• ベストアンサー

女の一人旅

こんにちは。 二月の下旬にハワイ島に行こうと思ってます。(コナへ) ちょうど3日間ぐらい友達も誰もいなくなってしまって、一人の時があります。 その間はホテルも何もありません。 そこでお聞きしたいのですが、 ハワイ島への女性の一人旅は危険でしょうか。 また、あなただったらその3日間をどのように使いますか? ハワイに詳しい方、何か情報を持っていらっしゃる方、 是非アドバイスお願いします。 ちなみに私は20歳代の者で、英語はまあまあ出来ます。 しかしながら、海外旅行は初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前、ヒロで留学している友達に会いに行った事があります。(←一人で)その時はコナに滞在しました。 滞在中に友達が学校に行く日があったので、丸2日間一人になりました。 私はちょうどダイビングをやるので、昼間も夜もコナで潜ってました・・・。 車をレンタルしてヒロへ遊びに行くのもいいかもしれませんね。ヒロの方だったら、観光スポットもあるし・・。 2月の下旬だとハワイ周辺に、ちょうどクジラがやってくるので、ホエールウォッチングはおすすめです。 でっかいクジラを見ると感動します。(一人で見るのはちょっとつまらないかもしれないけど) クジラは他の島からでも見れるので、マウイとかカウアイに滞在してもOKです。 ハワイ島は治安はいい方ですが、お店が10~21、22時頃しか開いてないのでなんとなく朝が遅く、夜が早いです。ホノルルに比べると人が少なく、田舎っぽい印象がありました。 ホテルは前もってシングルで予約をとった方がいいですヨ。 一応、ハワイのどの島でも観光客が随時来てるので、アテがないと不安じゃないですか?

candycane
質問者

お礼

ありがとうございます^^ ヒロに観光に行ってこようと思います。 車でどれくらいかかるのだろう・・・ バスが出てれば一番良いのですが。 クジラも見てくることにします。 癒されそう^^ そうですね、アテがないと不安ですのでホテルは手配していきたいと思います。 アドバイスありがとうございました。 safeな旅行してきます