのはちょっとつまらないかもしれないけど) クジラは他の島からでも見れるので、マウイとかカウアイに滞在してもOKです。 ハワイ島は治安はいい方ですが、お店が10~21、22時頃しか開いてないのでなんとなく朝が遅く、夜が早いです。ホノルルに比べると人が少なく、田舎っぽい印象がありました。 ホテルは前もってシングルで予約をとった方がいいですヨ。 一応、ハワイのどの島でも観光客が随時来てるので、アテがないと不安じゃないですか?

candycane
質問者

お礼

ありがとうございます^^ ヒロに観光に行ってこようと思います。 車でどれくらいかかるのだろう・・・ バスが出てれば一番良いのですが。 クジラも見てくることにします。 癒されそう^^ そうですね、アテがないと不安ですのでホテルは手配していきたいと思います。 アドバイスありがとうございました。 safeな旅行してきます

関連するQ&A

  • 女一人旅について

    ゴールデンウィークに海外一人旅を考えている20代後半女性です。 一人旅は国内のみで海外は初めてです。 友達を誘ったのですが、ゴールデンウィークは高い!と言われてしまい、それなら一人 旅で行ってみようと思い行き先を考えているところです。 予算は~30万くらいです。 今までカンボジア、ハワイ、韓国に旅行に行ったことがあります。 英会話はゆっくり喋ってもらえば何と無くわかる程度でほぼ話せません。 またハワイに行きたいなーとも思っているのですが、皆さんのオススメありますか? 自然、のんびり、買い物、1人で行きやすい、2泊4日or3泊5日で行けるところで探しています! 3泊5日なら一日目は日本を夜出発出来る国を希望です。 また、一人旅の場合、パッケージツアーと飛行機、ホテルをそれぞれ手配するのとではどちらが得ですか? 質問ばかりですが、回答宜しくお願いします!

  • 初めての女の一人旅(ヨーロッパ)

    3月末で仕事を辞めてしばらくはアルバイトで生活をして行こうと思っています。 そこで、ずーっと行きたいけど時間が無くて行けなかったヨーロッパに、5月下旬から10~20日ほど行こうと考えています。希望としては、ドイツかフランスを中心に動こうと考えています。 友達はみな仕事なので、女一人旅になります。 一人旅は初めてで、海外旅行も2回目です。今回は格安航空券を使ってユース等安いホテルに泊まって回るという事を考えています。 英語もその他言語もあまりしゃべる事が出来ません。 そこで質問なのですが、ヨーロッパの治安はどのような感じなのでしょうか? またお勧めの国・街はありますか?10~20日間ではどれくらい周れるものなのでしょうか? またパックパックかスーツケースのどちらで行ったほうが良いでしょうか? ホテルは事前に予約を入れたほうが良いですか? なんだかとりとめのない文章と質問ばかりの文章ですみませんが、よろしくお願いします

  • 一人旅

    海外に一人旅に出たいのですが、どこかお勧めはないでしょうか。 ツアーでヨーロッパやハワイには行った事はあるのですが、一人は初めてなので ちょっと不安です。英語もしゃペれないし・・・。 一人で海外旅行をしたことがある方は、そのときの体験談などを話して頂けると うれしいです。 あと、旅行のプランを組むのにお勧めの旅行会社も教えてください。

  • 冬の一人旅にお薦めの場所を教えてください!!

    7月下旬に初めて一人旅をしました。場所はNYです。 とても楽しかったので、来年の1月に5日間~7日間でどこか行きたいと思っています。 まだまだ一人旅は初心者なので、初心者でも楽しめる場所を知っていたら教えてください。 私の海外旅行経験は2回で(シドニーとNY)、女性です。 よろしくお願いします。

  • アンコールワット・女・一人旅

    大学生、女です。今、旅に出たいー!っという波が来ています!! 11月末に、10日間くらい学校が休みの期間があるので、 その時を利用して一人旅を計画しています。 行きたいところは、カンボジアのアンコールワットです。 怖がりで旅初心者なので、あまり危険じゃない様に行きたいです・・。 そのためのお金は、かけてもいいと思っています。 過去の質問なども拝見しましたがもう一度質問させてください。 (1)カンボジアは治安が悪いイメージがありますが、女・初一人旅・英語できない、 で大丈夫なのでしょうか? (2)一人旅って、どこから手をつけるものなんでしょう? まず、飛行機の手配?そして、ホテルの予約? (3)その他、オススメの国はありますか? 初心者の質問で申し訳無いですがお願いします。

  • 英語圏、一人旅でおすすめの国

    9月下旬に休暇がとれて、海外へ行きたいと思っていますが考えがまとまりません。 おすすめの国、条件に当てはまる旅がありましたら ぜひ教えてください。 条件としては ・9月下旬、6日間 ・女性の一人旅 ・英語圏希望(ハワイ、シンガポール以外) ・予算は20万円以内 ・できれば世界遺産や大自然などの有名な場所の観光がしたい 何かいいお考えがありましたらご助言ください。 よろしくお願いします。

  • 初の海外女一人旅

    24歳、会社員の女です。 9/16~20の5日間、夏休みが取れたので海外一人旅を計画しています。 海外旅行は何度か行ったことがありますが、英語が話せないため今まではほとんどツアーでした。 マイルが貯まっているので航空券だけ別で申し込み、 現地発着ツアーを申し込もうと考えているのですが、 3泊4日程度でおすすめの場所、ツアー会社はありますでしょうか。 マイル的にはオーストラリア・ニュージーランドあたりまで貯まっているので ヨーロッパ・アメリカ以外は大体いけます。 ただ個人的に一人での海外旅行が初めてなこと、英語が話せないことに若干の不安があります。 治安や移動のしやすさ等考慮の上、海外一人旅初心者向けにアドバイスを頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 東欧に女一人旅

    こんにちは。 私は東欧の雑貨が大好きなのですが、国内の雑貨屋さんをみているうちに実際自分でも行きたくなってしまい、 学生の今のうちに行ってしまおうか!?と思い始めました。 行きたいと思っているところはチェコ、ドイツ、ブルガリなどです。 本当はロシアにも行きたいんだけど、治安が悪そうなイメージだし遠いので。。 蚤の市やマーケット、地元の小さなお店などをメインに見て回りたいんです。 どうせいくなら!ということで1ヶ月程日本を離れそれらの国々を周遊したいです。 やはりこの条件だと個人手配で旅行した方がいいのでしょうが、 海外に一人で行ったことがないんです。 海外旅行自体は、家族や友達と中国、香港、オーストラリア、イタリアには行ったことがあって(いずれもパックツアー) 国内では青春18きっぷで一人旅したことはあるのですが。。 そうなると、ホテルの手配や移動手段など不安なことだらけです。 1.これらの国々の治安はどうなんでしょう? 一人旅初心者の女一人でも気をつけていれば危険はあまりないですか? 2.言葉が通じないのが本当に心配です。 私は、英語が少ししゃべれるだけでそれ以外の外国語は全く分かりません。 東欧の国の方々は英語は通じるんでしょうか? 3.ホテルの手配は現地で行えるものですか? アジアの国々ならそういったことがかなり受け入れられるイメージなのですが、 ヨーロッパは高級な?イメージなので、その場のぶっつけの旅が難しいのかな?と思って。。 4.予算なのですが、おみやげ(雑貨)代をのぞいて30万強程度を予定しているのですが、 かなり厳しいでしょうか。安い時期に行くつもりです。 あまり物価は安くないようなので、足りないかなぁ? そもそも、初一人海外で1ヶ月間もヨーロッパ周遊なんて無謀でしょうか?(^-^;) アドバイス、よろしくお願いします。

  • ハワイに一人旅ってどうでしょうか・・・?

    いつもこちらではお世話になります。 今までに友達や母親とハワイへ5回ほど渡航しています。 友達と行くときは主に買い物メインなんですが、だいたいお互いの買い物に付き合ったりするんですが、なんかそういうのって気疲れしてしまうんです。 旅も慣れてくると買い物先で現地集合、現地解散もしますが、それもなんかどうなのかなーって思うんです・・。 なんでこの際1人で行ったほうが気兼ねなく買い物もできるかも?と思ったんですが、あんまりハワイに一人旅って聞いたことない気がして・・・。 ヨーロッパなどはよく女性の一人旅は聞きますが、ハワイってどうなんでしょう? 現地に知り合いでもいればいいんですが、そんな人はいないですし。 まして海外に一人旅はまだ未経験ですが危ないですか? ちなみに英語全くしゃべれません(苦笑)それって危険ですよね? 良いアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • 女一人旅の行き先について

    来月5~7日間ほど連休がとれるので、どこかへ旅行へ行きたいと思っています。 候補としては、韓国、台湾、沖縄を考えております。 休みがかぶる友人がいないため、一人旅の予定です。 韓国は12月に初めて友人と行きました。 その際の韓国の方々の優しさや親切さに感動して、 また行きたいなと思ってます。 ですがやはりいろいろ調べてみると、 女一人で韓国に行くのは危険すぎるというものばかりで、 現在の日韓の状態を考えるとさすがに一人では不安があります。 そして台湾ですが、台湾は親日家の方が多いので 女の一人旅でも安心というものばかり出てきました。 なので、韓国よりは台湾のほうがいいのかなぁとも感じています。 最後の沖縄ですが、 海外旅行に興味はあるものの、 やはり一人旅となると不安なので 国内旅行のほうが自分自身も安心安全かなと思い、候補に上がりました。 沖縄自体はものすごく好きで、 過去に二度行ったことがありますが 冬の沖縄の楽しみ方を知りません。 ここでいろんな形の意見をお聞きしたいのですが、 この時期に一人旅で行くならば三つのうちどこがおすすめでしょう? 一人行動はよくするので慣れていますが、 旅行経験はあまりなく海外は先月デビューしたばかりです。 旅の目的としては、人の温かみに触れたい、癒しや美味しいご飯、ショッピングといったところです。 みなさまのおすすめを教えてください。 また、他におすすめのところがあればそれも知りたいです。