• ベストアンサー

セットアップ時にセットのディスプレイを変更可能でしょうか?

通販でNECのVALUESTARタイプLを買いました。 1.15インチディスプレイが標準セットの機種ですが、現在使っている17インチディスプレイを接続したいのですが、最初のセットアップ時に17インチディスプレイを繋いでしまっても問題ないでしょうか? それとも、標準の15インチを繋いでセットアップをした後、17インチに替えた方が良いのでしょうか? 2.ディスプレイを変更する際にはディスプレイドライバーなど変更をしなければならないものはないのでしょうか? ディスプレイはプラグアンドプレイに対応していると書かれています。 現在使っている機種はNECのVALUESTARのVU45L、OSはWIN98SEです。 購入した機種はXPです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.2

1.いきなり17インチをつないじゃって大丈夫だと思います。 ただその場合、CRTに付属していたはずのモニター・インフォメーション・ディスク(メーカーによって呼称は異なる)を用意しておいた方が良いでしょう。 2.とにかくつないじゃって初起動すれば、最低限VGAでは立ち上がるはずなので、その後で画面の設定で必要に応じてモニタの情報を食わせてやればいいはずです。 よほどマイナーなビデオカード+ディスプレイの組み合わせでなければ、勝手に認識して読み込まれるはずですけど…。

taneyan
質問者

お礼

早々ご回答ありがとうございました。 まだ現物が届いていないので、届き次第やってみます。 また、ここでご報告させていただきます。

taneyan
質問者

補足

無事17インチディスプレイがつながりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

まだ設定をしていない状態でしたら17インチの物をつないでセッティングしてやれば問題ないです。 一度設定を行った場合は解像度を640x480などに指定して終了した後接続し直し設定を行うといいですよ。

taneyan
質問者

お礼

早々ご回答ありがとうございました。 まだ現物が届いていないので、届き次第やってみます。 また、ここでご報告させていただきます。

taneyan
質問者

補足

無事17インチディスプレイがつながりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 98SEインストールしたら画面が16色・2色しかでなくなりました。

    98SEの製品版をインストールしたところ、16色・2色しか出なくなってしまいました。本体ドライバーを入れれば直るといわれたのですが、どこからダウンロードしてよいのか分かりません。 本体はNECのVALUESTARのPC-VU50L25D・ディスプレイはVU15Aです。 なにぶん初心者ですので一からおしえて頂けるとたすかります。

  • HDD交換後の再セットアップ方法

    HDDの物理的破損のために、新しいHDDを購入し、交換しました。 再セットアップディスクを入れて作業に入りましたが、以下のような問題点が生じ、再セットアップできないでいます。 ・「標準再セットアップモード」  ~接続されているハードディスクは未サポートのため、標準再セットアップモードは実行できません ・「カスタム再セットアップ」  →「ハードディスクの領域作成/領域削除」  ~エラーが発生しました  ※FDISKオプション画面が表示される前です    HDDを交換した後は、再セットアップに先立って、事前のフォーマット作業(物理・論理)などが必要なのでしょうか。対応策などをご教示願います。 Window98SE , NEC ValueStar(VU47L/2 99年製) HDD は MAXTOR Fireball-3 2F040L0 (BULK) 40GB ATA-133 です。

  • WinMeリカバリ後、セットアップ時と異なるディスプレイでも大丈夫か?

    知人のPCを再セットアップすることになりました。 わけあって本体のみ持参です。 そこで私が使っているCRTディスプレイ (昔富士通のWin98SEパソコン DESKPOWER S(7)307 で使っていた17インチディスプレイ) にてリカバリをし、終了後、本体を持ち帰って 本体付属純正のディスプレイ15型 (CRT) を使っても問題はないでしょうか? たとえば何かドライバが必要になるなど。 色数や解像度の変更くらいならいいのですが。

  • ディスプレイのことです・・

    お世話になります。わたしのPCのことではないのですが、イトコに相談され、わたしもわからないので、相談させてください。 パソコンの品名 PC-VU47L25B  (NECのコンピュータです) に付属のディスプレイなのですが、デスクトップの画面がやや右側に寄っているそうです。ディスプレイについているぼたんで直せばいいとは思うのですが、なにせ、そのPCが手元にあるわけではないし、よく分かりません。(自分のPCのディスプレイのボタンの操作だってわからないのですから・・(笑)) どなたか直し方を詳しく教えてくださる方はいらっしゃいますでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。 WIN98SEです・・

  • 再セットアップできません

    先日再セットアップについて質問した者です。 参考までにhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=420365 今日 ハードディスクを買ってきて、付け替えたのですが、標準再セットアップモードではできす、カスタム再セットアップモードでフォーマット、ファイルの復元まではできるのですが、再起動すると insert boot diskette in a: press and key when ready とメッセージがでて、再起動されず、再セットアップが完了しません。今、ms/dosでスキャンディスク、クラスタスキャンをかけています。 どうしたらいいのでしょうか? 機種は NECのVALUESTARです。OSはWIN98SEです。

  • ディスプレイを増やしたいのです!

    私のパソコンは、標準でDVI、デジタルのディスプレイを繋いでいます。OSはWinXP-Homeです。 隣にはアナログの端子がついていて、新しく液晶ディスプレイを購入し、繋ぎましたが、映りません。 別にノートの方では、「プラグアンドプレイ・ディスプレイ」として認識されたようですぐに映り、使用可となりました。 →画面のプロパティに表示されるからオプション等の変更も容易です。 ディスクトップの方で表示させるにはどうしたらよいのでしょうか?

  • バカバカしい質問ならごめんなさい・・・

    あんまりPC詳しくナイんですが、CPUは交換できるんでしょうか? 素人は触らないほうがイイんでしょうか? パソコンは、NEC・VALUESTARのVU50L27D OSは98SEです。 現在のCPUはAMD-K6(R)-2/500プロッセサと書いてあります。 教えていただけたら幸いです。

  • ディスプレイアダプタについて

     先日、Windows2000を再セットアップしたのですが、画面の大きさが最大で480×680にしか変更できず困っています。  デバイスマネージャを見てみると、ディスプレイアダプタの所にビックリマークが付いていて、"標準PCIグラフィックアダプタ(VGA)"となっているため、正常なドライバが入っていない事が原因だと思われます。正常な場合は"S3ProsavageVT8364"になるはずなのですが・・・。  今回、もともとMeだったものから2000に新規再セットアップしたため、このドライバがなく、今ホームページ上で探しているのですが、なかなか見つかりません。 もし、ここのホームページにドライバがありましたという情報のお持ちの方、教えて頂ければ嬉しいです。  ちなみに、本体はNECのValuestar、VL850R/8 を使用しています。 よろしくお願いします。

  • 再セットアップ用のデータ

    再セットアップを検討しています。 現在使用しておりますPCはNEC VALUESTAR VR300/Eと言う機種ですが、再セットアップに必要な“再セットアップ用データ”は内蔵されているとのことですが どこにあるのでしょうか・・? データのバックアップをDドライブに作成した事があり、必要のないものまで保存してしまったためDドライブのデータを消去した事があり不安です。 再セットアップ用のデータがあるかないか確認だけしておきたいのですが、お解かりになる方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • メーカ製のディスプレーは再利用出来ますか。

    NEC製VALUESTAR L付属のSoundvuディスプレーを他のパソコン、特に自作パソコンに利用したいのですが、経験の有る方が居られましたら、ポイントを教えてください。 NEC製VALUESTAR は、1年毎に壊れ、修理代も5万円ずつかかるとNECのサポートが言っているため、見切りを付けることにしました。せめて3年は使いたかったのですが、2年で諦めざるおえません。ですが、ディスプレーぐらい救いたいので、どんなところに気を付ければ、自作パソコンで使えるのか、そこが知りたいのです。メーカに聞けば、他社製には使えませんと言われるから、ここで聞きます。