• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

結婚式のスピーチ

知り合いの人が結婚式に親族代表として、あいさつするそうです。 どういう文章がいいのか悩んでいるそうです。 パソコンでそういうサイトを調べましたが、ありふれたスピーチばかりでした。 誰かスピーチをしたことがある人、又聞いたことがる人心に残るようなスピーチ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

吉野弘さんの「祝婚歌」という詩はいかがでしょうか?

質問者からのお礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

どこかの大学教授のスピーチです。 たまたま目に止まり、面白いことを言う人だなぁとブックマークしてました。 スピーチ後半の「三つの願い」の話が印象に残ってます。 回答にならずに申し訳ありませんが、参考までに。

参考URL:
http://onisci.com/419.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なかなか面白いものでした。