• 締切済み

自転車でこの距離だとどこまでですか?

だいたい普通のスピードで、東京の渋谷から2キロ、10キロ、それぞれどこらへんの地域までいけますか?また一キロどれくらいの時間がかかるかも教えてもらいたいです。距離や数字に関して全くだめなのでお願いします。往復で例えてもらっても結構です。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#155689
noname#155689
回答No.5

う~む、私もご質問の意味が分からないぞ・・・orz でも、まあ、適当に推測しながら答えてみます。 > 渋谷から2キロ、10キロ、それぞれどこらへんの地域までいけますか? 渋谷から半径2キロでどの地域まで入るか?10キロでは? ってことですよね。 それはANo.1さん、ANo.2さんの回答の通りです。 私は青山通り(国道246号線)をいつも走ってますが 下りで2キロだと三軒茶屋の手前ぐらい 10キロ走ると多摩川を越えたぐらいでしょうか。 > また一キロどれくらいの時間がかかるか 時速何キロぐらいで走れるか?ってことでしょうか。 私は二子玉川から渋谷まで走ると平均時速22kmぐらいです。 22kmで60分ですから1kmだと2分40秒ぐらいですか。 でも、三茶や渋谷あたりは混むので速度が落ちますし 三宿あたりは坂ですから、下り坂なんかは時速40kmぐらいで走ってます。 ちなみにスポーツバイクで走ってます。 ママチャリだったら平均時速15km以下になっちゃうんじゃないか? なお、私は40代のおっさんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y_taco
  • ベストアンサー率25% (199/775)
回答No.4

>一キロどれくらいの時間がかかるかも教えてもらいたいです。 あなた自身の事じゃないですか。 こちらが知らない、あなたの体力を聞かれても答え様がない。 私の回りの知人等の数値では、 ママチャリに乗ったオバハン平均時速6~12km/h (1kmおそよ5分~10分) スポーツ風自転車にのってるおっさん、平均時速10~15km/h (1kmおそよ4~6分) ロードスポーツ車にのるマニア、平均時速18~24km/h (1kmおそよ2.5~3.3分) ロードレース出場選手、平均時速36~45km/h (1kmおそよ1.3~1.6分) オリンピックチームスプリント、平均時速80~85km/h (こんな情報いらないよね、もう人じゃないからコイツラ) 道路のアップダウンや信号、混雑等状況によって数値は異なります。 場所的な回答はNo.1さんの回答がベストなので そちらを御覧下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38757
noname#38757
回答No.3

意味がよく分からないです。 2キロ、10キロというのは地域に関わるものでは? それならば、時間では? 本当に地域だとすると、地図を見るのが一番です。 いろいろと地図検索サイトがありますし、地図帳には縮尺が書かれているので、それを元にコンパスで測ればすぐに分かりますよ 渋谷と言っても広いですしね~ あと、どのくらいの時間がかかるかという質問ですが、どういうタイプの自転車を想定しているのでしょうか? スポーツタイプの自転車? それともママチャリ? それによってスピードは3倍以上も変わってきますので解答が全く異なる物になります。 それと個人差もかなりあるので、答えることはなかなか出来ないと思います。 まあ、1キロ走るのに3分から5分ぐらいなもんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

渋谷駅を中心として。 2km 北に行けば代々木 東に行けば六本木 南に行けば中目黒 西に行けば駒場公園 10km 北に行けば板橋区役所 東に行けば江東区役所 南に行けば大田区の池上 西に行けば成城 普通のっていう基準も難しいけど、ママチャリだと12km/h位でしょうか。1kmは5分位でしょう。坂道や信号で若干誤差はあるでしょうが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

>2km http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold&nl=35/39/18.906&el=139/42/17.156&scl=70000&size=954,768 >10km http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold&nl=35/39/18.906&el=139/42/17.156&scl=250000&size=954,768 右下に「距離表示」在るから見れば判る >時間 都内は、信号・高低さ・自転車通行不可の道も在るから 平均時速10km前後で計算すればok! (自転車自体は30km/h以上出るけど、停止時間も有るからね)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長距離を走れる電動自転車

    長距離を走れる電動自転車 毎日、往復40キロ以上をバイクで通勤しておりますが、バイク置き場がなくて自転車で通勤しようかと考えております。 ただ、片道が22キロくらいあるので、往復で40キロ以上を走れる自転車でなくてはいけません。 体重が100キロくらいあるのですが、しかも途中は坂道とかあります。 それでも往復40キロ以上を走れる電動自転車はありますか? 具体的に、どのメーカーのこれと教えていただけるとありがたいです。

  • 自転車で長距離

    自転車で長距離(だいたい100キロくらい)を1日で走る事は簡単ですか? 運動能力に自信のない私でも出来ました。 ゴールデンウィークに県外に一人旅をしたことがあります。 宜しくお願い致します。

  • 1時間で走れる距離

    普通の国道や県道をベンリー90でツーリングしていると80キロぐらいスピード出す時もありますが、赤信号で何度か止まっている時も有り、結局1時間の走行距離は40とか45キロぐらいになっているのですが、同じルートを250CCのバイクでツーリングしても走行距離は同じぐらいでしょうか。 なるべく周りの交通の流れに乗って走ります。 よほど遅い車がいなければ追い越ししません。 見通しが良くてすいていればスピードも出します。 排気量が大きくなっても一般道だとあんまり走行距離は変わりませんか。

  • 遠距離恋愛の“遠距離”の定義

    興味本位で質問させて頂きます。 人によって、違うかもしれませんが、どの位離れると遠距離になるのでしょうか? 地理的にも異なる(東京と北海道の10キロは交通の便などによって異なる)場合があるので ○数値ではなく、二人が会うのに要する時間でお答え下さい。 ○あと月(あるいは年)に何回くらいの頻度で会うのかもだいたいでいいのでお答えください。

  • 自転車の長距離用サドルについて

    以前、ボランティアで東京から福島までクロスバイクで行きましたが、自転車付属のサドルが固くてお尻が痛くなり、300キロの長距離走行をするためには、サドルを長距離用のものに付け替える必要性を考えました。 いろいろとネットを見たのですが、長距離用のサドルとして実用的なものを教えてください。 夏に、また、ボランティアで福島に行かなければいけないので、お願いします。

  • 遠距離の彼女と

    どうも・・・高1男子です。 彼女と遠距離をしてまして、来年の一月三日(2010年)にあう事になりました。 僕は神奈川県の横浜駅周辺で、彼女が愛知県の名古屋駅周辺です。 少し新幹線は高いので普通列車で5、6時間掛けてゆっくり行こうかなと思ってます。 でも、やっぱり・・・・新幹線で行きたいんですよね。 新幹線で行けたら沢山遊べるし・・・。 かといって、お金はあんまりありません! で、ここからが相談内容なのですが・・・。 ・神奈川から愛知の距離で学割のほかに何か割引サービスが付くのか ・往復1万円以内で乗れる新幹線があるのか(金券ショップやその他サイトで) ・普通列車の学割切符は行く当日に買うものなのか そこらへんの事に詳しい方がいらしたら、回答下さい! 待ってます!

  • どのくらいの距離を走ってらっしゃるのですか?

    こんにちは。 都心からは80キロ程度離れた所に住んでいる者なのですが、 最近休日になるとよく自転車が近くの国道を行き交います。 あのスピードにも驚きますが、都心から80キロも離れている土地に、 1時間で20台近い自転車が通っていることにさらに驚いています。 みなさん、休日だと一体どのくらいの距離を走ってらっしゃるのですか? ちょっと気になりましたので質問させていただきました。 お時間のある時に簡単にでも回答頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 自転車購入 

    数年ぶりに自転車を買おうとおもい質問をのせてみました 楽天などのネットで購入希望 予算 3万円 週末に往復30キロ程度走る予定 市街地の移動 DAHONのMETRO 折りたたみ自転車では距離がありすぎるのかなーと思案 そうでもないのかしら  MTBとかでも入門編としてはどこらへんがいいのかと思案中

  • 打ちっぱなしの飛距離

    質問1:打ちっぱなしゴルフ場には、飛距離を表す数字が書かれていますが、あれは例えば、200のところに当たると、その後転がったと仮定したら200ヤードまで行くという意味なのか、それとも、当たった場所がちょうど200ヤードで、実際は転がって行き飛距離は200ヤード以上になるのか、どちらでしょうか。 質問2:最近人生で初めて打ちっぱなし場に行き、二回目で250ヤードの数字に当たったのですが、これは普通なのでしょうか、才能があるとすればどの程度なのでしょうか、教えてください。年齢は24歳、男、身長163センチ、体重67キロです。

  • 歩いて行ける距離は?

    皆さんにとって 普段の日常生活で歩いて行ける距離は 時間はどれくらいですか? 例えば 通勤通学、近所のスーパーの買い物 私は往復30分くらいが限界かなー と思いますね ウォーキングとか鍛える歩く訓練をするとは 別です あくまで普通の日常生活の中で 歩ける距離という意味です 駅まで片道15分なら往復30分かかりますからね どうですか?

このQ&Aのポイント
  • 生理での経血の過多により、ナプキンを使用しても漏れてしまう状態です。
  • 経血量が非常に多く、ナプキンの漏れが心配で学校に行く気が起きません。
  • 生理中の経血の量が多く、360度のナプキンでも漏れて不快な状態です。学校に行くための連絡方法について教えてください。
回答を見る