• ベストアンサー

どっちが初めてつくるには失敗ないでしょうか?

Rikosの回答

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

チンジョーニューロース(チンジャオロースーのことですよね?)のほうが、作りやすいような気がします。 味も濃いほうですしね。(ごまかしがききやすい?) あと、中華風のピーマンの肉詰めなども、簡単に作れますよ。(レシピを載せますが、エビやくわいなしでも作れます) http://gourmet.alulu.com/recipe/tmenu38.htm *春菊の水餃子(皮は市販のものを使うと簡単です) http://www.asahi.co.jp/cooking/recipe/2001/r20011227.html 餃子はたくさん作って、小麦粉をまぶしてから、冷凍保存も出来ます。 お料理は、失敗しながら上達します。 誰でも最初は初心者ですからね。 頑張ってください!!

pekoy
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました! そうなんですよね! 味が濃いほうごまかしきくのでいいんですよね!!ハハ ピーマンの肉詰めって簡単につくれるんですか~。。? なんか難しいかも~と思っていたのですが。。 URL覗いてみます! またいろいろ教えてください!

関連するQ&A

  • お好きな・苦手な中華料理

    今やすっかり、国民食となった感じもする中華料理ですが、お好きなもの、それから苦手なものと言えば、何でしょう? 私の場合、ピーマンが好きなんで青椒肉絲が好物です。 麺類では、アンカケ焼きそばが大好きです。 苦手なのは、ピータン。どこがおいしいのか、さっぱり分かりません。 それから、鶏肉のカシューナッツ炒め。わざわざ、カシューナッツを炒めなくとも、と思ってしまいます。 それでは、よろしくお願いします。

  • 鶏肉をやわらかくする方法

    この間食べた鶏肉とカシューナッツの炒め物のおいしさが忘れられません。もう鶏肉が「ぷりっぷり」なんです。 自分で作ってみようと料理本なんか見てやってみたんですがあの軟らかさがなかなか出ません。友人に聞くと「コーラで煮るといいよ」「ビールだと軟らかくなるって」など教えてくれたのですがなかなかあの食感を得ることが出来ません。あの感動をもう一度味わいたいのでぜひ教えてもらえませんか?! あ、お店に行く…ってのは、もう二度と行けないような超高級店だったので勘弁してください^^

  • 鶏肉とカシューナッツ炒め

    今日お弁当に、鶏肉とカシューナッツ炒めを作ったのですが、いまいちお店の味と違うような気がします。簡単おいしいレシピをご存知の方、ご回答お願いします。ちなみに、鶏胸肉、カシューナッツ、ピーマン、長ネギが材料で、ガラスープで味付けしました。ちょっととろみもつけました。モモ肉だったっけ?調味料は他に何か入れるのかな?と困っています。だんなも、家で同じ物を食べているのですが、まずかったと言われそうで、ちょっとこわい。。。

  • 水溶き片栗粉でとろみの出し方

    中華料理が好きで、よく作ります。 しかし、よく水溶き片栗粉でつくるとろみをうまく出すことができません。 野菜炒めをよく作りますが、それを中華丼の具のようにとろみで絡めたいのです。 しかし、出来上がった野菜炒めに水溶き片栗粉を入れると、味が薄まってしまいます。しかも、ダマになって、バランスのよいとろみが出ません。 とろみ用のスープか何かを別に作ってそれに水溶き片栗粉を入れる必要があるのでしょうか? ご存知のかた、初心者向けにわかりやすく教えていただけると助かります。

  • 炒め物をすると青梗菜が青臭くなってしまいます

    青梗菜が好きで、よく中華風の炒め物を作っています。 ところが、いつも味が青臭く、水っぽくなってしまいます。 味付けは、ごま油、片栗粉、オイスターソース、しお、こしょう、 とりがらスープの素を使っています。 青梗菜を下ゆでしてから作っているのですが なにか作り方に問題があるのでしょうか?

  • 竜田揚げ失敗…どうすれば?

    料理初心者です(ノω;`) 誰か助けてください… カレイの竜田揚げを作りましたが、衣が油でべちゃべちゃになってしまいました。 油をとろうとキッチンペーパーをつかったら衣が全て剥がれてしまいました。 カレイ自体に味はついていますが、見た目もボロボロで、食べるのにはちょっと…という感じです。 どうにかこのカレイを再利用することはできませんか? もう一度片栗粉をつけてあげ直したりもできるんですか?

  • 野菜炒め

    先日行った中華屋さんで食べた野菜炒めっぽいものを 自分でもつくってみたいのですが作り方がわかりません。 味はオイスターソースをベースにしているようで甘い感じです。 具材は玉ねぎと豚肉がベースになっているようでニラ・ニンジン なども入ってましたが玉ねぎの量が多かったので甘さは玉ねぎ から出ているかもしれません。 わからないのは、卵で絡めてあるのですが、それがトロっとあんかけ とまではいきませんがとろみのある形状で具材がすべて混ぜ合わされ ているようなのです。私は初めてそういった炒め物を食べたのですが 一緒に食べた友人によると、中華料理屋さんではよくある味付け& このような炒め物はよくみかけるとのことです。 実は昨晩作ってみたのですが似ても似つかない物が出来上がってしまい 味もいまいちでした。 自分で作ったものは豚の切り落としを炒めたあと野菜を入れ塩コショウ したのちにオイスターソースを加え、とき卵を流しいれ、水溶き片栗粉 を加えてみました。完成したものを食べた感想は、これならとろみと 卵が入ってない普通の野菜い炒めの方が断然美味しい!でした。 あの、とろっとしてて甘味のある卵と豚肉と玉ねぎなどの野菜炒めは どうやって作ればいいのでしょうか? 「こうしてみたら?」というアドバイス、どなたかお願いいたします!!

  • ぎょうざのたれの使い道

    我家ではぎょうざを食べるときはポン酢をつけるので、市販のぎょうざに付いているたれが余ってしまいます。捨てるのももったいないので取ってあるのですが、何かに使えないでしょうか?一度中華スープに入れてみたら不思議な味になってしまいました。 よろしくお願いします。

  • 中国料理の炒め物を美しく仕上げる方法

    中国料理の炒め物を美しく仕上げるにはどうすればよいのでしょうか? 添付した写真はレストラン「紅虎餃子房」で食事した時に撮影した「五彩鶏片」と「イカとセロリのさっぱり炒め」です。 非常に美しく美味しそうに仕上がっております。 実際、味も素晴らしいものでした。 写真は店内のごく普通の照明下、コンパクト・デジカメで撮影したものです。 どうすればこのような美しい出来栄えの炒め物が出来るのでしょうか? やはり空焼きした本格的な中華鍋を強力な火力で使用しないと無理なのでしょうか? (私は空焼きしていない普通の両手中華鍋を使用しています) 素材を油通ししたり、湯通したりしているのかもしれません。 皆さんのアドバイスをいただきたく宜しくお願い致します。 *なお、「紅虎餃子房」は何故か店舗によってメニューが異なり、味もレベルに差があります。

  • 激安鍋料理

    鍋をしたいのですが、材料を出来るだけ安く済ませたいです。そこで、安いけど、こんなの入れたらおいしい!!っての教えてください!!手間はかかっていいです!! うちでは通常、えのき、しいたけ、白滝、白菜、にら、豆腐、肉団子、鶏肉、マロニー、タラ、エビ、ほたて、シュウマイ、餃子、油揚げ、春菊、タコ、いか、ネギ、もちきんちゃく、つみれ、えびのすりみ、などです。でも中には魚介は高くて・。・ 味付けは洋風は嫌いなので、和風でも中華でもあうもので。