• ベストアンサー

Tシャツ、タンクトップって何枚持っていますか?(男性の方のみでお願いします。)

こんばんは!19歳の男です。 そろそろ夏の服を買い始めているんですが、 今、外出用のTシャツ(長袖、半袖)とタンクトップあわせて、10枚しかありません! (ユニクロなど安価で家で着るものも合わせればもっとありますが…) 特にタンクトップが2枚しかなくてすごく不便です。 (去年から着るようになったので…) みなさんはTシャツ、タンクトップって何枚くらい持っていますか?? ご回答よろしくお願いします。

  • NASON
  • お礼率90% (805/890)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shot0306
  • ベストアンサー率45% (17/37)
回答No.3

32男です。 全部で30枚ちょっとですかねー。 タンクが5枚ぐらい。ロンTが5枚ぐらい。 行きつけのTシャツ屋が出来て、去年買いすぎました( ̄∇ ̄;) 夏場は1枚着で2~3週間でローテーション。 春秋は重ね着で1週間ちょっとでローテーション。 冬場はロンTと重ねて1~2週間ローテーション。 首周りとかダメになってきたら、 カバー(プリンターとか)として埃よけに使ってます。 それでも色あせて汚くなってきたら、 車洗い用のウエス又は雑巾として ボロボロになるまで使えますから、 何枚持っていてもいいかなーなんて(^^;)

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに駄目になっても雑巾とかにすればいいんですよね! もう少し、買いに行こうと思います。 参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 TシャツとロングTシャツは合わせて14枚、 タンクトップは5枚です。 寝るときにパジャマ代わりにも使うので、 わりと脱ぎ着する機会が多いほうだとおもいます。 古くなって生地が傷んだり色あせてくたびれてくると、 切って、掃除するときの雑巾代わりにしています。

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱタンクは5枚くらいあった方がいいですね~ 今の2枚では着回しが大変です>< 参考になりました。 ありがとうございました。

noname#30815
noname#30815
回答No.4

出かけようのTシャツは8枚くらい タンクトップは3枚ですね。 家できるTシャツは腐るほどありますが。 (ボクにお礼の投稿はけっこうです)

  • ATO892
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

20男です うーん10枚くらいですかね? 家用と外用を使い分けていますが 洗ってまた着るのでそれ程なくてすみます 家用はデザインブランドより着易さを一番に外用はその逆ですね 多少着にくくてもデザイン ブランドが良ければ買います タンクトップは着ません 二の腕が醜いのと脇がすれるので痛いのです でも最近は服に疎くなったせいかあまり買ってないなー

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.1

43歳男です(^^ゞ 20枚ぐらい持っていますが、買ったものはほとんどありません。 毎年KIRINの勝ちTを2枚ずつぐらい補充。 あとはマラソン大会の参加賞が毎年数枚ずつ増えていきます。 参考にならなくてすみません。

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いえいえ参考になりました☆ 夏はどーも、すごく汗をかく体質なので、いっぱいほしいんですが、あんまり買っても着ないのが出てくるといけないんで…^^;

関連するQ&A

  • キャミソール、タンクトップって一枚で着ますか?

    肩や胸が過度に開いている服の下に着るようにユニクロでブラの紐が隠れるキャミソール、セシールでタンクトップを数枚買ってみた(まだ届いていません)のですが、皆さんはタンクトップやキャミソール、1枚で着てますか? 1枚といってもパーカー、カーデガン羽織ってでも可です 真夏でも長袖の羽織ものと一緒に着ているんでしょうか?

  • 服はどれくらいの数を用意してますか

    男性の方に聞きますが 服はそれぞれ 何枚位置いて着回ししてますか 私は「春」はだいたい長袖Tシャツに長袖シャツかジャケットを着て 今の時期は 半袖Tシャツ、長袖Tシャツか長袖シャツを着ます。 「夏」は半袖Tシャツ、それと半袖シャツを着ます。 そんな感じで今はタンスには長袖シャツ(薄手)が2枚、長袖Tシャツが3枚、半袖Tシャツが5枚 半袖シャツが2枚入ってます。 みなさんはどれくらい用意してますか? 季節は春から今の時期までを例えとして教えてください。 (1)ジャケット(今は暑いけど春先に着ていた) ○枚 (2)長袖Tシャツ ○枚 (3)半袖Tシャツ ○枚 (4)長袖シャツ ○枚 (5)半袖シャツ(これは真夏に着るため)○枚 (6)パーカーもしくはカーディガン ○枚 (7)他 あと「外出用」「デート用」と別に 服を用意してますか? もしその場合何着位用意してますか? (5)

  • 肩幅が広く露出も好きじゃなくて着るものがない。

    私は肩幅が広くて露出もあまり好きじゃないです。 半そでは着ますが女性ものの二の腕がでるようなものがだめで、いつもユニクロの紳士もののTシャツ買っていますw 中にタンクトップ(?)か着てその上にちょっと透ける素材のものを着る感じのは大丈夫なのですが・・・。でも長袖じゃないとだめです。 夏って女の子らしい服がたくさんでてますが私は絶対そんなものは着れません。 着ても肩幅のせいでしっくりこないし似合いません。 肩幅が広くて露出もあまり好きじゃない人は夏どんな格好をしているのでしょうか・・・。

  • タンクトップが透けるのって変ですか?

    こんばんは。19歳の男です。 タンクトップの上に白Tシャツを着ていると、 友達から「タンクトップ透けてるよ」と言われます。 今まで気にしてなかったんですが、タンクトップが 透けるのって変なんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • ファッションについて(Tシャツ+ジーンズ、タンクトップ+シャツ)

    高3男です。 今度都会まで外出する予定なのですが、ファッションに関する知識が乏しいので、その時のファッションについて悩んでいます。 悩んでいる点は 1.都会でもTシャツ1枚+ジーンズで平気かどうか。 都会でこんなシンプルな服装だと浮いてしまうような気がしまうのですが、普通にこういう服装の人はいるのでしょうか? Tシャツのデザインなどにもよるかもしれませんが・・・。 2.体型が痩せ型でもタンクトップを着ても平気かどうか(タンクトップの上にシャツは着ます) 身長170cm、体重50kgです。 個人的に痩せている人がタンクトップを着ていると細さが目立っておかしいような気がします。 上にシャツを着れば普通なんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ぴったりしすぎないTシャツ(インナーに)

    こんにちは。 タイトル通り、ぴったりしすぎないTシャツを探しています。 私は、特に痩せてもいない太ってもいない普通の体型です。 でも、最近の洋服って、あまりに小さすぎませんか? それで、普通の体型に適度なゆとりがある普通のTシャツを探しています。 いつもは、ユニクロの長袖Tシャツなどを使っています。 ユニクロのMサイズで、適度なゆとりがあり、大きさ的にはちょうどいいです。 でも、プレーンなTシャツって結構長く使うし、良く着るものなので、もうちょっとお金かけてもいいかなと思っています。 プチバトーのカットソーは、ぴったりしすぎるし……。 ユニクロとプチバトー以外で、適度なゆとりがあるお薦めTシャツありませんか? 長袖、半そで、ノースリーブ、どれでも構いません。 色は、ごくごく普通の黒、紺、灰色などを探しています。 とにかく、ぴったりTシャツは、着たくありません。 アニエスのボーダーシャツなどは、サイズ2がちょうどよかったです。 インナーといえども、全く見えないような着方はしないし、小さすぎると動きにくいし、張り付いてる感じが好きじゃありません。 何か、お薦めがありましたら、教えてください。

  • タンクトップの臭い

    この季節の休日は、タンクトップの上にTシャツを着て汗染みを隠すことがお洒落だと信じていました。 しかし、長時間の外出等の場合、あまりに多くの汗をかくことで、タンクトップが乾く時間がなく、生乾き状態になります。 その結果、今、Tシャツとタンクトップの間から強い獣の臭いがします。 解決策を教えて下さい。お願い致します。

  • 明日から大学に着て行く服がないです><

    大学に入ってようやく服を自分で買うことにした男です。 4月に買ったジャケットをずっときていましたが、もう「暑くないの?」といわれてしまいました。 夏のコーディネイトとしては、どんな組み合わせがあるのですか? 長袖シャツはいろんな季節に使えて経済的だそうですが、ポロシャツや半袖シャツ、長袖Tシャツ、半袖Tシャツ、イラストもの、無地。チェック柄、ストライプ柄などなど、こんなにたくさんの種類があり、しかも色の組み合わせまで・・・。 もう何が何だか、全く方針が定まりません>< 挙げてみた服の種類のほかにも何かあるかもしれませんが、一体何と何を重ね着すればいいのですか? ご回答よろしくおねがいします!!

  • Tシャツは肌着なのでしょうか。

    柄があっても肌着ですか。 肌着であればそれは下に着るしかないですが、一枚で着て外出しても良いTシャツというのはないのでしょうか。 夏に半袖のTシャツ一枚で歩いている人がかなりいますが、これはやっぱり肌着で歩いているというふうに見られるのでしょうか。

  • 色々質問が 半袖パーカー 夏の服装 靴

    いろいろ質問があります。高校生男です。 半袖は嫌いなはずなのに白の半袖パーカーを衝動買いしてしまいました。 けど、どんなものを合わせれば良いか迷っています。 アドバイス下さい。 夏はどんな服装ですか?半袖パーカーは着ようと思っているのですが、半袖Tシャツ一枚はやっぱり嫌いです。(長袖Tシャツ一枚って変ですか?) どんな服着てるか聞かせて下さい。 最後に靴のことを。 今はスニーカーしか持って無くて、他の靴が欲しくなったのですが何が良いでしょうか?なるべく合わせ易いものが良いんですけど。 今まで、靴まで気を遣っていなかったのですが、何に気をつければ良いですか? よろしくお願いします。