• ベストアンサー

エアコンの室外機からピーという音が

p-21の回答

• p-21
回答No.1

音の表現は人によって様々なので 確認しないと何とも言えませんが 機械的な異常音を除外すれば インバーターの作動音である可能性があります。 最近のものはかなり静かになりましたが ものによっては けっこう耳障りな音がします。 心配であれば取付けをしてもらったお店に相談するのが いいと思います まだ保証期間ですから

noname#8061
質問者

補足

p-21さん、早速ご返事頂きましてありがとうございます。 さて、私の説明の仕方が悪くてすみません。補足説明しますと、エアコンを動かしていない状況で、音がするのです。最初は家内が気づいたのですが、私は単なる家内の耳鳴りと思っていたのですが、確かに小さい音ですが音がします。 何の音か検討もつきませんが、漏電でもしていると嫌だと思い、このエアコンのコンセントのブレーカーのスイッチを落としたところ、音はしていません。 なんとも手がかりが少なくて申し訳ありませんが、心当たりがありましたら、補足願います。 もしかしたら、エアコンの穴を開けたときに、壁の中の電気のコードを業者が傷つけてしまったのではないかと心配しています。 以上何卒宜しくお願いします。