• ベストアンサー

父の顔にしみがいっぱい!対処法を教えて下さい。

makogeの回答

  • makoge
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.3

老人性のシミなら皮膚科で(保険対応)レーザー処理できますよ。 まずは皮膚科にお問い合わせを。

MARONMOMO
質問者

お礼

レーザー処理って、保険対応可能なんですね~ 相談してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 顔に出来たしみをとりたい!

    現在30歳を越え、以前より屋外での仕事をしていたため、顔にかなり濃いシミが出現し始め、転職を機に根本的な治療をしようと考えております。美白化粧品や、ビタミン療法など、長年悩みに悩み、色々と試してはいますが効果は今一つです。レーザー治療など、専門的は処置は体験したことがないのですが、効果が高く、確実な方法にはどんなものがありますでしょうか。具体的に、お教え頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 29歳顔のしみが気になります

    顔にシミがでてきました。 10代のころ日焼け止めクリームを塗らずに遊んでたことが悔やまれます。結婚して子供もいるのでそんなに高いスキンケアもできません。 月/化粧水・乳液各3000円前後くらいが相場でしょうか。。 なにか効果のあるケア方法、化粧品などがあれば教えてください

  • 傷跡 としみ 対処法

    僕の彼女の事でお尋ねします。 (1)傷跡  足のすねに傷跡が出来てしまいました。  海で泳いでいた際に、珊瑚か何かで切ってしまったらしく、その際は  すごい流血だったのですが、収まってみると、赤い傷跡が出来てしまいました。  なんだかかわいそうで、傷跡をなくする方法がないか、ご存知の方は教えて  ください。やはり、美容整形などに頼るしかないのでしょうか?  通常の病院でも大丈夫なのでしょうか?保険は効くのでしょうか?  おすすめの施設などありますでしょうか?教えてください。 (2)しみ  顔にしみがどんどん出来ています。  彼女は「しみが出来やすい体質なんだ」と言いますが、私は少しでも  減らしたり、防止する方法があるのではないかと思っています。  現在彼女は25歳。湯上りに通常の化粧水などをつけているようです。  このままだと、ちとやばいんじゃないか?と思ってます。  僕は男性なので、スキンケアや化粧水や美白だとか、まったく分かりません。  このカテゴリーの質問をいくつか見てみましたが、  1)紫外線を浴びないよう気をつける  2)美白の化粧品をつける。  3)ビタミンCなどを摂取、素肌にいい食事を心がける。  なのかな?と思っていますが、これでいいのでしょうか?  効果的なしみを減らす方法、また防止する方法を教えてください。  よろしくお願い致します。 KEIN  

  • 顔のシミの除去方法

    20台後半男性なのですが 最近顔に数カ所シミが出来困ってます。 顔のシミの除去方法をお願いします。 化粧以外、内服薬などありますか?

  • アトピー、顔のお手入れは・・・

    20代後半の女性です。 アトピー性皮膚炎のため、化粧はあまりできません。 本当に調子が良い時にするくらいです。 日焼け止めをつけないで外に出ることも多いため、最近シミが気になるようになってきました。今はまだそれほどでもありませんが、紫外線にもかなり当たっているため、将来が心配です。 シミを予防したり、シミをうすくしたりする方法がありましたら、何でもよいので教えてください。

  • できてしまったしみを薄くするには?

    できてしまったしみを薄くするには? 40代女性です。若いころ仕事柄日に当たることが多かったため、ここ数年で顔にシミができるようになりました。元は色白で肌がきれいと言われていました。 おでこのシミが地図のように大きくて目立つため、ネットで調べてトレチノイン・ハイドロキノンをオークションで入手し、数日使用したところで、家族から「余計にシミが濃くなった」と指摘されました。一時的に濃くなることは知っていましたが、コンシーラーでもごまかしきれないほどひどい状態になったので、中止したのですが、シミは濃いまま元に戻りません。 今は、「使い続けても本当にきれいになるのか。もっと濃くなったら困るなぁ」「使用中紫外線を完全にシャットアウトすることは不可能でないか」と不安がいっぱいです。 仕事中はコンシーラーでごまかしていますが、何しろ本当に濃いシミなので困っています。現在はなるべく外出しないようにして、外に出る時は日焼け止めクリームを塗っています。根本的に改善するためになにか良い治療方法はないでしょうか。 お金があまりないため、美容形成外科などの利用は考えていません。

  • 顔のしみの取り方

    顔のしみを取りたいと思います。 主にほほ骨の上に広範囲に渡ってしみがあります。 化粧品やマッサージなど、自宅で出来る事はしてみたのですが、しみが薄くなったものの、やはり消えたわけではなく、自分では気になります。   ネットで調べてみたのですが、「フォトフェイシャル」 「ケミカルピーリング」  「ビタミンA超音波&ビタミンCイオン導入」  「レーザー治療」等見つかりました。  以上の方法、又は他の方法で効果的にしみを取った事のある方にお尋ねします。  どの方法で、どのくらいの間隔・何回ぐらいの施術でしみが取れたか教えて下さい。 その際に、その長所と短所も教えていただけるとうれしいです。

  • 60歳の父が顔にできたシミを気にしています。なにか良い対策方法はないでしょうか。

    今年60歳になり定年退職した父についてです。 ここ1年以内だと思うのですが、父の顔に5mm大くらいの小さなシミがいくつかできるようになりました。 父はそれをとても気にしています。 年齢のこともあるのである程度は仕方ないと思っているそうなのですが、やはりキレイな爺さんになりたいと言っています。 シミを消す、またはこれ以上増えないようにする対策方法はないでしょうか。 父はインドア派なのであまり外出することもなく、若い頃からニキビなどほとんどできず色白なほうです。 日焼けするのは昔から嫌だったらしく、日焼け止めを塗ることはありませんでしたがツバのある帽子をかぶるなどの簡単な日除け対策はしていたそうです。 父の両親は二人共シミなど特になく年齢の割にキレイな肌をしています。 今までの仕事も祖父(父の父)の和菓子屋を手伝ったり、工場で働く作業員だったりと、基本的に室内です。 せっかく無事に定年退職し、家族のために今まで一心不乱に頑張ってきてくれた父にはこれから思う存分自由に人生を謳歌してもらいたいです。 父は肥満体型で背も低く、髪の毛も寂しくなってきており、正直見た目は良くありません。(私はそんなこと気になりませんし堂々と友達に紹介できる自慢の父親です) ですが肌は昔から(年齢の割に)キレイで、父にとってそれが唯一自分の容姿に自信が持てる部分らしいです。 昔から容姿についてからかわれたりバカにされたりしたことのある父にとって、肌だけは守りたいと常々思っていたそうです。 しかし今までは私や母のために働き、少しでも家族が苦労しないようにと自分のことは後回しにしてきていました。 でも、もう定年を迎えましたし私もきっちり働いています。 今まで父が家族のために尽くしてくれたように、私も両親に尽くしたいです。 ですので、まずは父の悩みであるシミをどうにかしてあげたいです。 なにか良いスキンケア用品やシミに効果のあるものはないでしょうか? もう手遅れかも知れないですが、父のためになにかしたいんです。 男性用ケア用品なども色々売っているみたいですが、どれも若い人向けの感じがしてしまって……。 よければお知恵を貸してください。お願いします。

  • スポーツ選手の顔にはなぜシミがないのでしょうか

    スポーツ選手は大体日光の下で体を動かしていますが、中年になっても顔にそんなに酷いシミなどは無いように見えます。もちろん人によりますが。 あまり外に出ない職の人でもシミが多い人はたくさんいるのに、なぜスポーツ選手は少ないのでしょうか? 日焼け止めクリームなどのおかげなんでしょうか?選手は皆日焼け止めを塗っているのでしょうか? ほとんど外に出ていれば日焼け止めクリームだけでは抑えきれないように思えるのですが、そんなに効き目があるのでしょうか?

  • 転職面接で「父の仕事」の返答について

    転職の面接で面接官に「お父さんはどんな仕事をされていますか?」 とよく聞かれます。私は以前の会社に父の上司(専務)のコネで 入れてもらったのでこの質問によく困ります。 この質問でただ父の仕事を聞かれているとは思えませんが、私は父が 営業職なので面接で聞かれると「営業職に就いています」 とだけ言っています。でも面接官の表情はイマイチな感じです。 この質問には面接官のどんな質問が隠されているのでしょうか? 返答には「父は営業職に就いています。出張が多いので顔を合わせ られる時には家族そろっての時間をつくるようにしています」で よいでしょうか? お手数ですが教えてください。宜しくお願い致します。