• ベストアンサー

どっちが初めてつくるには失敗ないでしょうか?

Rikosの回答

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

チンジョーニューロース(チンジャオロースーのことですよね?)のほうが、作りやすいような気がします。 味も濃いほうですしね。(ごまかしがききやすい?) あと、中華風のピーマンの肉詰めなども、簡単に作れますよ。(レシピを載せますが、エビやくわいなしでも作れます) http://gourmet.alulu.com/recipe/tmenu38.htm *春菊の水餃子(皮は市販のものを使うと簡単です) http://www.asahi.co.jp/cooking/recipe/2001/r20011227.html 餃子はたくさん作って、小麦粉をまぶしてから、冷凍保存も出来ます。 お料理は、失敗しながら上達します。 誰でも最初は初心者ですからね。 頑張ってください!!

pekoy
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました! そうなんですよね! 味が濃いほうごまかしきくのでいいんですよね!!ハハ ピーマンの肉詰めって簡単につくれるんですか~。。? なんか難しいかも~と思っていたのですが。。 URL覗いてみます! またいろいろ教えてください!