• ベストアンサー

docomoのメールについて

昨日回答をいただいたんですが、知り合いに言ったところ、知り合いが送った事のないメールが友達に送られてきたそうです。 だから、見られていると思ったそうです。 その人になりすましたメールってあるんですか? もしあるとしたら、それを防ぐ方法はありますか?

  • tikun
  • お礼率73% (11/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xnob
  • ベストアンサー率36% (50/138)
回答No.2

補足です 携帯から任意のアドレスで送信する方法もあります。携帯で下記URLを見てみて下さい。今回の問題解決にはなりませんが参考までに。

参考URL:
http://www.web.hmcbest.com/tokmail/tokmail.cgi
tikun
質問者

お礼

教えていただき、どうもありがとうございました。 多分、この方法を使われたんだと思います。

その他の回答 (1)

  • xnob
  • ベストアンサー率36% (50/138)
回答No.1

任意のアドレスで送信することはアウトルックなどのパソコンのメーラーからでもアカウント設定でとても簡単にすることが出来ますよ。i-modeメールではヘッダを表示出来ないのでこのなりすましを見抜く方法は残念ながらありません。サブアドレスを取得して一度パソコンに送り携帯へ転送するのはいかがですか?返信をするのにフォームを使うのが面倒だったりタイムラグがあったりしますが。パソコンでヘッダを見てIPアドレスを見れば相手は大体特定出来ると思います。

関連するQ&A

  • ドコモからソフトバンクへのメールの時の絵文字

    ドコモの携帯を使っています。 昨日ソフトバンクの人と知り合いになったのでメールしようと思うのですが、絵文字はどのくらい共通のものがあるのでしょうか? 今までドコモとauの人しかいなくてソフトバンクの人とのメールは初めてなので、文字化けが心配です。 ご回答お願いします。

  • フリーメールについて質問

    こんにちは パソ&ネット初心者です。 昨日 友達の所に 意味不明の内容の メールが届いたようです。 かなり気味の悪い内容だったそうで 気にしています。 その人のメールアドレスを知っていると いう事は知り合いの中の誰かが 別でフリーメールのアカウントを取って 送りつけたのだと思います。 そこで質問ですが フリーメールのアドレスから そのアカウントの取得者の個人情報 IPとか何でもいいです 何か知る事は出来ませんか? よろしくお願いします

  • メェルしようかせまいか迷ってます。(3)

    ​http://okwave.jp/qa4558514.html​ ↑は、昨日の質問です。 僕も彼女も中学生の同学年 の同じクラスです。 最近付き合い始めたばかりです。 昨日までは、なにもなく普通にメェルもしていました。 今日のことです。 メェルをしても返ってきません、僕は、怒らせたつもりもないです。 その後もメェルを3通ほどしました。 そしたらやっと返ってきました。 「私今日もうねるから今日は、もうメェルしないで」 だそうです。 こっちは、心配しているのに↑の内容です。 まぁ~僕も彼女になにがあったか知りません。 でも最近付き合ってから話ずらくなったのは、僕気にしてました。 それについても解答してほしいです。 彼女は、今日懇談会があったみたいです。 でもメェルの内容にどうしても彼女の感情がよくわかりません。 私は、彼女のためなら何でもすると彼女には、言っております。 なのでメェルしないでといわれたので僕は、返しては、いません。 あまりこのような状態になった経験などが僕には、ありません。 かなりこのまま分かれてしまうのでは、ないのかと不安です。 皆さんの回答待っています。 よろしくお願いします。最後に・・・・・・・ 彼女とは、別れたくありません私は、彼女が好きです。 ☆追加☆ 今日は、彼女は、何もなかったかのように元気に友達とすごしていま した。いつもと違うのは、僕だけです。・・・・ 昨日の回答も参考にして誤っていません。 僕は、昨日学んだメェルを一方的に送らないのと堂々とするなど、 いろいろ考えてすごしていました。 今は、懇談会中なので3時間授業となっています。 僕の友達の口から衝撃の言葉を聞きました。 彼女は、「昨日00君(俺)からメェルがかなり来てこまちゃった。 なんかキモかったしウザかった、ストーカーみたい、どうすればいいのかな?」 と僕の友達に相談したそうです。 正直何も言うことができませんでした。 でも僕は、彼女のことが好きです。 今日は、メェルをまだしていません、今メェルをするかしないか迷っています。するとしたらどのようなメェルが適切でしょうか? 昨日の回答にありましたデジタルに頼るなですが・・・・・・ すみません頼らせてください・・・・・・ こんな僕ですがお願いします。 この後も回答があったら補足でなにかあったらいいます。 回答よろしくお願いします。 今は、メェルしようかしまいか迷っています。 今日一度もしてないので・・・・・・・ 内容も戸惑ってます。

  • 振られた彼女からメール。

    彼女に一昨日の夜、メールで振られました。 次の日(昨日の夜)彼女からメールで「おちこんでる?」ときました。 その後少しメールで話した後「~からもらったプレゼント、バッグにつけて大切にしてるからね」ときました。 これは、どうゆう意味で送ってるとおもいますか?? それと、僕は彼女と復縁したいとおもってます! ちなみに彼女が僕を振った理由は、性格があわないから振ったそうです。(友達から聞いた) これから、どんなメールしてけばいいと思いますか? 復縁は無理ですかね?? それと「なんで俺の事振ったの?」と彼女に聞くのはよくないですかね? 回答お願いします!!!

  • 間違えて消してしまったメール。。。

    昨日、海外からの友達とメールのやり取りをしていたのですが、今朝間違えて消してしまいました・・・。フランスの友達なのですが、引越しをするらしくて住所と新しいメールアドレスと電話番号が書かれたメールでした。いつかまた彼女から連絡はあると思うのですが、内容的に次はこっちから入れなければいけません。今朝返そうと思い、誤って消してしまいました。古いメールアドレスに一応返事はしてみたものの、かえってきませんでした。私はvodafoneなのですが、ホームページを見てもそういった事に関してはふれられていませんでした。メールを復元する方法はないのでしょうか?auはあるらしいのですが。(違法ではないそうです。)

  • なりすましメールの送り主

    なりすましメールについて質問させてください 友達AとBになりすましメールが来ました。AにはBから悪口が、BにはAから悪口が送られてきたそうです。 でも2人とも絶対に送ってないと言っています。 無視していれば止むかと思って放置していたら、どんどん酷い内容になっているそうです。 どうも2人と知り合いの人が犯人のようなのですが、なんとか送り主を特定できる方法はないのでしょうか?

  • チェーンメール(犬飼いませんか?)

    友だちから「ミニチュアダックスいる人まわりにいない?」とメールが来ました。その日に早速会社で聞いたところ「・・・それってチェーンメールじゃない?」と言われネットで調べるとそのような記事が出ていました。しかし、私に送ってくると言う事は友達もそのことを知らずにいろんな人に送っているに違いないと思って、「もしかしたらチェーンメールじゃない?」とメールを入れたところ、はなっから疑われて不愉快だと言われました。そこで、まずは似たようなチェーンメールが流行っている事と身近な人から確実に頼まれていることであればもちろん手伝うよということを伝えました。すると相手からの返事は「はいはい ありがと」と帰ってきました。私としては友だちであれば当然するであろう対応を取ったつもりだし、そんなに気を悪くするような言い方はしていないつもりです。そんなに親しい関係ではありませんでしたが、友だちじゃないな・・・と実感しました。また、その友達が言うには知り合いに口頭で頼まれた・・・ダックスは子犬が2万で大人が無料だそうです。これはチェーンメール?じゃないとしてもこれから友だちとしてお付合いできそうにありません・・・どう思われますか?

  • docomo.ne.jp 迷惑メール

    最近docomo.ne.jpがつく、迷惑メールがきます。はじめ、知り合いがアドレスをかえたのかなと思ったのですが、やはりメールの内容的がなんか違うし、でも友達かのように、毎日しつこく、元気?とか、メールがきます。何だか気持ち悪いです。今このような迷惑メールがあるのでしょうか?

  • メールからウイルス感染?

    私の友達が昨日、知らないアドレスから添付メールが たくさん届いたそうです。 怪しいと思い、開けないで削除していたそうなんですが、 今日、何故か私のアドレスから、同じようなメールが届いて 開いてしまったそうです。 そしたら、PCがおかしくなり、どうやらウイルスに感染したみたい と言っています。。。 (1)もちろん私は、そんなメールを送ってません。しかも、アドレスを 載せて書き込みをした事がない&私のアドレスは数人しか知らないはず なのに…? (2)ウイルスに感染してしまった場合、どのような対処をすればいいのですか? 同じような質問もあったのですが、新たに質問してしまって すみません。。。 回答がいただけると嬉しいです<(_ _)>

  • メールについて

    こんばんは(゜▽゜)/ 私わ今高校2年生で 1つ下の後輩に 気になる人がいます。 それで昨日その人のアドを 友達を通して教えて もらいました∩^ω^∩ もちろんちゃんと 確認は取ってます。 彼も「別にメールするのは 構わない」と言ったそうです。 しかしその人には 彼女がいるのです。 こんな風に彼に彼女が いる場合はメールは しないほうがいいのでしょうか? どなたかアドバイス よろしくお願いします!